周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

DimensionW 2巻

発売からちょっと経ってしまったけどディメンションWの2巻ですよ!
1巻ミラ、2巻キョーマ・・・さて3巻は誰だろうねぇ。

まぁ、そんな先の話はさておき。

2巻は1巻で出てきたルーザー関連のひとまずの決着とキョーマの家に遊びに来る(?)子供たちと”スコア”の話の最後まで。

というかこの”スコア”の話は正直連載を読んだだけだとかなり分かりづらいのよね。
セントラル、タワーといった用語が一体どんなものなのか分からないと何が起こっているのかを正確には捉えられないという。(苦笑)

で、この2巻の巻末でそのセントラルとタワーの説明があります。
(その説明は2巻を見よう!)

つまりこの2巻に収録されている”スコア”の話は”コイル”を管理している”ニューテスラ”とは無関係の話。
”スコア”はこの国独自のシステムで、そのスコアを巡る話だったわけですな。

っていうか2巻の巻末の説明を見てから読み返してようやくこの辺りの事を理解できた。(笑)
1巻も読み直すか。

そんな感じで各話の感想は連載時のものを見てくれ!
思い違いとかも色々あったりするかもだが、それはそれで楽しんでもらえればいいな。(苦笑)

周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.08 感想:
周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.09 感想:
周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.10 感想:
周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.11 感想:
周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.12 感想:
周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.13 感想:
周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.14 感想:
周遊舎ブログ 岩原裕二 DimensionW File.15 感想:






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに