周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 40号

おおう、来週は鋼鉄の華っ柱を含む3作品も最終回とな!?
華っ柱は終わりそうな雰囲気あったからまぁ、納得。
というか西森漫画はもう少し見たいと思うタイミングでいつも終わるんだよね。(笑)

それはともかくサンデー感想です。

アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○マギ
「第152夜 使命」

表紙&巻頭カラー!
そしてアニメ情報も盛りだくさん!
というかそうか、アニメまでもうひと月無いのか。

もとい、本編。
ティトス・・・。
なにこのツンデレ。(笑)

つかデレ過ぎだろ。
スフィントスの存在がかなり薄くなるくらいに。(笑)

ともあれ色々と心配も多いけど先が楽しみでもある。




○銀の匙
「第51話 秋の巻(20)」

相川君の主張は分かる。
っていうか心の叫びだな・・・。(笑)

んで、馬術部の女先輩(名前なんだっけ?)の
「あー、まぁ 御影はそうだろうねぇ。」
に笑った。
でもまぁ、そうだろうなぁ、とは思う。(笑)

そして、八軒君の疲労度が物凄く心配。




○デュエルマスターズ
「Turn2 スタート・オーバー」

まだイマイチどんな流れになるのか分からないけどこれだけは分かる。
パンツ漫画。(笑)

つか窓開けて風呂入るなよ・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG200 New Order」

祝!200回!
見開きのディフォルメキャラがかわいい~!
・・・一番左にいる後ろ向きのキャラ誰?
思い当たるキャラがいないんだよなぁ。
女神6人とどくろう、桂馬君に悪魔の3人にヴィンテージのリューネ。
本当に誰?
もしかして誰か忘れてる???


もとい、本編。
やっとループから抜けた様子。

つか相変わらず展開が遅いと強引に進める桂馬君。(笑)
ループも抜けてどう話が進んでいくのかとても楽しみだ。
天理が登場したことで天理も絡んで競うだしね。




○絶対可憐チルドレン
「315th sense. 甘い生活(2)」

さぷりめんと
”顧客”吹いた。(笑)


本編
何気に皆本と薫が近づいていっている気がするんだよなぁ。
このケンカ自体がそのお証というか。
端的に現れているというか。

そして悠理の方もなにか大きく動き出したみたいで先が気になるねぇ。


○BUYUDEN
「第70話 不良」

生徒手帳を落すとはこれまたベタな。(笑)
もとい、え?あれ?
あんなに真面目そうな子だったのに何があった?


○最後は?ストレート!!
「第87話 2年越しの勝負」

若菜が第2の投手に見事なったねぇ!
というか睦月も上から目線だ!(笑)

ところで若菜のことを慶がどう評価しているのかもちょっと知りたい。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE488 決闘の行方」

まぁ、あれだ。
宇喜田なら大丈夫なんじゃないかな?
昔から死亡フラグを折りまくってきたからなぁ。

つか作中1、2を争う萌えキャラなんだから居なくなったらダメよ?


○境界のRINNE
「第160話 恨み無限大」

チェーンソーの鎌・・・ん?(笑)
っていうかこのアイデアだけでもう勝利だろ。

つかれんげも気絶のふりとかするくらいならさっさと足洗えばいいのに・・・。


○BE BLUES!
「第75節 あとは運だ・・・」

センターカラー!

PKか・・・。
こればっかりは龍の頑張りとかチームの頑張りとか関係なくなってくるからなぁ。

つか負けフラグが立っているからかなり心配。
勝って欲しい。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第77陣 六郎コンビ」

仁兵衛ならこの場面では出るよなぁ。
でも体調もまだまだ戻らないでの戦いはかなり心配っていうか、大丈夫なのか?!




○アラタカンガタリ
「第178話 二つの言葉」

これの答えってどっちもじゃないのかね。
というか作品では仲が良かった部分って殆ど無かったから”敵”以外の印象が無いんですけど・・・。(苦笑)


○ひめはじけ
「第28話 色彩閃花」

こういうときどうしても突っ込み役の人がこうなるよね・・・。
っていうか今後も撫子師匠はこういったメにあう運命なんだろうなぁ。(遠い目)

もとい。
さすがに隈取のところは爆笑した。(笑)

つかもううさこちゃんの神経が良く分からない。
撫子師匠ならなんでもいいのね?

それにしても姫はあれだな。
ウヒャッホイが現れたりしなければやっぱ優秀なんだよなぁ。
今回は混乱のトリガーがうさこちゃんだったけど。(笑)




○鋼鉄の華っ柱
「第89話 さよなら」

無事一件落着と。
でも来週最終回。
残念だなぁ。

つか夏野は難儀な性格しているな。(知ってたけど(笑))
多分真道に何を言われても納得しないだろうなぁ。
(そして真道も素直な言葉は言わないだろうなぁ(笑))


○おすもじっ!
「第六拾四貫 研ぎ師ノ十」

なんだか今回だけ見るとまともな料理漫画に見える。(笑)
つか本格的な三角関係になってきたなぁ。
寿も動き始めたしね。

寿と鶏の対面が楽しみだな。
かなり先になりそうだけど。
 
 
[ 2012/09/05 15:32 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



