周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 6号

いや~長かった・・・。
前回の合併号から2週間!
年末年始が絡むからより一層前号が遠い日のように感じるよ!(笑)

そんな感じでサンデー感想です。

そうそう今週号についてきた2013年4コマカレンダーブックがちょっと面白かったので各作品感想の最後にちょろっとカレンダーブックの感想も書きます。(笑)


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○絶対可憐チルドレン
「330th sense. ロング・グッドバイ(3)」

表紙&巻頭カラー!
いや~アニメのUNLIMITEDの1話も結構面白かったねぇ。
これなら最後まで見られるかも。

つーかニコ動で配信されるなら今度からはニコ動で見ようかな?

それはともかく本編。
悠里がカッコよくていいねぇ!

でも話の流れから死んでしまうんじゃないかという不安が・・・。
むう。何とか生き残って欲しいけど、さて。


カレンダーブック
今のコタツもあんな赤い色なん・・・?
つか1コマ目と対になっていて笑う。


○マギ
「第168夜 守護神」

マグノシュタットには負けるフラグがバンバン立っている気が。
今の所上級魔導士が優勢だけどね。

んで、これだけ大きな戦いになるとアラジンが何かをしたところで流れを変えられるかどうか・・・。
とはいえ、アラジンが頑張ってくれないと話にならないからな。
そしてアリババも来ているはずだからその辺りもどうなるかな?楽しみではある。

カレンダーブック
白龍・・・。(笑)


○常住戦陣 ムシブギョー
「第93陣 一人ぼっち」

火鉢の爺さん好きだわ。
いいねぇ、こういうキャラ最近居ない気がする。
その道を長年かけて極めた人物だし十分納得できる流れだし、それでもそれを目指す火鉢は素晴らしいねぇ!

つか、大口たたいた割に才蔵あんまりたいした事無かったような?(笑)

カレンダーブック
ありがとうございます!ありがとうございます!
お春ちゃんはやっぱりこの作品のヒロインだ!!!


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG214 今日までそして昨日から」

ちょ、うららの爺さん下半身無くても生きてる・・・?
つーか、本当に普通の人間?(下半身無くてもまだ生きているから”普通の”かどうかは分からないけど(笑))

そしてドクロウの強い事強い事!
やっぱりその実力事態は確かなんだなぁ。

んで、ここでまたリスタートかな?
どうもバットルートみたいだし。
願わくば誰も死なないルートで進んで欲しい所。
やっぱり人死には神のみらしくないしね。

というわけで次回以降のバッドルート回避が楽しみだ。

カレンダーブック
最後のコマのハクアが可愛すぎるっ!!!
っていうかエルシィのあれ・・・イモ・・・?(笑)


○境界のRINNE
「第176話 黒星三世」

センターカラー。

びっくりした~。
折角前回で気に入った黒猫の黒星が完全に引退するかと思った。
というかうん、またドタバタの混乱の元が新に登場したね。
グダグダにならないといいけど。(笑)

というか最近あんまり目立たないけど桜が相変わらずでステキ。
完全に見透かしてるしな。(笑)

カレンダーブック
読者的にはプラスのときを殆ど見ていないという。(笑)


○おすもじっ!
「第八拾貫 幻の白身ノ四」

思っていた以上に長いシリーズだなぁ。
つか寿GJ!

カレンダーブック
怖いよー怖いよー・・・。
なんで毒ばっかり・・・。(笑)


○BE BLUES!
「第89節 スタイル」

おお、何気に龍がAに上がっていて良かった・・・。
でもやっぱりそのスタイル事態は微妙で衝突があるみたいだねぇ。

まぁ、現状で上手くいっている事を変えるっていうのは物凄く大変なことだから仕方ないとはいえ・・・。
とはいっても例のレノンは龍のことを分かっているみたいで

「チームを変えさせるほどの価値を示せるなら 話は別だがな。」

と振ってきた!
これは燃える!!!
これからの龍の行動が楽しみだ。
んで、優人もそれを確りとサポートして欲しいねぇ。

で。
あのカス野郎・・・もとい、巧美。
やっぱり無理してるのね。
こちらもちょっと楽しみだったり。(笑)

カレンダーブック
なるほど優人はスタミナか。
今後の活躍が楽しみだなぁ。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE504 YOMIの実力」

美羽も遂に動の気を発動。
まぁリミに負ける要素は無いんだけど・・・。(笑)

んで、他の面子。
皆それぞれ善戦している感じ。
殺しに掛かってきている相手に対してここまでできるんだから結構いい線行っていると思うんだけどどうだろ?
つーか、殺しに掛かっているのに中々決着付かないYOMIがもしかして・・・。(笑)

でもちょっと宇喜田と武田はピンチっぽい。

カレンダーブック
うんうん。
ケンイチとムシブギョーを8月に持ってくるとか分かっているとしか・・・ね。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第390話」

やっと話しが動くか。
でもルカとの恋愛沙汰が終わってもまだまだハヤテ君には恋愛沙汰があるからなぁ。(笑)


○銀の匙
「第64話 冬の巻(1)」

そう、これだよ!
少年漫画ってこうだよね!
八軒君も悩んで悩んでやっとの行動だ!
アキちゃんの腕を掴む所とかカッコよかった!!!

次回以降の八軒君の行動が物凄く楽しみだぞ!


んで、農業の金の問題だけど、これって結局税制とか(もちろんそれ以外にも)そういった大きな仕組みの問題でもあるんだよね。
国家的な”食”の問題でもあるから大いに国民全体で考え話し合って変えていかないと行けないことなんだよねぇ。
そうした意味でもこうした問題を銀の匙で大きく取り上げたのって有意義だと思う。
漫画としても面白いからなおさら切っ掛けとしていいと思う。

カレンダーブック
八軒君もそろそろそうした事に気づけ・・・?(笑)


○姉ログ
「第20話 姉ガード」

マニュアルとか関係無しにこの位なら多分大抵の男子が思い至ると思います・・・。(笑)
つかなんでそこでトマト潰しますか?
輝も突っ込んでるけど。(笑)

んでやっぱりモヤ姉はかわいいなぁ。

カレンダーブック
モヤ姉さんきっと鬼が逆でも節分中止になったと思う・・・。(笑)


○アラタカンガタリ
「第192話 戦う力」

やっとこれでハルナワに対抗できるようになったねぇ。
そして何気に殺されたと思っていた人たちも生きている様子。
これはハルナワ倒すと復活するフラグ!
でハルナワの負けフラグでもある。(笑)

んで、ここでクローズアップされる”鬼”
この部分も核心部分に近いモノなんじゃないかな?

カレンダーブック
カートゥーン風笑った。(笑)


○BUYUDEN
「第85話 犯人探し」

・・・扉・・・。(笑)
需要あるのかなぁ・・・。
いや、でもいつまでたっても萌花が痩せないって事は人気はあるって事だし・・・。
いいのか・・・?

東やっぱり笑いの神が付いていると思うな。
まさかあのグラサン度が入っていたとは・・・。(笑)

でもまぁ、暴力沙汰になったりしないでよかった。
というか東勝っちゃう?

カレンダーブック
年中食べてるの知ってた。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第102話 フルスイング軍団」

扉の若菜かわええ!

っていうか何よりもやっぱり神無が怖い。(笑)
まぁ、今回は使えなかったみたいだけど一体どんな策があったんだろ?
いずれ使うとは思うけど、気になる。

んで。
今回の主役(?)若菜。
実戦経験も無いからおおよそこんな感じになるとは思ってたけど。
さて、そう切り抜けるのかな?

カレンダーブック
みっちゃん可愛いなぁ。
そして北別府を知った切っ掛けも知りたい。(笑)


○うしおととら
「大震災復興支援協力企画 後編」

やっぱりこのノリはいいなぁ。
・・・昔からオッサンの見た目のダサさも変わらずで・・・。(苦笑)

とはいえいいもの読ませてもらったって感じかな。

カレンダーブック
月光条例のやつだけど他にかく所が無いのでここで。
このノリ知ってる・・・。この辺りもいつも通りな感じが・・・。(苦笑)
 
 
[ 2013/01/09 18:11 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに