周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 46号

え?ゲッサンの感想?
ちょっとずつ書いてます・・・。

それはともかくサンデーの感想です。

アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○神のみぞ知るセカイ
「FLAG205 Trick and Treat」

表紙&巻頭カラー!
表紙は随分久し振りな気が・・・。

というか扉のカラーにいるエルシィ何気にかなりのセクシー衣装!
表紙も扉もかわいくていいなぁ。

んで本編。
やっぱり桂馬君は流石だ・・・!
というか”こんな事もあろうかと”キスする所を見せるとか凄すぎる。(笑)

そしてドクロウもなんだか感情やらが少しずつ出てきている感じ?
桂馬君が他の子と楽しそうに(?)しているのを見てムスっとしたり。
でもそのムスっとするのが小さくなる原因なのはちょっと・・・。
やり直しになっちゃう。!(笑)
というか要は絶望なりそうした負の感情が良くないのかな?

そしてこの桂馬君のいる状況はより一層謎に。
過去そのものが違うってなんだろうね。
海岸の工事が一体何を意味するのかも気になる所。
うららとも何らかの関連があるの・・・か?

これからの話の先が楽しみだ。
ラストの桂馬君もカッコよかったしな!(笑)


ところで関係ないですけど、柳さんがわりと好みなんですが・・・出番増えませんかね?




○ファンタジスタ ステラ
「第2話」

おっぱい


・・・じゃなくて。(笑)
ああ、そういえば居たよねお姉さん。
そして行き遅れてましたか。

っていうかお姉さん狙っている子居たよね?
ヘタレめ・・・!


○銀の匙
「第56話 秋の巻(25)」

やっぱり皆がこれなかったのはエゾノー祭をちゃんと進めてたからだねぇ!
まぁ、八軒君もこれで一応納得できたかな?

というか八軒君がノートを見て泣くのを読んでこっちもちょっと泣いた。
そしてこのシーンでアキちゃんと八軒君のパイプ椅子の距離に和んだ。
それから、やっぱりアキちゃんは方言出ている時の方がかわいいよね~。

んで。
なんでそのエロイ形をしたイモを食わんのか!
それも食べてこそ・・・!




○マギ
「第158夜 思想教育」

えーとつまり・・・悪気なく正しいと思える事をした結果あの地下の事があると。
これどう見ても性質が悪い・・・。

というかその”思想教育”というのがどんなものなのかとても興味がある。
ゆえに来週が滅茶苦茶気になる!




○最後は?ストレート!!
「第92話 アイツの戦場」

おおう、御角君はもっと凄い所に行ってた。(笑)
確かにこれは神無の精神的な揺さぶりが効いてたとは思うけど大化けしたなぁ。

ただ、睦月との溝は深まったと思うけど・・・。




○BUYUDEN
「第75話 会長の想い」

亘君なんだかんだで素直だな。
普通ここまでこじれちゃうと中々戻れないような気がするけど。

ボクシング自体は出来ないかもしれないけどなんらかの形では関わってくれるといいなぁ。
その方が亘君の為にもなりそうだし。




○BE BLUES!
「第80節 ミルコ参戦」

アンナのおじいさんミルコっていうのか。

というか、今回は素晴らしい!
アンナの事は嫌いじゃなかったけど、今回の話で物凄く好きになった。
主にその豊かな表情で。(笑)
困り顔というか眉毛ハの字の表情が素晴らしい!
おじいさんがプレーしたいと言った時の「え?」の表情が素晴らしすぎる!
もしかしたらこの漫画で一番好きになったかも。(マテ

もとい。
話自体も物凄くよかった。
というかおじいさんまでプレーすることになるとはね。
この状況に滅茶苦茶ワクワクしてる!

龍がどれほど成長するのかも楽しみだけど、この龍とミルコのやり取りから優人や宮崎も何か成長できるような展開だと嬉しいなぁ。
・・・宮崎はこの先あんまり関係なくなってくるかもしれないけど。(笑)
それでも才能がある人間の近くに居ることで何かしら掴める事があると思うんだよね。




○ひめはじけ
「第34話 学園奇談」

ああ・・・撫子師匠が壊れている。(笑)
今回は爆笑という感じではなかったけど楽しい回ではあった。
が、やっぱり師匠が不憫すぎる。

まぁ、でもそんな不憫とはいえ、撫子師匠のかわいさは爆発していた訳なんですけどね。(笑)
もらしちゃう所とかなんというか・・・マーベラス!としか。
ここだけはクマにGJと。

ただ、全裸ダッシュまでいくと・・・。ちょっとクマに殺意が。(笑)

まぁそれでもクマは腹を切るべきだと思うよ?
正規の警備の人に任せとけよ五歳。(何故そこまで嫌う)




○ささみさん@がんばらない
「第一話 明日からがんばる、第二話 邪神三姉妹、第三話 ギブミーチョコレート(1)」

新連載&センターカラー!
アニメ化するためのメディアミックスというやつですな。

内容は実にライトノベルらしい感じで。
っていうか兄の存在自体が謎過ぎる。
いや、顔が一切出ないのがなんというかむしろウザイというか。(苦笑)

内容が濃いので流石に3話掲載はちょっとくどかった。(笑)

つーか、もっと日常系の話かと思ったら世界改変とか出てきて驚いた。
もうあの兄は謎しかない。(笑)

ところで邪神三姉妹の三女はちょっと頭が悪そう。
っていうかあの年齢だともう少し賢いよね?




○ハヤテのごとく!
「第381話」

透け下着・・・いいですな・・・。


○絶対可憐チルドレン
「321th sense. ミッシング・リング(4)」

さぷりめんと
カップ麺で失敗するのを見てホッとする二人をみてちょっと和む。(笑)


本編
もう不二子さんだけでいいんじゃないかな?(笑)




○境界のRINNE
「第166話 謎の狛犬」

この狛犬頭悪そうで可愛い。(笑)
つか犬そのもの・・・。

で、何か新キャラの予感。
それもちょっとウザイ系の予感。(笑)


○姉ログ
「第10話 姉ツーハン」

モヤ姉可愛すぎる・・・!
主にKYな感じになっている所とか、口笛で誤魔化している所とか。
弟も「せめて球体でやって」とか言ってるし。(笑)

とういかこれが本当にアダルティなモノだったらモヤ姉どうなっちゃってたんだろう。
そういうのも見たいなー。
見たいなー。
しかも姉モノなんかだったりしたらどうなるんだろうなぁ。

そうそう関係ないけどCDとかDVDとか本1冊とかだとメール便で来る事が多いよ?(←台無し)


○常住戦陣 ムシブギョー
「第83陣 楽しい。」

結局無涯さん蟲奉行様の目的とかなにも言ってない・・・。
蟲奉行様の力を取り戻す旅で力を取り戻すと普通の人は近寄れないんだっけ。
それを知った時仁兵衛はどうするのかねぇ・・・。

つか、覗き笑った。
イマイチ存在感の無い天間君が妙なキャラ立てがなされた。(笑)

そして話も盛り上がってきたねぇ!
次回がとても楽しみだ。




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE494 極支の男(サブミッションマン」

武田さんは・・・カマセにしか見えないのです・・・。
というかたまには兼一君意外にも見せ場を・・・是非。




○おすもじっ!
「第七拾貫 赤身対決ノ六」

ほほう、カツオか。
そうか鰹にはそうした理由があったのか。
鰹嫌いじゃないんだけどちょっと苦手なのは血抜きとかされてないからか。

んで、次号からは遂に対決本番か。
楽しみだ。
・・・って大将は行かないのか。


 
 
[ 2012/10/17 17:23 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



