周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 38号

なんか一週サンデーが出なかっただけでもう随分昔のような気がするよ・・・。(笑)
そんな感じで2週間ぶりのサンデー感想です。
 
アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第50話 秋の巻(19)」

確かに一般道路を馬で走る(歩く)のは気持ちいいだろうなぁ。
軽車両扱いだっけ?

そしてエゾノー祭に八軒兄もやってきそうだねぇ。
この八軒兄が出ると八軒君とアキちゃんの仲は進展しなそうだなぁ。
大抵混乱して終わるしな!(笑)




○マギ
「第151夜 超律魔法」

魔法の戦闘力がとんでもなさすぎ。(笑)
っていうか一応まだ勉強中なんだよね・・・。
今後どれだけ魔法が強大になるのか不安でもあるなぁ。

で、ティトスもマギ・・・?
いやマギと思わせておいて違うとか?




○常住戦陣 ムシブギョー
「第75陣 行くです」

意味が分からーーーん!!!
新キャラの登場とか村人に見つかったと思ったら手当てしてもらえるとか、もう色々と展開が入り組んできてさっぱり分からん。(笑)

というか新キャラどうやら火鉢の妹みたいだけど、完全に洋服・・・。
つかあざといパンチラ。(笑)
なにこのパンツ。(ふんどし?)

とはいえ何はともあれ仁兵衛も看病してもらえ、無涯さんやその他も紀州へ向かう!
これは近々話が大きく動くぞ~!
ワクワク。




○おすもじっ!
「第六拾弐貫 研ぎ師ノ八」

妹が怖いよ~・・・。
どんどん狂気度が増していっているような気がする。
っていうかどんどん寿が追い詰められていっているような気もする。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第374話」

雪路の話かぁ・・・別にいいや。(オイ?)

とりあえずヒナギクの可愛い姿が見られたからいいや。
ゴゴゴゴゴと「女の子への幻想とか可愛いって思う感情を捨てないで!!」というのは特に良かったね。
実際、雪路くらいまで行ってしまったら・・・ねぇ?(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG198 Fallen Devil」

ルールが少しだけ判明。
回数制限ありの失敗=やり直し。

これは何気にハードな攻略になりそうだなぁ。
”失敗”の条件がイマイチ分からないし・・・。
桂馬君ならすぐに分かるかも知れないけど。

で、失敗して元に戻っても桂馬君の記憶はそのまま継続の様子。
・・・でもエルシィの記憶はリセットされている感じ。
エルシィは悪魔(←)で便利なアイテム扱い?(笑)

もとい。
天文部部室で集まる女神達。
この女子会的な感じはとてもよいので合間合間に入れて欲しい所。(笑)

で、ディアナ・・・ではなく、天理が二階堂先生となにやら話して・・・え?
いつの間に・・・。
というかこの辺りのやり取りもなぜそうなっているのか説明があるといいなぁ。

ともかくも先の気になる展開で来週も楽しみです。




○境界のRINNE
「第158話 キャンプ場の悪魔」

久し振りにりんねが損をしない話・・・っていうかむしろ得をした話!
つかバーベキューでうっとりしてるりんねが可愛い。(笑)

思ったんだが、魔狭人って悪魔の中では働き者なんじゃ・・・?


○BE BLUES!
「第73節 今度はどっちだ!?」

太田と宮崎が必至にこじ開けた展開!
これはもうワクワクするなという方が無理な話で!

龍なら決めてくれると思うけど、来週が楽しみすぎて困る!




○最後は?ストレート!!
「第85話 女の闘志」

なんていうか・・・神無さんが一番恐ろしいです。(笑)
絶対に敵には回したくありません。

でもこれで若菜に闘志がみなぎりそう!
怖いよ~・・・。
でも楽しみ。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE486 それぞれの動機」

多分新白で一番弱いのが宇喜田。
そして一番モテるのも宇喜田。
おまけになんだかんだでスポットが当るのも宇喜田。(笑)

・・・あれ?
キャラ的には割りと恵まれてない?


○アラタカンガタリ
「第176話 イソラの街」

シリアスな雰囲気にギャグ入れるのいいよね。
個人的には読みやすくていいな。

「・・・し・・・け!! ケイケ・・・!!」
とかこんな感じで話し進むことを考えるとわらえ・・・もとい、苦戦しそうだね!(笑)


○BUYUDEN
「第68話 転機」

ちょっとまてーーーー!!!
なんじゃこりゃーーーーーー!!!(笑)

この間までの父親説得とかなんだったんだ!(笑)
こんなんアリか?(笑)

これは酷い。(笑)
結局公立高校へ。(笑)

ただまぁ、萌花がむしろ太ったという部分は良くやったと。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第87話 起死回生」

コレだよね。
真道はこう来てくれないとね!
というか最終回も近い気がしてきた。


○GAN☆KON
「第四十一願 本当の姿」

ああう・・・次回からはクラブサンデー・・・。
最終決戦云々ってあるんだったら本誌ででも良かったんじゃ・・・。
まぁ最近ちょっと瞑想気味だったけどね。

まぁ、気を取り直して本編!
よかった・・・イサナさんの本体がオッサンじゃなくて。(笑)

っていうかイサナさん・・・胸盛ってたのか・・・。(笑)
新太が心の中でそっと思った
「そして胸を盛ったと・・・ カワイイ」
のセリフは全く盛って同意。
大きい小さいが問題じゃないんだよね。うん!

で、なんだかイサナさん=イザナミって事になってる。
いやまぁ、最初から音が似てたから不自然には思わないけど。

とはいえ何か色々と込み入った事情がありそうで先が気になる所で・・・続きはクラブサンデーで!
GAN☆KONの更新は8月31日!




○ひめはじけ
「第26話 姫とお色気」

なんだろうこの笑い・・・。
瞬間最大威力ではなく数ページに渡り体の中からじわじわと来る笑いが続いた。(笑)
もちろん、撫子師匠の扉のポーズから数ページです。

今週の(というか最近の?)笑いは姫と師匠絡みですな!
実にいい!(喜)

っていうか姫に
「ししょうのポーズがなんかちがう件について。」
とは言われたくないよな。(笑)

その後の師匠がメガネ装着する所とかもかなりいい感じで前半は本当に文句なしで良かったよ~!
まぁ後半の高校生は・・・流れが止まっちゃったかな・・・と。


そしてシュトルム強えぇ・・・!
ノエルの攻撃に動じてないな。(笑)
つか姫様は色々と勘違いなさっておられるような気がするな。


 
 
[ 2012/08/22 15:27 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



