周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

ゲッサン 2012年9月号

ふー・・・やっと全部読めたよゲッサン・・・。
ってな感じでちょっと遅れたけどゲッサンの感想です。


アンケートはこちら
ゲッサンアンケート:


ヴァニラフィクション
Chapter:01

大須賀めぐみ先生の新連載!
表紙&巻頭カラー!

っていうか何コレ面白い!
小説家が主人公で相対した相手の悲劇を想像、ストーリーにして撃退するなんて面白いな。
しかもこれ先の展開が全く分からない。
手がかりすらない。(笑)

これはこれからの展開が楽しみすぎる!

でも一つだけ予想できそうなことが。
主人公の佐藤忍に対するヒロインポジションは羽リュックの少女ではなく・・・佐藤のサインをもらった男ではなかろうかと!(笑)


MIX
第4話 明青学園なんて

明青学園でなくてはならない理由付けの話が来そうですなぁ。
というか、それも含めて監督関係とが色々とありそう。

そうしないと折角の守備と攻撃の”いい練習”が台無しになる。(笑)


ひとりぼっちの地球侵略
第6話 お邪魔虫!!

これはなんか意外な人間関係が構築されていってる・・・。
つーか凪ウザイ。(笑)
まぁ、病気だったかで学校にも来れなかったからはしゃぐのは分かるんだけどね。

でもとりあえず傍若無人な希先輩があそこまで人見知りしたりするのを見るのは楽しかったが。(笑)

んで、謎の宇宙人(?)がちょっと可愛いかったんだけど・・・何気にやばそうな気配もアリ。
さてどうなる事か。




タケヲちゃん物怪録
第9夜 美味しい生活

まさかの料理対決。(笑)
タケヲちゃんが両者の橋渡し的な事になるとはね~!
坂田が出たときにはもっと物騒な話になりそうで心配したけどそんなことは全然無くて安心した。

そいういや、タケヲちゃんの味蕾が全開になった時どういう反応をするのかも気になる所だね。


信長協奏曲
第39話 鬼退治

センターカラー!

利家の扱い・・・完全に犬扱いか!(笑)

それはともかく。
今回の話は全くもって想定外の展開で面白かった。
っていうか黒人を身近においていたのは知っていたけどまさかその黒人枠(枠?)がサブローと同じ時代から来た人にするとは・・・。

まぁ、でも言われて見ればバットは金棒にも見えなくも無いしなぁ。(笑)
とても信長協奏曲らしい話しで面白かった。




ぼくらのカプトン SEASON2
Scene34~36

やっぱ谷口は谷口だったか・・・。(笑)

それにしても弟子丸がちょっと怖い。(笑)
次の世代がどうなるのか楽しみだな。


あやしや
第6話 鬼の居ぬ間に人生の選択

センターカラー!

服装が残念な人の活躍無し。
ちょっと残念。

とはいえあの朱天童子のヤツが仲間になりそうだなぁ。




よしとおさま!
第40難 予期せぬ訪問者!!

なんだろう・・・いずれ綿貫父も善透に篭絡(?)されそうな気がするのは・・・。(笑)


アダンダイ
五ノ筆 江戸の華 其の二

蔦屋の旦那の気持ちは分からなくも無い。
つか本当にカッコいいな!
絵を描いているだけなのに。

んで!
新キャラ登場!
競い合ってたのかぁ。
次回が楽しみだ。


銀の王
第三章

短期集中連載。

「我が血は我が生きる限り死なぬのだ」
完全に死亡フラグ・・・。(笑)

というかラストに出てきた剣カッコいいな!


アサギロ
第42話 土砂降り

カラー!
カラーページのある作品多いな!

普通に「一」の男歳行ったヤツかと思ってたけど、どうやらそうでもない様子?
というかこいつも仲間にでもするんだろうか。


コンコンれしぴ

中道裕大先生の読みきり。
面白かった~!

信用する相手がコロコロ変化していくのは面白いねぇ。
いなり寿司作っているだけなのにね。


時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。
第12話 夏服は狼の匂い

まさかあのいろんな意味で怖いおねーちゃんメインの回で面白いとは。(笑)
っていうか、普通に女の子っぽい所は良かったね。

・・・つまりあれかあんまり過激でなければ十分イケルと。(なにが)

もとい。
女の嗅覚は怖いぞ・・・残り香ていどで済んでよかったね。


6のトリガー
第8弾込め フクロウ

これはびっくり。
主人格とか特に考えたこともなかったけど、この感じだとあくまで主人格のミミズクが居てその下にツバメ達が居るって事だね。


ちろり
第15話 春驟雨(はるしゅうう)

カラー!
って本当に多いなカラーの漫画。(笑)
一押しの漫画が分かりやすくていいけど。

ちょっと男性の心の変化が急すぎるような気もしたけど

「うまそうなカヒーも飲みそこねたからな。」

は、良かった!




第三世界の長井
第37話 壊れた神と序章の終わり その6

物凄い勢いで物語が動いているような気もするけど何が起きているのかさっぱり分からない。
ひとまず長井が死にそうなのは把握。(笑)


リンドバーグ
第40話 開門

物語りもなんだか終盤に向けて動き出した感じ。
エルドゥラって沢山あるって事だったと思うけどその一つに行くだけでその”空の王者”とやらは手に入るものなのかねぇ?

なににせよニットの故郷って事で色々と起きそうで楽しみだ。


ゲッサンしてみる。
ツール・ド・本屋さん


旧校舎ありませんに吹いた。
というか今回のツール・ド・本屋さんはノリが変だ。(笑)
・・・テンションを無理くり上げている様子が見えなくもないですけど。(哀)

にしてもベラちゃん何気に可愛いなぁ。
焼き饅頭構えてるのとか(そっちかよ)
 
 
[ 2012/08/15 15:40 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに