周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

マギサ・ガーデン 1巻

マギサ・ガーデン読んだよ~!

いやはや、まさかアクセルワールドのスピンオフ作品がこんなに面白いとは思わなかった。
あんまり期待していなかったんだけど、一応今一番はまっている作品だし一応買っておくかというレベルだったんだけどね。(苦笑)

この漫画のいい所はまず完全に原作と繋がっている所。
つか主人公がブラック・ロータスを目指すのがいいね。
っていうか主人公の兄って黒雪姫とリアル割れしてるよね?
いや、そもそもネガ・ネビュラス所属だったんじゃ・・・?
とか。

原作との繫がりで言えばこの1巻の最後にアッシュ・ローラーさんが出るところかな。
っていうかこのアッシュさん絶対に”かませ”だよね・・・。
主人公が残りポイント6でのアッシュさん登場ってなったらねぇ・・・。(笑)
でもアッシュさんなら仕方がない。

他にもちょっと面白いのは主人公の学校が姉妹校とローカルネットで繋がっていてそちらのバーストリンカーと対戦を頻繁にやっているらしいことかな。
女子高と(恐らく)男子校の閉じた世界の話とグローバルネット上の直接原作と繋がる世界との話が交差して面白くなっていきそうね。
実際主人公の女子高の中での話も結構色々と起こりそうだし、本当にこんなに面白いとは思わなかった。(笑)


でも一つだけ。
この作品の主人公もメタルカラー・・・メタルカラーはレアだと言うが結構増えてきてない?
いや、それでも別にいいんだけどね。(笑)




 
 
[ 2012/09/06 13:20 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに