周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 4・5合併号

なんだかんだで時間が無いです。
っていうか何でコミケ前の追い込みをしたいのにやる事が多いのか。(苦笑)

そんな感じで遅れたいいわけをしつつサンデー感想です。(笑)


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○うしおととら
「火炎特急「不知火」 前編」

大震災復興支援協力読み切りシリーズ第5弾!
ヒーローズ・カムバックが遂にサンデーにも来ました!

んで!うしおととらです!
懐かしいねぇ。
っていうか雰囲気まんまで安心した。(笑)

んで本編。
時間軸的には短い話沢山やってた頃みたいだね。
というか、うしおととらのやり取りはやっぱりいいなぁ。

つかあのオッサン知ってて声をかけたんじゃないのか・・・?
ともかくも後編が楽しみです。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE503 愛されるために」

リミが勝つ姿が思い浮かばない。
美羽が吹っ飛ばされておきながら何故か・・・。(笑)

というか美羽が動の気を完全にモノにしたら大変な事になりそうだ。

そんでもって兼一君の戦いは天才VS努力って感じだねぇ。
どちらも努力はしているんだけどね。
まぁ兼一君の方は天才たちが練りに練った修行によって積み上げたって感じだけど。




○BE BLUES!
「第88節 桜庭のキレ」

なんというか龍のA入りが遠のいている気がする・・・。
見事にフラグが立っている気が。
プレースタイル云々って台詞もあるしねぇ・・・。

ともかく。
カス人間吹いた。(笑)

というか人間そんな簡単に性格変わらないから多分演技って言うか猫かぶっているんだろうなぁ。




○ハヤテのごとく!
「第389話」

月箱・・・。
っていうか冒頭の回想を何でさくっとあのときにやらないかな。

ただ今回はいつもよりも笑えた。
ラブコメのコメ担当とか、本当に何もなかったとか。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「329th sense. ロング・グッドバイ(2)」

さぷりめんと
現実に気を使った事件・・・。(笑)


本編
悠里ドジッコ具合がいい感じだな。(笑)




○銀の匙
「第63話 秋の巻(32)」

やっぱり農業やめちゃんだな・・・。
というか駒場は友人相手には不器用というか避けるべき対応してしまったねぇ・・・。

タマコみたいに訳知り顔で何もできない云々言うことはできるけど、やっぱり友人だったら言って欲しいと思うし、何もできなくてもそうした事を共有するだけでも精神的に楽になったりするもんだ。
・・・でも八軒君が何か・・・と思ったら次号から冬編かよっ!
少年漫画としては何か欲しい所だよねぇ。

つーか、ここで銀の匙の説明かよ!




○マギ
「第167夜 鬨(とき)の声」

意外にアニメが丁寧に作られていて毎週楽しめるマギです。(笑)
いや、サンデー系のアニメっていつも自分には合わなかったりするから・・・。(苦笑)

もとい。
物語りも遂に大きな戦いが始まりそうだね。
アリババもこの戦いに参加するみたいだしさて、どうなることか・・・。
そういやこの戦いはモルさん抜き?
谷底で云々になっていたけど、どうしているのかなぁ。

それとアラジンも「本当の敵」発言もあったし戦争も予想外の展開になったりしそうだね。
色々と楽しみだ。




○BUYUDEN
「第84話 拳はリングでだけ!」

東が不穏だ・・・。
とはいえ東も折角更正したんだから変なことにならずに済むといいなぁ。


○最後は?ストレート!!
「第101話 代理の4番」

この漫画の選手はバケモンだらけだな!オイ!
プロでもできなさそうなことを平然と・・・。(笑)

ともあれ。
次の試合は若菜ちゃんが投げるのか!
それはそれで楽しみだな。




○終末のラフター
「最終話 笑顔のそばに」

え?最終話?
短期連載してちょっと休んで短期連載って感じで続くのかと思ってたよ。

なのはともかく。
いい終わり方したねぇ!
この脅し方とか実に好みだ。(笑)

コミックスにおまけページ多数収録ってあるのが楽しみだな。


○おすもじっ!
「第七拾九貫 幻の白身ノ参」

ちょ・・・更に続くのかよ!
というかまさか自分で捕まえに行くとは思わなかった。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG213 Alarm a la mode」

おおぅ・・・神のみで人死が・・・。
随分きな臭いけど、ヴィンテージがこれほどまでの実力行使をするとは実は思わなかった。
白鳥のじいさんはあくまで封印された悪魔達の復活に対しての準備をしていたのかと。

んで、桂馬君とエルシィ。
エルシィ大活躍!!!
意外にエルシィトリッキーな戦い方できてびっくり。(笑)

というか過去の悪魔達は拘留瓶知らなかった?
まぁ、そうか、拘留瓶は駆け魂捕まえるためのものだしな。

んで、物語りも動きが加速した感があるね。
次号が楽しみだ!




○姉ログ
「第19話 姉ダンソウ」

モヤ姉の可愛さ爆発してますな!(喜)
つかモヤ姉自身に新しい扉が開いているような気が・・・。(笑)


○アラタカンガタリ
「第191話 入り口」

久し振りに秘女王登場!
乳首券付きで。(笑)

というか結構簡単にアクセスできるんだね。
まぁ、力が無いと無理だけど。
そしてハルナワと邂逅。
ちゃんと戦えるのかなぁ・・・。


○境界のRINNE
「第175話 思い出発掘」

言われてみれば魂子さんに黒猫いてもいいんだよな。
今後の魂子さんの登場もちょっと楽しみだな。
温和でまともそうな黒猫だけど。
というか黒星デカイ。(笑)


○常住戦陣ムシブギョー
「第92陣 胡蝶の夢」

意外にたいした術じゃなかった。(笑)
というか見せたいものを見せる術って訳じゃなくて術者が誘導する技なのね。
だから肝心な所でボロが出たと。

修行にかこつけて殺害って方が火鉢には効いたって感じかな。
つか火鉢は武闘派だしな!(笑)


 
 
[ 2012/12/29 15:38 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに