周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 44号

前回からのサンデーがあっという間だ!
まーそれだけ先週のサンデーを読めるまでが長かったんだけどね。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○マギ
「第156夜 家畜」

表紙&巻頭カラー!
そしてなにより10月7日(日)からアニメスタート!

夕方の5時って結構いい時間なんじゃ?
ひとまず第1話は見る予定。

本編。
なんという無駄の多い・・・。
毎日人数数えてヘルスチェックって。

でもまぁ、アラジンもティトスも動いたし話も大きく動き出しそうだ。




○境界のRINNE
「第164話 魔の4コース」

逆方向にバトンパスはちょっと面白かった。(笑)

というか久し振りに桜の冷静な感じが見れて良かったな。
最後の
「いやいや、チームワークの問題だよ。」
とかさらっと言っているしな。(笑)




○神のみぞ知るセカイ
「FLAG203 There is a will」

桂馬君が過去に送られた理由が判明。
が、しかし謎は更に増えたという。(笑)
魔界の内紛って感じなのかなぁ。
ともかくもこの辺りももう少し話が進んでみないと分からんね。

そして今回の話よく見ると話が前後してるのね。
女神達がのんきに桂馬君の肉体を取り合っていたり(凄い表現だな(笑))、海から何かが出てきたのはハクア、ノーラがドクロウ室長からの手紙を見ていたのの一日前。

あの海から出てきたのが室長の言っていた「亡霊」なのかな?
というかハクアもちょっと言っていたけど戦争の相手って誰なんだろうね。
今の所全く手がかりがないから経過を待つしかないけど。

そして桂馬君の目的も駆け魂の大脱走の阻止ではなくあくまでドクロウ子ちゃんの救出(?)みたいだね。
桂馬君自身はまだそのことを知らないけど、さてどうなるのか・・・。
ストーリー的な謎やらなにやらが大幅に増えて楽しみが増すねぇ!

で!
女神達。
のんきだよね。本当に。(笑)
つーか、結局桂馬君の体は誰が保護する事になったんだろう?
すげー気になる。(笑)

ハクアの方に新たな事実が判明。
ハクアは豆腐好き!

ハクアはどんどんいいお嫁さんになりそうな要素が増えてくなぁ。(笑)




○おすもじっ!
「第六拾八貫 赤身対決ノ四」

意外に彩香と司が出会っても大丈夫だった・・・。
というか彩香の方にすでに勝者の余裕的なものが。(笑)
つか相変わらず怖いよ・・・。

しかしこの邂逅によって寿の方にも司の方にも何かが動き出しそうな気配。
寿の包丁云々もそうだし、人間関係の方にも。
鶏の目利きも楽しみだし対決も楽しみになってきた。


○アラタカンガタリ
「第182話 共闘」

なんだかダブルヒーロー物っぽいノリになってる。
でもミクサが自力である程度どうにかしそうだなぁ。


○BE BLUES!
「第78節 豊かなもの」

よし!
龍は日本に残るぞ~!!!

やっぱり宮崎の働きがポイントだったんだな。
宮崎いいやつだよ。
というか宮崎が動き始めてから格段に面白くなったしね!

部室で皆で中学生的なからかいやら照れくささやら泣いたりしているのを見て笑い泣きをしたよ。
ついでに後から入ってきた諸星が冷静に突っ込むのも込みで最高だった。(笑)

で、そうか~優人と一緒に住むのかぁ。
ラブコメ的な展開もちょっと面白くなっていくのかな?
というかアンナが絶対的な不利に。(笑)




○宇宙コンビニ業務日誌

小田智仁先生の読みきり。

一つ目ちゃん可愛い!(まずそれかよ)
一つ目なのに何故か眉毛2つあるけど。
一つ目だったら眉毛も一つになると思うんだ・・・。
まぁ、ストーリーには全く関係ないけど。(笑)

話自体は店長のキャラが微妙だったかなぁ・・・。
仕事しない人キライ。
正直店がつぶれた方がいいとか最後まで思ってたりした。(笑)
頑張っているけどトラブルとか人がよすぎて売り上げ伸びないって方が多分純粋に楽しめると思う・・・。

とりあえず一つ目ちゃん(名前覚えてあげようよ)も可愛かったし次回作楽しみにしてます。


○BUYUDEN
「第73話 お前には関係ない」

亘の理由はやっぱり病気というか心臓の所為だったか。
でもその事を本人に言ってやらないのはどうなのか・・・。
いや、言う前に会長が亡くなったのかもしれないけど。
でもこれで亘が更正してもボクシングは出来ないよなぁ。

それよりも気になるのは東。
こいつなんか情報を持ってたり何かありそうなんだけど、”ありそう”なだけで動きがないんだよなぁ。
思わせぶりな描き方されただけ?


○絶対可憐チルドレン
「319th sense. ミッシング・リング(2)」

あーあーあー、おぼろげに覚えてる。
インパラン王国とかいうの。
つか、コミックス9~10巻参照笑った。(笑)




○ハヤテのごとく!
「第379話」

ルカって死にそうだよね・・・。
そしてナギはダメな人間の臭いがプンプンするよな・・・。


○姉ログ
「第8話 姉ヒップ」

この作品は姉のヘンタイ度もさることながらにも係わらず姉弟仲がいいのが好きだな。

っていうか最終的に靄子カワイイに落ち着くな。(笑)
見られているのを意識しすぎてガクガクしている靄子かわいい・・・。


○それでも僕は変身する

森田滋先生の読みきり。

リア充って言い方自体があんまり好きじゃないとか個人的なモノはあるんですけどね。(苦笑)
普通に敵の方が可哀相で・・・。(笑)
更正させてやろうよ?

最後のページの柱を見ると連載狙っているみたいだけど、多分この設定のままだとすぐに話が詰まる予感が・・・。
いきなり全部の女の子に嫌われるよりは助けた子に嫌われてゆくの方が話を広げやすい気も。
(実はちょっとだけGAN☆KONを連想してしまったんだ・・基本的な部分は面白いのに話が作りにくそうという・・・)

とはいえ基本的な部分は面白かったから是非頑張ってもらいたいな、と。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE492 違和感」

さすが新島だな。
情報を確りと収集。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第81陣 心当たり」

火鉢の子供の頃の回想アリ!
っていうかなんで火鉢今はあんな格好しているの?
やっぱり露出的な何かが・・・。(笑)
忍者服もかわいいのに。

が、それ以上に仁兵衛が何かをしている様子。
何がどうしてこうなった!?
気になるね。




○ひめはじけ
「第32話 笑顔少年」

卑怯だ・・・。

ひめはじけは卑怯だ・・・!!!

大爆笑した。(笑)
絶対何かくると分かってたのに爆笑した。
泣きも笑いもしないシュトルムに爆笑した。

つかその前のページまで読みながらちょっと涙まで浮かんでたのに。(笑)
その後の腹筋の痛いことときたら・・・。

そしてやっぱりノエルとシュトルムは子供の頃からの知り合いというか幼馴染みたいなものだったのね。
まさかそれがシュトルムが笑顔を得た切っ掛けの女の子だとはね。
そしてまさか逆に笑えるような状況になるとはね。(笑)


 
 
[ 2012/10/03 17:08 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。