周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2013年1月号

遅れに遅れてたゲッサン感想ですが!
まずは・・・

祝!!!

ツール・ド・本屋さん単行本発売決定!!!


待ちに待ったぜ!
いや~楽しみだ。

そして今回の感想は日々少しずつ書いたので感想のテンションが結構まちまちだったり。(笑)
そんな感じでゲッサン感想です。

アンケートはこちら
ゲッサンアンケート:
 

○ヴァニラフィクション
「Chapter:05」

表紙&巻頭カラー!

エリちゃんかわいいです。
っていうかそれまでの境遇を考えると可哀想でなぁ。

んで逃げ切ろうとしたら考えていた以上に敵側が強大という・・・。
ホテルのルームサービスまで利用できるとなると対抗しきれないんじゃ?
とはいえ、佐藤先生の頑張りというか発想力に期待したいね。


○MIX
「第8話 一級品だよ」

さてその例の”背番号1”の人には一体何があるのか・・・。
母の死期が近いとかそんなんだったりしてな。

つか西村って・・・もしかして・・・?


○あやしや
「第10話 商人挽歌」

綺糸屋自体がなにか鬼と関連がありそうな気配だねぇ。
おまけに鬼がわざわざ尋ねてくるくらいだかなぁ。
(殺してくれだったけど(笑))

この辺りのつながりも気になる所。
つか服装の残念な人・・・じゃなかった咲さんあんまり活躍してませんね。

っていうか今回の最後も咲が帰った後だし、ヒロイン・・・なんだよね?(笑)


○ちろり
「第19話 花疲れ」

ちろりフリーズ・・・。
普段はなんだかんだでよく気が付くのにね・・・でもそれだけマダムの事が大切なんだろうなぁ。

そして何気にマダムがセクシー・・・。


○ひとりぼっちの地球侵略
「第10話 北方よりの使者」

カラー!

イマイチ方向性の分からない新キャラきた!(笑)
金持ちで貧乳・・・イイネ!

っていうかあの手のナイフで刺すと刺した方が怪我をするから注意な!
ついでに書くと金持ちが札束燃やす云々って元々インフレの風刺じゃなかったっけ?
(札が紙切れ同然になるっていう意味ね。金持ち関係ない。)

もとい。
意外に抜けていそうだし(笑)騒がしくなりそうだね!


○よしとおさま!
「第44難 秘密のランデヴー」

綿貫本当にいいキャラになってくれて・・・。(ほろり)
本当にかわいいなぁ。

というかもう少し善透が主導権握って欲しいなとか思ったり。


○タケヲちゃん物怪録
「NIGHT13 TSUCHIGUMO」

サブタイわかりづらい。(苦笑)

もとい。
なんだかんだで最終的にタケヲちゃんに篭絡されそうな気がするなー。(笑)
というか敵側もなんだかんだで抜けた所があるからちょっと和んだりもするんだよね。

でもとりあえずタケヲちゃんピンチ。


○ぼくらのカプトン SEASON3
「Scene 10~12」

弟子丸なんだかんだで優秀だよね。
さりげないフォローナイス!

んでクリスマスに街中走るのってメンタル鍛えるとかじゃなくてどっちかというと嫌がらせに近いものだったような・・・。(記憶曖昧)
が、しかしこうして伝統は出来ていくんだなぁ。


○月曜は2限から
「1限目 縁の結び方」
「2限目 逃げれば勝てる」

斉藤ゆう先生の新連載!

相変わらずのナイスな間で笑えますな!
つーか、読み進めながらポイントポイントで噴出す。(笑)

この娘のこの感じいいなぁ。
現実に居たら絶対に係わりたくないけど。(笑)


ともあれ毎月読めるようになって嬉しい。


○アサギロ
「第46話 山守の使い」

山口一は逃げたかぁ。
このまま仲間にでもなるかと思ったけど。


○鉄楽レトラ
「第14話 前夜祭」

そういやそうだったね。
森野君のおばあさんに教わるはずだったのがなんだかんだで代わってたんだよね。
より本格的に練習が始まりそうだねぇ。

でもまぁ、他にもバイト関連で色々ありそうだけど。
つーか、あの女の子性格悪いよなぁ。


○ワゴン

中原開平先生の読みきり。

前回の短期集中連載より面白かった。
というかマフィアが信用を落すような事しちゃいけないと思うんだよね。
っていうかそんな大量に仕入れたらどんな間抜けでも気づくんじゃないかなー。

もとい。
社長のキャラとか好き。


○6のトリガー
「第12弾込 Like A Rolling Stone」

途中まで別の漫画かと思った。(笑)

やっとというかなんというか別の人たちがクローズアップ!
最近ツバメ絡みばっかりだったこともあって新鮮な気持ちで読めるね。
でも殺し屋同士の話だとキャラの掘り下げして気に入ってもすぐ死んじゃうんだよなー。


○リンドバーグ
「第44話 闇の翼(オクロス・エッラ)」

なんというか目的がイマイチ分からん。
というかこの手の展開は手も足も出ないのが通例だから、あんまり反撃に期待できないなぁ。(苦笑)

でもニットとプラモはある程度活躍してほしいなぁ。


○時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。
「第16話 SNOW WALKER 2998」

おお!
遂に来た!
今まで殆ど出てこなかった未来世界!
訓練している女性達の姿がいいね!(色々と(笑))

んでこの感じだと複数人過去に送られているっぽいねぇ。
しかもターゲットに対して篭絡(?)し易い人物を送っている感じがする。

そしてこうなるとこの漫画の着地点がどうなってゆくのか気になるね。


○Bloody Rose
「第2話 Devil」

う~ん・・・。
主人公にいいところがまるで無いのがなぁ・・・。

常にキンバリーの手のひらの上って言うのがフラストレーションが溜まるっていうか。
もう少し主人公には何かほしいなぁ。


○びっくりビリビリ先生

かんばまゆこ先生の読みきり。
いつも出落ちとか転がっていくうちに微妙な感じになってく印象があるんだけど、今回は最後まで面白かったなぁ!
最後まで先生のキャラがブレずにいたし変に貶めたりしなかったからかな?

少女漫画で心乱される先生可愛いな。(笑)


○アダンダイ
「九ノ筆 終の住処」

お沢の生い立ちがこれで判明。
そして何気に白澤ストーカー・・・。(笑)

もとい。
八右衛門と白澤を仲違いさせてまんまと釣られた感じだけど、さてどうなるか・・・。


○信長協奏曲
「第43話 信長、困る」

家康にどんどん貫禄が付いてきてる。(笑)
んで家康が信長にずっと付いてきている理由も描かれたね。

そして秀吉。
いいねこの秀長とのやりとり。
秀吉は意外に沸点低かったりするのが面白いよね。

つか怒らせたいのか?でもちろんと答える秀長・・・。(笑)
これからこの二人はもっと面白くなりそうだな。

んで!
松永さん裏切りましたな!
ワクワク。


○ゲッサンしてみる
ツール・ド・本屋さん

「島根県全店制覇 出雲大社神頼み編 Chapter01」

最初にも書いたけど、祝!ツールド本屋さん単行本化!

キリッとしたM上さんかっけー!
ツールド本屋さん内であんまり”編集の顔”になっている事無いから新鮮。(笑)

今回のツールド本屋さんの前半部を読んで感じるのはあれだよね。
やっぱり作者の先生方は単行本出るのは嬉しいんだなぁ!
って事ですかね。

もちろん想像(あるいは最近ではブログとか)ではある程度想像つくんだけど、こうして漫画としてその横山先生の心理状況とか編集さんとのやり取りとかを知ることができて楽しい。
っていうかサイン会やって欲しいなぁ・・・。
ワタクシが参加できる場所と日時で。(ワガママ)

・・・そういえば編集長さんとの仕込み笑った。
流れるような展開。(笑)


もとい。
そして始まりました島根編!
現実ではすでにゴールしてますけどね。(笑)
実の所ツイッターとブログをリアルタイムで追って、その後こうしてゲッサン紙上で追体験っていうのかな、できるのがこのツールド本屋さんの魅力の一つだと思うんだよね。

という事で相変わらず天候的に何かを”持っている”横山先生の旅!
いきなりの雹に笑ってしまった。(笑)
今後の旅もどうか描かれていくのか楽しみです。
 
 
[ 2012/12/17 12:07 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



