周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2012年10月号

一日遅れだけどゲッサン感想だよ~!

アンケートはこちら
ゲッサンアンケート:


MIX
第5話 だったら何で?

表紙&巻頭カラー!

色々と動き出した感アリ。
というか・・・二階堂がゲス過ぎる・・・。
でも、きっと何かある雰囲気でもあるんだよな。


ひとりぼっちの地球侵略
第7話 幼き使者

ちょ・・・主人公死んだ・・・?
めしゃんて・・・。

侵略宇宙人(人?)の間抜けさ故にインパクト大きいなぁ。
・・・大丈夫だよね???




鉄楽レトラ
第12話 だんだん

いい感じで楽しそうになってきたねぇ。
和菓子に繋がる一連の踊りはよかったねぇ!
っていうか表情が物凄くイイ!(笑)




アサギロ
第43話 「一」を刻む

まぁ、刀の所為じゃないよなぁ。


ヴァニラフィクション
Chapter:02

カラー!

つか、オイ?
自称(他称?)太宰治死んじゃったぞ!?

どうしてこうなった!?
っていうか何があった?
いや、いや、その前にこの作品の重要人物かと思ったらあっさり死んでるぞ?
死んでるっていうか殺したみたいだけどな。

謎が多すぎる。
というかこの太宰治はなんでこんなに事情を知っていたんだろうね?
謎が多すぎる。
次回が楽しみだ。


タケヲちゃん物怪録
第10夜 三尸の虫

猫かわいいよ猫。
・・・つかゴリゴリごくんって・・・ちょっとコワイ。(笑)

ところでこの虫はいなくなっても大丈夫なものなんでしょうか?
っていうかこの虫が付かないようにするにはどうしたらいいんだろう?
とちょっと思った。(笑)




よしとおさま!
第41難 水着合戦!夏の陣!!

サビ丸は向き不向き以前に善透の為に勉強しろよ・・・。

もとい。
綿貫がかわいい。(笑)
というか本当に里につれてっちゃえよもう。


ちろり
第16話 桜東風(さくらごち)

百合(ユリア)お嬢様の無粋な事・・・。
というかちろりとの邂逅がそのうちあるとあると思うけどそれが楽しみな気もする。




時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。
第13話 Hell Freezes Over

おぼろげながらまた時坂さんの居た未来の様子が分かったねぇ。
というか時坂さん自身がなんらかの手段で免れていた感じだね。
(もしかしたら生き残りの集団の子かもしれないけど)

そして、今回遂に宗也君以外にも環境破壊の理由を告白したねぇ。
これでどうなるのか・・・。
というか相変わらず宗也が何をして未来が”そう”なるのか全く分から無いので困る。(笑)

ただ、めがねがなくてアタフタする夢原先輩はかわいかった。


ぼくらのカプトン SEASON3
Scene1~3

カラー!
弟子丸の時代来たぜ~!!!
っていうか伊達眼鏡だったのかよ!
つか眼鏡取る仕草うぜぇ。(笑)

そしてイナズマは泣いていい・・・。(哀)


あやしや
第7話 あいさつはきちんと

えーっと確認しておきたいんだけど、ヒロインで主人公が咲だよね?
ファッションが残念だけど咲が主人公だと思ってました。
いや、先月くらいから咲が居なくても話がしっかり動いているんでちょっと自信がなくなってきてましたけど。(笑)

それはともかく。
いい感じで収まったねぇ!
というか挨拶笑った。(笑)
気持ちのいい収まり方で良かったよ!

そして次回から仁と咲と名称不明と3人体制で何か動くかな?


銀の王
最終章

短期連載最終回!

丸く収まってよかった~!
っていうか教皇だったのかよ!

という事で次回作も楽しみにしてます。
(また作風ががらりと変わってたらどうしよう(笑))


アダンダイ
六ノ筆 品川遊君一代女

カラー!

最初のページの鼻つままれたお沢で吹いた。(笑)
っていうか、先月最後にライバルっぽい人出てませんでしたっけ?
その話かと思ったら全然違ったぜ!(笑)

というかかなりいい話。
珍しくお沢ちゃんが楽しそう&イキイキしてましたな!(笑)

それはさておき。
こうして色んな妖怪達の様々な理由やそういった部分と折り合いを付けて絵にしていくのはとても面白い。
今回もありがちといえばありがちだけど趣があって本当に面白かった。

実を言うとこの漫画が切っ掛けで北斎の画集を買おうか悩み中。
北斎漫画の画集は持っているんだけどね~。






リンドバーグ
第41話 伝言(メッセージ)

ティルダが敏感にニットの幼馴染モーリンに反応して笑った。(笑)

しかし、このメッセージはかなりクるね。
カッコイイし、感動する。


6のトリガー
第9弾込 そんなぼくがすき

主人格のミミズクがかわいいです。(笑)
陰気で喋らないツバメよりよっぽど主人公っぱいな、と。(笑)

つーか、最近ツバメ以外のメンバーあんまりでないからなぁ。


第三世界の長井
第38話 壊れた神と序章の終わり その7

まぁ、そうだよね。
普通にその発言を受け取ると脅されたと思うよね。(笑)


信長協奏曲
第40話 出陣

ヤングさんかなりイイキャラになってる。(笑)

しかし、あれだね。
比叡山への攻撃がサブロー発じゃないのはちょっと面白いね。
ミッチーの発案というのが意外で面白かった!

サブローならナチュラルに邪魔だから攻撃しようって言いそうだっただけに、ミッチーがサブローの敵を排除したいっていう理由で提案するのは本当に面白い。




ゲッサンしてみる。
ツール・ド・本屋さん


群馬編の終わり!
っていうかまぁ・・・確かにあの終わりかたはアレだったよねぇ・・・。
ツイッターで追いかけている方にしても盛り上がりがない上に突然終わるという、なんとも歯切れの悪い幹事でしたから・・・。(苦笑)

いつ梅雨入りするか分からない状態でペースの維持(気力的にも体力分配的にも土地柄的にも)が難しかったら編集長さんにはもう少し横山先生をいたわってあげてください。(笑)
というかもし次回があった時には目標件数を設定してその目標件数を超えたらボーナスをあげてもいいんじゃないでしょうか。

でも編集長さんの自転車の両輪同時パンク笑った。
・・・編集長さんのツールド本屋さん見たいなぁ。(ぼそり)
タイヤがパンクしたら終了でいいっすよ!(笑)


で、今回は恒例(?)のあだち充先生との甲子園観戦ツアーも収録!
あしび先生が熱い漢というのは分かっていたけど熱いねぇ!

この漫画を読んであだち充先生への好感度が上昇する。
作品は好きだったけど本人にはあまり興味なかったんだけどね。(笑)
 
 
[ 2012/09/13 18:06 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



