周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

火星に着陸成功!

見事に火星探査機キュリオシティが着陸に成功したねぇ!

NASA探査車キュリオシティー、火星への着陸に成功(ロイター) - 写真 - Yahoo!ニュース:

朝日新聞デジタル:火星探査機が着陸に成功 NASAのキュリオシティ - 科学:

【動画】NASA火星探査車キュリオシティが火星着陸に成功! - ウェブソク:

着陸の仕方が・・・なんというかアクロバティックで本当に成功するとは。(笑)
中継を見ていたけど驚いたのは着陸した瞬間からバンバン写真が送られてきたことかな。
NASAのスタッフがまだ喜んで大騒ぎの最中に管制室のスクリーンに出るとかどんだけ早いんだよ・・・。(笑)

ともかく成功してよかった!

火星探査機"MSL キュリオシティ"ミッション概要CG


↑これはイメージCGだからね!(笑)

んで日本も負けないようにがんばってもらいたいね。
(まずは予算が増えるように宇宙開発に対する国民の理解度を高めないとだけど(苦笑))
  


 
 
[ 2012/08/06 17:27 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに