周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

かなり本気?!な二足歩行ロボット

今日の自民党のカフェスタトークは平将明議員だったのだけど・・・。
内容が!↓これだったのですよ!

引用----------------------

平将明議員による月曜日恒例のカフェスタトーク☆
今週は1時間スペシャル!!
搭乗型二足歩行ロボット研究の第一人者の金岡克弥博士(立命館大学 総合科学技術研究機構 先端ロボティクス研究センターチェアプロフェッサー )が登場します!
当日はロボットの実演もあるかも?!
ぜひこちらの金岡博士の資料もご覧ください。
★それでもスーパーロボットは動くのだ
http://www.mmse.jp/kanaoka/superrobot.html

引用ここまで---------------

自民党は本気でロボットやる気だ・・・!(笑)
話を聞いているとかなりワクワクするよ!



上の動画では実際にロボットの実演があるんだけどこれ面白いよ!
この実演のあった部分って現状重機に搭載されるだけでも使い道多そう。

・・・いやクラタスに部分移植するだけでも面白いような。
まぁ番組内でクラタスはダメだされてたけど。(笑)



 
 
[ 2012/08/20 13:44 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに