周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 33号

神のみの単行本17、18巻セットについてくる我執のゴージャス感!
これでこの値段は安いぞ!?

ってな感じですがサンデー感想です。

アンケートはこちら。
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第37話 秋の巻(15)」

表紙&巻頭カラー!

八軒君の受難が続く・・・。(笑)
肉体的にもきつくなりそうなのに精神的にまで・・・。


○境界のRINNE
「第154話 宝の川」

ああ、やっぱりこんな展開になったか。
というかこれ多分ゴールドを六文が入手しても、何かオチがあって絶対金にはならなかったよな・・・。(笑)

つかたまにはいい目見させてやって欲しいな。


○マギ
「第147夜 新たなる皇帝」

世界はひとつとか胡散臭い。(笑)

まぁ、でも恨みなんてものがあろうと無かろうと同盟したりするのが国際政治。
国民を豊かにするなら何でもするのが国債政治。

ただまぁ、白龍側にも皇太后側にも悪いものしか見えないんだけどな。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第370話」

ああ、やっぱり決着付かなかった。(笑)

もやっとした区切り方してイマイチな感じ。
そしてこのキャラが再登場する時には多分このキャラのことを忘れているだろうといいう予感。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG194 Worry Bomb」

結局謎の女性とは謎のまま。
っていうか赤ん坊になってるし・・・。

というか、桂馬君以外はちゃんと普通の生活できてたのね。
女神達も異変には気づいているものの、何が起きているのかはイマイチ把握できていなかった様子。
そもそもディアナ出てきてねぇ!
つーか、天理・・・?
え?
天理が状況を把握してる???

どーいうことだ!?

そして桂馬君は10年前に!
というか今回のシリーズが始まる時のアレ、女神のお茶会と子供桂馬君にここで繋がるのか。
次回からも楽しみだ。


・・・にしてもやっぱり女神達のやり取りは楽しいなぁ。
ミネルヴァの可愛さも何割増しかなってたし。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第83話 辛さは見せない」

なんというか下々を抑えられないようなのは”権力者”じゃないよね。

というか早く真道活躍しないかなぁ。


○ひめはじけ
「第22話 姫と教訓」

シュトルムのツッコミをかわす姫様笑った。(笑)
パワーアップしすぎだ。
というか姫様お土産買うときにウヒャッホイになっちゃったのね。(笑)

んでラストのツッコミも笑った。
教訓にするにしてもあの格好は解除しないと・・・。(笑)

そしてなんだかんだでクラスメイト達の名前も出てきてちょっとワクワク。
ちょいちょい出てくれると嬉しいかも。


○絶対可憐チルドレン
「310th sense.」

センターカラー!
そして祝!新アニメプロジェクト!
新アニメプロジェクトっていう部分になにかあるような予感。

もとい。
あれ?今回サブタイトルあった?
見落したかな?

まぁ、いいや。
未来がまた変わってる?

薫との対峙じゃなくなったって事?
何はともれバベルとパンドラのお互いの理解度は高まっているから絶望的な展開にはならないとは思うけど・・・。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第71陣 根津甚八」

仁兵衛強くなった!
そしてちゃんと引く時に引ける!
ヨシ!

というか完全に相手に手玉に取られてるじゃん・・・紀州藩。


○BE BLUUES!
「第69節 大人の対応」

完全に龍がナベケンを超えるフラグ!
越えるフラグだ!
と思うぞ!
思うぞ!

悔しくなんて無い!(涙)

龍以外が決めても面白くなりそうだけど。


○最後は?ストレート!!
「第81話 誕生」

睦月の超パワーアップ来た!
というかこんなにパアーアップしちゃうと逆に不安になる。(笑)


○今際の国のアリス
「特別編 はあとのよん(2)」

短期連載。
というかこの流れだとこのセカイがどういう仕組みとかそういうのは出てこなさそう。

それが一番気になるんだけど・・・。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE482 水族館での密会」

リミという子が物凄く頭の悪い子だって事は分かった。
・・・・いや、前々からそんな気はしてたけど。

言いつけ守らないと早死にするぞ!
女の子に甘い漫画だから死なないと思うけどな!(笑)


○BUYUDEN
「第64話 実戦経験」

もう完全に萌花痩せない予感。(笑)
でもそれが皆にとって幸せな展開の予感。(笑)

もとい。
勇はもう完全に突っ走る感じだね。
とにかく勇むの成長が楽しみだ。


○アラタカンガタリ
「第172話 元の世界に」

おお?
あの爺さんあっさり死んでもーた!

そして始まる正妻戦争!?
・・・なのに、水差すんじゃねぇ!


○おすもじっ!
「第五拾九貫 研ぎ師ノ五」

うわぁ・・・。
つかココまで外道なことしてたら絶対業界から干されると思うんだけどな・・・。

それはともかく。
鶏と司のフラグがガンガン構築されていっている・・・。


○アナグルモール
「第33間 千羽救出作戦開始」

京介完全に戦力外だなこりゃ。(笑)
まぁ、能力バトルよりも能力を動使うかっていう部分が見たいからパワーとかは程ほどでいいんだけどね。

つーかルチル達が千羽のところにたどり着いた時には千羽が完全に光度30をクリアしてたら笑うな。


○GAN☆KON
「第三十七願 闘神・ミカヅチ」

本誌の最後が定位置に・・・。

それはともかく。
刀に影響されてって感じだね。

しかも、”また”って事で過去に何があったのかも気になる所。
 
 
[ 2012/07/18 16:23 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに