周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 51号

8弾連続サンデーアニメプロジェクトはいいんですけど・・・。
あんまり期待させすぎるとその揺り返しというか・・・そのあったりするんじゃないかとちょっと心配したり。
劇場版やテレビアニメばかりじゃないだろうしなぁ。

まぁ、それはさておきサンデー感想です。

アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○終末のラフター
「第1話 死なない男」

表紙&巻頭カラー!!!
田辺イエロウ先生の新連載!

イエロウ先生が帰ってきたぞーー!!!
っていうか”集中連載”って書いてあるけど、これは銀の匙みたいな連載形式ってこと?
それとも最初から話数が決まっていて予定通りに終わるって事なのかな?

ともかくまずはイエロウ先生の連載が読めるからいいか。(笑)

で。
本編。
随分暗い話だなぁ。
というか人間の暗部を描く感じがするね。

・・・の割りに妹が随分アレだけど。(笑)
なにか秘密があるとは思うけどね。

そしてじっくりと世界を書いていく感じはいいねぇ。
白い悪魔も気になるけども、この神父の言う事とか色々と先が楽しみ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG209 白鳥家」

ちょっとまて。
うららの”おじいさま”ってこれ・・どう見てもうららの祖父じゃないだろ・・・。
つか完全に天界の人だよね?
反応もちょっとディアナっぽい。(笑)
うららの本物の祖父と入れ替わった?
元々?
その辺りも気になるけど、何よりもヴィンテージが居るって事がかなりヤバイ感が。
戦えそうなのが一人しか居ない・・・。
エルシィは戦うの無理そうだしな。(笑)

ともかく来週が楽しみだ。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE499 武の陰にあるもの」

意外にトールもてるのな。
っていうかこんなに誘われたら一度くらい乗っておけよ!
そういうのに苦手なのも多分モテには必要かと。(笑)

もとい。
なんだか一人一人が戦うことになりそうになったな。
よもや死者が出るとは思いたくないが・・・さて。


○マギ
「第163夜 研究室(ゼミ)」

繋がってきたねぇ。
アルサーメンとどの位繋がっているのかはたまたアルサーメンがどんな事を画策しているのか気になる所。
というかティトスに死亡フラグが見えるんだけど・・・。


○おすもじっ!
「第七拾伍貫 赤身対決ノ壱拾壱」

センターカラー!

というか・・・結果は次回に持ち越しかよ!
これは勝ってもらわないといけないが・・・むぅ。

話としては負けた方がドラマがありそうなんだよなぁ。
家元の「心苦しいが・・・」が気になる・・・。


○BE BLUES!
「第85節 目指したいサッカー」

物凄く地味な展開なのに龍の目指しているものとかが見えてきて面白かった。
結局あれだよね、龍の目指しているものが一段上にあるから他のプレイヤーが付いて来られない感じなんだよね。
で、それに気づいたレノンとか言う人な訳だ。

次回楽しみだ!
・・・ってあれ?
”新年第1号につづく”って書いてある・・・。
マジか・・・。


○最後は?ストレート!!
「第97話 すごいな・・・」

睦月がどんどん成長して行ってる!
でも慶と睦月のやりとりはちょっと可愛くて和んだ。(笑)

んで!
この作品中一番怖い神無さんが動きました。(笑)
つか大河もう役目終わり?


○常住戦陣 ムシブギョー
「第88陣 根津の本性」

まさに王道な感じの展開ですな!
というかこの先も一人一人倒していかないといけないのか。

なるほど!
それなら仁兵衛以外の活躍も見られるな!
ワクワク。

それはさておき。
ボロボロになった仁兵衛も反撃開始!
つか盛大に打ち上げたなぁ!


○姉ログ
「第15話 近衛輝の命名」

モヤ姉の命名笑った。(笑)
モヤ姉はモヤ姉だなぁ。

つか最後の香澄のクッキーの成れの果て挑んでいるモヤ姉が可愛い。


○ハヤテのごとく!
「第385話」

西沢さんは体重とか関係無しに攻めていかないと・・・。
でもまぁ西沢さんだからなぁ・・・上手く行かない予感しかしない。(笑)


○BUYUDEN
「第80話 部長決め」

東・・・。(笑)
完全にキャラが出来上がったな。

んでやっと部活動が始まるねぇ!
楽しみだ。


○アラタカンガタリ
「第187話 解放」

そうかぁ・・・。
門脇の方に降ったかぁ。

でもまぁ、門脇はいずれ滅んでもらわないとな。
やってきたこと自体が・・・ね。


○境界のRINNE
「第171話 鍋と奉行」

色々と想定外の展開だった!(笑)
鍋奉行が活躍したようなしないような。
地味に嫌がらせしてた。(笑)

つか・・・
「満を持して食べたら鳳の味つけ大失敗で一同ギャフンという流れだと思ったよ。」
って桜が言うか・・・。(笑)
でもまぁ幸せそうなりんね君も途中で見られたしよしとしよう。

そうそう個人的におでんのたまごは好きではないので今回の話は別に。(笑)
大根がいいよやっぱり。


○ひめはじけ
「最終話 またはじけ」

えーなんと言いますか・・・。
この最終回はどう評価してよいものやら・・・。

悪くは無かったけどよくも無かったという。(笑)
つか太らすなよぉ・・・。
が、しかし・・・。
想像以上に師匠がかわいくなってたのでヨシ!

つー事でクリスタルな洋介先生お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしてます~。



ひめはじけ好きだったんだけどなぁ・・・。(ぼそり)
クマがなぁ・・・。(ぼそり)
あれで話を転がしていくつもりだったんだろうなぁ・・・。(ぼそり)
でもクマは微妙だったですよ・・・。(ぼそり)
花嫁修業の先生登場とかで良かった気がしなくも・・・。(ぼそり)
 
 
[ 2012/11/21 16:22 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに