周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2013年 1号

いや~もう2013年1号か~。
一年なんてあっという間だねぇ。

そんな感じですがサンデー感想です。


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第61話 秋の巻(30)」

ちょっとぉぉぉ!?
駒場が居なくなるってどーいうことよ?

っていうかアレか、実家が人手足りないから自主退学とかか?
ともかく次回がどうなるのか気になる。

関係ないけど今回の1ページ目ハガレンかと思った。(笑)


○マギ
「第165夜 発端」

おおう・・・おおう・・・ティトス普通の人間じゃなかった・・・。
というかそんな事まで出来るのかよ、魔法。

そして学長はいい人なんだよな、「魔導士」に対しては。
奴隷も普通に存在する世界では人間の”種類”が違うだけで同じことなんだけどね。
というかこうした諸々をアラジンがどう感じてどう動くのか気になるところ。

で、アリババの様子もちょっと知りたいんだけど・・・。
また悲惨な事になってそうでなぁ。(笑)

それから今回の連載の最後にあった告知、アニメDVD・BDの特典「シンドバッドの冒険」プロトタイプって見てみたい・・・。




○終末のラフター
「第3話 悪魔狩り」

面白いけど地味!(笑)
もっと盛り上がるかと思ったけどそうでもなかった。
面白いけど。
というか悪魔が妹の方っていうのは言われてみれば良くあるパターンで納得な感じ。

でもひとつ分からんのが3秒ルール。
最初は妹に一時的に悪魔の口を移したのかと思ったけどイレズミ云々で違うみたいだし。
ともかく面白い・・・けど地味なこの作品。(笑)
次回が楽しみ。


○BE BLUES!
「第86節 龍の意図」

いいね!
龍の活躍だけじゃなくてその龍のやりたいことをちゃんと理解できる人がいるっていう部分もいいねぇ!

気になるのは監督の評価だけど・・・。
意外に予想だにしない理由で苦労したりしそうでこわい。(笑)




○ハヤテのごとく!
「第387話」

引き伸ばしもいい加減にしろ。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE501 それぞれの戦い」

一部殺し合いにならなそうな雰囲気がすでに・・・。
というか、靴を追いかける美羽に笑った。(笑)


○境界のRINNE
「第173話 特別ボーナス」

あのケチ社長がボーナスとかありえないんで、何か裏がありそうでな。(笑)

れんげ関連に関しては何気に桜も空気読んでとぼけてるんだよな。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG211 The Present Time ”Kanon”後編」

特別編の後半!
っていうかまさかの3時間交代!(笑)

というかかのんも結局リードは広げられなかった感。(笑)




○常住戦陣 ムシブギョー
「第90陣 私が倒す」

やっぱり火鉢だったね。戦うの。
まぁ、その辺りは当然として、今の所火鉢が悠々と戦い進めているか脱皮からが本番って感じかな。

それにしてもあれだね、仁兵衛が仲間に与えた影響っていうのはやっぱり大きいんだねぇ。
天間とか春菊の戦いも楽しみだ。

・・・初期の個人エピソードみたいに天間だけ無かったりして。(笑)


○BUYUDEN
「第82話 呉の意思」

最近物凄く影の薄かった呉君のエピソード!
というか普段運動してなかったらこうなるよね。

これで呉君が滅茶苦茶強くなったら笑えるな。(笑)


○アラタカンガタリ
「第189話 印」

なんというか・・・現代にいるアラタは恋には悩んだりしそうに無いな。(笑)




○姉ログ
「第17話 香澄ウォッチング」

うわぁ・・・何これ・・・。
モヤ姉さんお魅力が普段以上に発揮されてるじゃんよ!(笑)

ギャップがすげーイイ!!!
何気にスイッチが入った瞬間察知する香澄も凄いと思うけどな。(笑)

今回も面白かった。


○最後は?ストレート!!
「第99話 投手として」

睦月には新しいスキルが!
「相手を熱くする」
うん、少年漫画的で実によろしい。

というか終わり方は相手のチームも凄くいい感じで面白かったねぇ。




○絶対可憐チルドレン
「327th sense. ボーイ・ミーツ・クイーン(3)」

「あの目つき知ってる・・・!
私にお見合いを薦めるおばさんと同じ目・・・!」
に笑った。(笑)

・・・でもね、お見合いを薦められているうちが華ですよ、と。(笑)

もとい。
過去の話でこの作品の中核部分にやんわりと触れたと思ったら今度は悠里、というかブラックファントム関連かな?
悲しい結末にはなって欲しくないなぁ。


○おすもじっ!
「第七拾七貫 幻の白身」

ちょっと・・・あと何話かくらい後処理というかその後をやるかと思ったら通常状態の「おすもじっ!」が始まってた。(笑)
まぁ、回想編っていう感じだけど。

つかゲストのオッサンが気持ち悪すぎるわ。(笑)
 
 
[ 2012/12/05 16:41 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



