周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 41号

なんだかんだで更新が滞りがちですが・・・。(苦笑)
サンデー感想です。


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○マギ
「第154夜 協力」

一気に胡散臭くなってきたね~!
”マギ”という作品だからけっこう・・・アレな展開になりそうだねぇ。
最初からそういう雰囲気はあったけどね。


ところで「思想改革」って洗脳に近いもののような気がする。




○境界のRINNE
「第161話 畳の手」

なんでこの畳男性風な感じなんだ。
女性風な感じだったらそこまで敬遠されなかったろうに。(笑)


○銀の匙
「第52話 秋の巻(21)」

西川のゲーム画面が心情とリンクしていて笑った。

そして女子連中からのアキちゃんへのダメ出し面白かった。
つか
「あんだけ わかりやすい 矢印出してんのに!!」
に吹いた。(笑)
ですよねー。

しかも吉野のキッパリとした意見にワタクシの吉野への好感度アップだ!(笑)
つーか、眠れないアキちゃんが珍しく(←)可愛い。

でも八軒君ダウン!
あれ?
これ八軒君エゾノー祭に参加できないフラグ・・・?




○最後は?ストレート!!
「第88話 夏合宿の宿命」

中之島移籍していて笑った。
なんでいるんだよ。(笑)

というか、神無の策謀に恐怖を感じるのはワタクシだけでしょうか?(笑)




○BUYUDEN
「第71話 亘の変化」

というかその例の東さんとやらはいつ出てくるん?


○絶対可憐チルドレン
「316th sense. 甘い生活(3)」

さぷりめんと
いや、そういう種類の猫と思えばいいんじゃ・・・。

本編
けんかの理由が本当にくだらなかった。(笑)
つかそのあとの柏木さんとのアノ手の本のやり取り面白かったわぁ~。
もっと見たいなぁ。(笑)





○ハヤテのごとく!
「376話」

この子居てもいなくてもストーリーと関係ないのよね。
つかむしろ邪魔?


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG201 A New Career in a New Flag」

どうすればクリアなんだろ?
というかどうにも出来ずにどくろう室長が死ぬ(赤子にもどる)と地震が起きて駆け魂大脱走になって今までの未来と同じになるってことだよね?
つまりどうにかしてそのループを止めないといけないって事なんだと思うんだけど。
さて、どうすればいいのやら。

っていうかヴィンテージまで来てるじゃん!
どーすんだ。




○デュエルマスターズ
「Turn3 見えないストーカー」

っていうか大層な能力使って覗き・・・。
しかもがっつり見つかるってどうなのよ?(苦笑)

あと鼻血と文字とタオル邪魔。


○ひめはじけ
「第29話 皇女三巴」

新キャラ沢山きたー!
つか印象が姫とあんまり変わんないぞー!(笑)

というかサンドラののっけからの口実発言は素晴らしい。(笑)
フレデリケ完全に空回りしているしな。(笑)
とはいえ、なんだかんだでこのフレデリケとサンドラ、姫の3人はちょっといいね。
フレデリケとサンドラも早く撫子師匠とかと馴染んでほしいなぁ。

・・・師匠が心労で倒れそうだけど。(笑)

何気に御付の3人の雰囲気もいい感じで好きだなぁ。
今回一番笑ったのが最後のウエディングドレスのバツゲーム決定だったし。
つーか、あのラストは読み終わってしばらく思い出し笑いで大変だったぞ!(笑)




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE489 武の業の輪」

まてまてまてまて。
白鳥、女なのかよ!

つか、宇喜田またモテてるぞ!オイ!
どうしてこうなった!(笑)




○常住戦陣 ムシブギョー
「第78陣 村の子」

やっぱり仁兵衛はこの真っ直ぐな感じがいいよね!
体調悪くて本領発揮できてないけど。

とはいえ、大岡も出てきたしこれからだな!
次回が楽しみだ。




○アラタカンガタリ
「第179話 問いかけ」

引っ張るなぁ。
まぁ、この作品の中核をなす要素の一つだから仕方ないけど。


○鋼鉄の華っ柱
「最終話 蘭子の賭け」

最終回!

蘭子と真道は事はどっちかというか取って付けた感があって個人的には割りとどうでもよかったり。(笑)

でもまぁ、着々と業績が上がって大きくなっていっている様子が見れてよかった。
つーか、むしろそっちを見たかったんだけどね。(笑)

ともかくお疲れ様でした。
次回作も楽しみにしてます。


○おすもじっ!
「第六拾五貫 赤身対決ノ壱」

寿が一皮剥けた感!
というか自分の能力伸ばした方が近道なんじゃないかと思うんよ。
 
 
[ 2012/09/12 16:48 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに