周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 45号

今日になったらあっさりブログの管理画面に入れた・・・。
昨日のはなんだったんだ?
といった感じで一日遅れですがサンデー感想です。

アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○ファンタジスタ ステラ
「第1話」

新連載!
表紙&巻頭カラー!
というかサブタイトルとか話数表記どこにあるのか分からんかった。(笑)

もとい。
ファンタジスタが帰ってきた!
は、いいんだけどファンタジスタのキャラを殆ど覚えていない・・・。

まぁ、でもそれでも楽しめそうだけどね。
というか漫画のキャラクターの中に実在の人物ひとりって舵取り難しそう。
本人原案ってことである程度大丈夫だとは思うけど。

んで!内容はその本田選手がどうなっていくかって感じかな?


○姉ログ
「第9話 香澄アイ」

モヤ姉のかわいさがどんどん増してきている気がする!
というか姉弟とこの幼馴染含めて仲良さそうなのがまたいいんだよね。

今回は弟の方もなんだかんだで姉の様子がおかしい事には気づいているようだけど、是非とも弟には姉の気持ちは気づかないままでいて欲しいね。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE493 得体が知れない!」

ジークの安定感。(笑)
というか首が変な方向へ曲がっても死ぬとは一切思ってませんでした。
実際そのとおりなんともないし。(笑)




○BE BLUES!
「第79節 ブランクを埋めろ!」

あれか、宮崎は龍にとっての幸運の女神みたいなもんか!(笑)
宮崎の兄のおかげでフットサル。
そして経験値稼ぎ。

多分この作品内で今一番龍を評価しているのが宮崎だと思うな。
そして宮崎は龍の為になんでもやろうとしていると思う。
本当に宮崎いいやつだよ。

作品自体も宮崎が動き始めてから本当に面白いしね。

そして今回は何気にアンナも出番多目で。
どうしても優希には敵わないとは思うけど彼女にも頑張って欲しいね。(笑)

というか制服姿が可愛い!!!




○BUYUDEN
「第74話 勇VS亘」

萌花なんだかんだいって強いよねぇ。
今は身長もあるし体重も(笑)あるし。

にしても勇もちゃんと強くなっているんだねぇ。
完全に亘が格下状態だ。

そして会長の事を知った亘がどうするのかも気になるね。
体のこととなるとボクシングをするわけにはいかないしなぁ。




○最後は?ストレート!!
「第91話 ミズタカップ開幕!」

御角が居ないとか・・・神無さんちょっと揺さぶりかけすぎたんじゃ・・・。
それはともかく、恭平も居るし面白い試合が見れればいいなぁ。




○銀の匙
「第55話 秋の巻(24)」

まぁ、八軒君の気持ちは分からなくもない。
八軒母は余計な気を回しすぎだよなぁ。

つか、先輩の言った”打ち上げ”は多分八軒君にかかわりのあった皆が参加だろうな。
エゾノー祭中は手が離せないから八軒君の見舞いとか出来ないけどやっぱり皆気にしているだろうしね。




○神のみぞ知るセカイ
「FLAG204 籠の中の小鳥」

来た!
新キャラ!!!
以前背中しか描かれてなかったキャラ来たぞ!!!

というかこの子も攻略するのか・・・?
小学1年生だぞ・・・!?(笑)
桂馬君も今は小学1年生だからいいのか?

もとい。
確りと馴染んでいる桂馬君に和んだ。(笑)
物凄く桂馬君らしい馴染み方だけど。
つーか、小学1年生らしい周りの子達の行動にまた和むんだけどな。

そしてストーリー的にはどうも桂馬君の知っている過去と微妙に違うっぽいね。
これが何を意味するのか気になる所。
単にドクロウを(ひとまず)助けたから変わったんだろうか?

そもそもドクロウとうららのダブル攻略になるんだろうか?
いやいや、ドクロウが校内にあの”珠”を持ち込んでから桂馬君の持つ”珠”が反応した事を考えれば関連性があるって事なんだろうか。

ともかくも物凄く先の気になる展開。
来週が楽しみだな。




○マギ
「第157夜 魔力炉(マゴイろ)」

マッチョ先生(正式名称マイヤーズ先生)はいい人っぽいけど・・・。




○ハヤテのごとく!
「第380話」

忙しくしているのが普通の人に何もするなっていうのは拷問と同じ。
ゆるいペースでなにかをやらせるべきだと思うけどね。


○おすもじっ!
「第六拾九貫 赤身対決ノ五」

おっぱい星人みーつけた!
普段あんなにクールなのにこの動揺である。(笑)

というか最後のページ・・・いや、隠したいのは分かるんだけどもっとやり方ないのか、と。
鶏がドヤ顔でさらに魚の部分が真っ白で分からないようになっているのはちょっとシュールだ・・・。(笑)


○境界のRINNE
「第165話 月に願いを」

300円払う約束で「ないわボケカス。」は酷いな。

つーか・・・”毎年”・・・?
あんまりご利益ないんじゃ・・・?(笑)




○絶対可憐チルドレン
「320th sense. ミッシング・リング(3)」

さっぷりめんと
勉強になるなぁ。
知ってたけど。(笑)

本編
やっぱりドイツ・・・もとい、ドクイツは悪者扱いですかね。


○常住戦陣ムシブギョー
「第82陣 お付きの者」

服だけ切る仁兵衛マジ達人。(笑)

それはさておき。
蟲奉行様の「の「お付きの者」じゃ。」がひたすら可愛くて良い!
表情込みで。(笑)

んで、無涯さんが仁兵衛に何をかを話す様子だけどspれが何を意味するのかねぇ。
というか、無涯さん仁兵衛のこと少しは心配若しくは信用しているって事なのかな。




○ひめはじけ
「第33話 大運動会」

こんな所でサヤさんと正君が見られるとは!
こういうの嬉しいよね。
っていうかサヤさんそれ娘に食べさせちゃダメーーー!(笑)

それはさておき。
楽しい回だったねぇ!!!
いつも通り笑えたし。(笑)

カンナと姫の足の遅さ笑った。
ペトペトっていう擬音と両者のうおおおという声が実にいい!
しかもその後のドヤ顔である。(笑)

他にも借り物競争で”夢”は無いだろう?
っていうか借りちゃダメー。

んで何気にスペックの高い撫子師匠。
頭良くて運動も出来てもう無敵じゃないですか。

まぁ・・・うさこちゃんの身体能力のスペックはアレですけど。(笑)
爆発の様な駆け足・・・。

盛りだくさんで楽しかった~。


 
 
[ 2012/10/11 12:59 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



