周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 47号

アナグルモールの休載はいつまで続くんだろう。
いや、責めているんじゃなくて福地先生の体調が心配でなぁ・・・。

やっぱり週間連載ってハードなんだねぇ。
福地先生の早い回復と連載の再開を願う。

連載再開も月1連載とかでいいので。
タッコクの時は月刊パースで大丈夫だったわけだしね。

さて、それはともかくサンデーの感想です。

アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第57話 秋の巻(26)」

表紙&巻頭カラー!
しかも今週は付録で栞つき~!

容赦なくデータ消去する八軒君に笑った。
というか他人のデータ消しちゃダメ。(笑)

アキちゃんと八軒君の間がいいねぇ。
この”間”がいいんだよね!




○マギ
「第159夜 魔導士の孤独」

感じとしてはあれか結局私怨に近いモノになりそうな予感・・・。




○境界のRINNE
「第167話 ご本人登場」

複雑そうに見えて実は単純なのは高橋漫画の定番なので多分単純な理由だと思うなぁ。
でも榊さん可愛いな。
っていうか眼鏡をかけている方がいいと思うけど、眼鏡にもなにか理由がありそうだな。

といか十文字がコレほどまでウザイと思ったことは・・・あれ?結構ある。(笑)




○最後は?ストレート!!
「第93話 人気者は誰!?」

睦月のヤキモチかわいいのう。
っていうか御角とそっくりな容姿しているのに気づいてもらえないのはちょっと可哀想だけど。
とはいえ睦月にはみっちゃんが居るんだからいいじゃん。(笑)

・・・睦月にモテないと思われている梶谷・・・。
まぁ、モテなそうだけどさ。(笑)




○絶対可憐チルドレン
「322nd sense. ミッシング・リング(5)」

センターカラー!
そして斜め上のアニメ化!
っていうか兵部メインでアニメかよ!
こいつはびっくりだ。

っていうかさぷりめんと無いかと思ったら・・・。(笑)
つーか、アンディって何?


本編。
果たして何を見て「でかい!?」の発言だったんですかねぇ。(笑)





○ささみさん@がんばらない
「第四話ギブミー・チョコレート(2) / 第五話 ギブミー・チョコレート(3)」

一話ずつでお願いします。
ちょっと内容が濃くて連続はキツイです。
多分これが原作のようなノベル形式だったら大丈夫だと思うんだけどね。

とりあえず基本設定は分かった。
というかこんどはこうなるとなんでささみさんが監視できているのかとかそういう部分が気になるね。
っていうか漫画でみるとずっと顔隠しているのウゼェ!(笑)

結論
全裸チョコはエロイ




○神のみぞ知るセカイ
「FLAG206 大人の処方箋」

いや~19巻限定版のOVA良かったねぇ~!
とういか神のみの第3期はよう!

んで、本編ですが・・・。
ちょっとまて!
何じゃこの展開は!
ケシカラン、全くもってケシカラン。
早く来週になれ!
というか女の子とエロ本鑑賞会とかどんだけレベル高いんだよ!(笑)

てっきり桂馬君同様何らかの重要アイテムが登場するのかと思ったよ!

そして個人的に濡れた柳さんがとっても良かったです。




○ハヤテのごとく!
「第382話」

誘拐しようとした事話さなかったねぇ。(笑)
もとい。
他のキャラよりルカがちょっとリード?
ダントツで先行している人がいるからな。




○姉ログ
「第11話 姉ランチ」

気がついたんだけど今回の話、少なくとも外野からは最後のページ以外モヤ姉座ってるだけなんじゃ?(笑)
輝と香澄が仲良く昼食している所でモヤ姉が座ってたまにワキワキしている図・・・。
ちょっと引いた視点で見てみたい気もする。(笑)

だが、しかし!
今回もモヤ姉はかなり可愛いのだった!


○BUYUDEN
「第76話 部員を集めろ!」

亘君本当に素直な子だなぁ、おい。
綺麗な亘君になってた。(笑)

つか・・・。
この展開はいいねぇ!
俄然面白くなってきた!
部員数も予定よりかなり多くなったじゃん!

というか最後の方で萌花に手を握られてちょっと赤くなってる東。(笑)




○ひめはじけ
「NO.35 DIRECTOR」

なんとうかうさこちゃん最初からまともなビデオレター作る気なかったね?(笑)

ボケて?
で、ボケていつも通りといわれる姫・・・。(笑)

そして何気に一番可愛かったカンナ。
あがってにゃんとにゃんと言っているのは可愛いのう。
つかその後の姫の「かわいい髪型にしてやる!」もいい感じで好きだ。(笑)

そして今回分かった事。
この作品内で一番の苦労人はシュトルム。
しかもこれテレビで放映された・・・?(笑)
よく外交問題にならなかったな。




○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE495 組み合わせ」

扉。
新体操の人だよね。
もう久しく見ていない気がするけどどうしているんだろうなぁ。

もとい。
目が見えないから強いとの事だけど、目が見える上でその能力を持ったらすごい事になるよね、多分。
というか達人クラスならある程度もってそうだなぁ。

そしてやっぱりどこまで行ってもカマセ臭がする武田・・・。
勝って欲しいけどなぁ。




○BE BLUES!
「第81節 本質」

おお!いいねいいね!
面白い!

ちゃんと龍もその意味を受け取ったみたいだし、龍の成長が見られるぞ~!
優人も掴みかけそうな気もするけど。

アンナも自分の祖父をちょと見直している感じだね。(笑)




○常住戦陣!! ムシブギョー
「第84陣 刻限」

緊迫の度を増してきてるねぇ。
そして予想通り約束は守らない蟲人達。

というか船に何らかの細工がしてあるとは思わないのかなぁ。
今までの言動から約束を守らない可能性も高いわけだし、切れ者だったら何かしら細工をしておくと思うんだけど、どうやらなさそうね。
まぁ、それをやってしまうと仁兵衛達の活躍もあまり出来なくなる恐れがあるからアレだけど。(笑)

ともかく、仁兵衛たちの方もなんだかんだで準備は万全に行ったようだから、来週以降が楽しみだ。




○アラタカンガタリ
「第183話 裏切り」

とりあえず人質奪還って感じかな?

そしてイソラは門脇に丸無げと。(笑)




○おすもじっ!
「第七拾壱貫 赤身対決ノ七」

人間関係が物凄く複雑になっている気が。(笑)
ですよねー、司の事を女の見破っているからこその鶏の行動なんだけど、まぁ・・・それ以外から見たら・・・ねぇ?
それ以外にも鶏自身も大志万と何かありそうだけどね。

そして対決は料理対決の勝敗を決する先攻後攻が決まりました。
これ先行が負けるのは必定!(笑)
多分勝敗は多分確定だけどさて、どんなネタが出てくるのか楽しみだな。


 
 
[ 2012/10/24 16:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



