周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 50号

ゲッサンで連載中のツールド本屋さんの島根編が昨日から始まりましたな!

ツール・ド・本屋さん:

ツールド本屋さんは実際に横山裕二先生の書店さんを巡りゲッサンの宣伝をするというものなんだけど、個人的に大好き!
ツイッターやブログでその近況が載るので是非見てみて!
単行本の発売も決まったみたいだしね!

ってな感じサンデー感想です。


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:


○ハヤテのごとく!
「第383話」

表紙&巻頭カラー!
やっと話が動くのか?動いちゃうのか?

って今までも動きそうで動かなくて新キャラでて・・・エンドレスだったからなぁ。(苦笑)


○マギ
「第162夜 モガメットの真実」

やっぱりアレだ、人間扱いしていないのね。
つまりはかつて学長たち魔導士達をいいように使ったヤツラと同じって事だね。

アラジンは影響されていないけど、他のが心配。

んで。
アラジンはどのゼミに行くのかな?


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG208 禁じられたくない遊び」

これまた意外な方向へ進んだなぁ。
っていうか桂馬君オソロシス・・・。
動揺してたのに確りとルート作ってるし。

つか二人を見つけた担任の先生の反応いいな。
というか普通に可愛いしな。(笑)

そういえば今回天理がちらりと桂馬君のことを見ていたけど何か関係あるのかな?

んで。
今日の柳さん。(笑)

いいねいいね!
柳さん!
表所豊かで実に俺得状態。(笑)
っていうか今までで一番美人に書かれてるし!
素晴らしい!
柳さんのカラー登場も待たれますな!


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE498 嵐の前の・・・」

志場随分丸くなったなぁ。(笑)

もとい。
見開きいい感じだのう!
つーか白鳥のくだり笑った。(笑)
宇喜田はこのまま行ってくれ。


○境界のRINNE
「第170話 長い話」

以外にすんなり(?)話が進んでよかったなぁ。
十文字が出たのに。(笑)
つか毎回これくらいすっぱり行ってくれればねぇ。
あれか、りんねくんに雑念が無かったからすんなり行ったのか?(笑)


○最後は?ストレート!!
「第96話 狙われたエース」

まぁ、相手の監督が睦月の性格とか良く分かってないというのが原因かな?
というか睦月は結構熱いタイプだよね~。


○BUYUDEN
「第79話 お願いします、先生」

とりあえず無事顧問も決まったようでなにより。
というか亘の言葉はいいね!
ちょっとジーンとしたよ。


○BE BLUES!
「第84節 代表選手」

女性キャラも投入された!
・・・いや、予想外だったからちょっとびっくりした。(笑)
というかこの3年のマネージャーの佐藤って子いいな。
ちょっといい感じ。
優希の胸を見てにやける男子からさりげなく(?)優希を隠す所とか。(笑)

もとい。
とにかく龍が元気いっぱいでいいねぇ!
楽しくてしょうがないって感じだ。
優人はちょっとどんよりしてたけど。(笑)
とはいえ優人も龍についていけるように頑張って欲しいところ。

来週は龍の実力が見られるかな?


○最上の明医
「第119話 信頼の女社会」

下品すぎる・・・。
でもこういう話は嫌いじゃない。(笑)

っていうかもっとやってもいいのよ?


○おすもじっ!
「第七拾四貫 赤身対決ノ壱拾」

もっと色々とこねくり回すのかと思ったらあっさり握りが出てきてちょっと驚いた。
でも考えてみれば対比としてはこの方が面白いよね。

というかあんなの勝った気で薀蓄をたれる彩香とか負けたら恥ずかしいよね・・・。


○裏サンデー

ページ数多すぎだろ!(笑)
一応裏サンデーで読んでたから知っている漫画だったけど。

力はいっているなぁ。


○常住戦陣ムシブギョー
「第87陣 水場」

うおおおい?
蟲の中から人の姿が出てきたぞ!?
っていうか今までのヤツも脱皮すると人型が出るって事なのかい?
つかこれもし仁兵衛に勝っても一人蟲がいなくなる計算に。(笑)


○姉ログ
「第14話 姉クッキー」

モヤ姉かわいいなぁ。
何事も無く終わるかと思いきや製作過程で思い出すモヤ姉からの暴走でいつも通りに。(笑)
というか男のほうもそんなハート型程度ではあんまり勘違いはしないかと・・・。
・・・いや、するかも。(どっち)

つーか、あの弟とモヤ姉をチェックしている女の子なに?


○ひめはじけ
「第38話 元気でね」

いやいやいやいやいや。
まてまてまてまてまて。
ちょちょっと落ち着け。(お前が落ち着け)

次回最終回ってどういうことだよー!!!

滅茶苦茶楽しんでいるのにそりゃ無いよ!
というかフェイクであってくれよ・・・。

というのはとりあえずさておき。
今週はあれよあれよと話が凄い動いていくので面白かったな。(笑)

つーか師匠いい所持って行ったなぁ。(いろんな意味で)

本当に来週最終回なの?


○アラタカンガタリ
「第186話 悪魔の告白」

まぁ予想通りの結果な訳ですが・・・。
ただ、新と門脇のどっちに下るかの選択があるとは思わなかった・・・!
果たしてどっちになるのかな?


○絶対可憐チルドレン
「325th sense. ボーイ・ミーツ・クイーン(1)」

接待される側とする側笑った。
というかある意味天国ですな!(笑)

もとい。
イルカの人間の姿可愛い。(笑)

というか話の核心部分に迫りそう・・・って次号はなしかよ!


○次号予告

田辺イエロウ先生の新連載きたーーー!!!
多少毛色が違う感じになりそうで楽しみだ。
 
 
[ 2012/11/14 16:08 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



