周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 2・3合併号

祝!神のみアニメ第3期決定~!!!
あ、アラタカンガタリもアニメ化決定!

ってな感じでサンデー感想です。

アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○アラタカンガタリ
「第190話 ヒノハラのいた世界」

巻頭カラー!
そしてアニメ化!
最初の頃の事とかもうあんまり覚えていないのでアニメ化はちょっとありがたかったり。(笑)

もとい。
よくもまぁこのセカイを悪く言えるなぁ。
これでも地球上で一番マシな国なんだぜ!(笑)

というか天和国には法律とかないのかなぁ。
と思ったり。


○マギ
「第166夜 開戦の前」

とにかくアラジンがどんな選択をするかだなぁ。
それにしてもレームの人たち妙にゲスな臭いがするんですけど・・・。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG212 Flashpoint」

祝アニメ化!!!
待ってましたの第3期!!!
でもアラタカンガタリと違って放送時期とかはまだ載ってないのね・・・。
春以降かな?

ともかく、これでPVに出てたのにアニメに出なかった月夜も出るだろうし、みなみちゃんも出るねきっと!
というか是非女神編までやって欲しいけど、何クールなんだろ?
早く詳細来ないかな。

んで本編。

白鳥の爺さんの素性がさっぱり分からん。
うららの両親の墓に対しての台詞から考えると何かしらの”コト”が悪魔との間にあったと思うんだけど。
でもドクロウさんが動き出すし次回くらいから出てくるかな?

いや、しかし、ドクロウさんの活躍は是非とも柳さんとうららのお風呂が終わってからにしてください。
本当にお願いします!(マジで!)

そういえば桂馬君もちょっと悩みどころだね。
上手く悪魔を封印したままで済ませられれば駆け魂狩りなんて事はしなくて済むけどそうなると桂馬君自身が現代に戻れない可能性が出てくるという・・・。

何にせよ次回以降楽しみだ!
っていうか合併号だから次は再来週じゃん!
柳さんのお風呂楽しみ!(何か違う(笑))


○常住戦陣 ムシブギョー
「第91陣 おじいちゃま」

火鉢の爺さん・・・孫にデレすぎじゃないでしょうか。(笑)
が、霧隠才蔵との因縁が判明したねぇ。

火鉢がどう倒してくれるのか楽しみにしたい。


○最後は?ストレート!!
「第100話 2人の”天才”」

久し振りに”白服”の謎がでてきたねぇ。
でもここで解説された通りの事じゃないんだろうなぁ。

っていうか睦月には野球をやらせたくなかったってどういうことだ?
この辺りも気になる所。


○終末のラフター
「第4話 子どもの悪魔」

ハルの明るさに救われるねぇ。
・・・っておい!16歳かよ!
体の成長が止まるらしいけど・・・16かぁ・・・。(笑)

ぷりっ

もとい。
町でもなんかあるんだろうなぁ。


○姉ログ
「第18話 風花スタイル」

モヤ姉は本当にあの妄想がなけりゃ完璧超人だよなぁ。(笑)
信じる風花がちょっとかわいい。


○BE BLUES!
「第87節 ドキドキしてる」

やーめーてー!
もうやめて~・・・。
そんなに龍がAに入れないフラグ立てないで・・・。(苦笑)

つか龍の逆ドッキリ笑った。
優希のときよりひどい。(笑)


○境界のRINNE
「第174話 知られたくない」

っていうかれんげは堕魔死神から足洗えよ・・・。


○銀の匙
「第62話 秋の巻(31)」

チーズ作り楽しそうだ!
っていうかやってみたい。(笑)

そしてチーズといえば安定の吉野。(笑)
そして道具洗い。(笑)

そして気になる駒場。
アキちゃんが特に何も言わないって事は学校を辞めるとかじゃないのかな?
牧場を閉めるとかかな・・・。


○ハヤテのごとく!
「第388話」

ヒナギクはかわいいなぁ。(笑)
っていうかそこでズボンを穿かせるのはアウトな予感が・・・。


○BUYUDEN
「第83話 部室ができた!」

東が地味に小さいコマでいい味出してるな。(笑)
そして東にトラブル発生!

最近のボクシングのトレーニングで暴力を振るわずに対処できる予感・・・!


○絶対可憐チルドレン
「328th sense. ロング・グッドバイ(1)」

さぷりめんと
形状記憶ナノマシン入りシャンプー欲しい・・・。


本編
ユーリの旅立ち(?)をガッツリやるとは思わなかった。
っていうかむしろ前回の終わりからのユーリの目的とかの方が気になる!


○おすもじっ!
「第七拾八貫 幻の白身ノ弐」

さすがにその場でマヨネーズはダメだろ・・・。
マナーとしてさぁ・・・。

つか日本好きの外国人ほどこういうのにうるさそうだけど・・・。(笑)


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTL502 愛のために」

なんというかリミの勝つ絵が思い浮かばない。
普段のキャラの所為もあると思うけど。(笑)

ともかく、サクサクと決着が付いていきそうでいいね。
 
 
[ 2012/12/12 16:24 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに