周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

経済討論

いや~やっぱりこのチャンネル桜の経済討論は面白い。
分かりやすいし、なんといっても普段テレビでやっているような討論と違って他人の話を遮って話すとか無いのがいい。

他人の発言を遮って話すって結局声の大きい人間の話だけになるんだよね。

そして今回のこの討論。
動画3つ紹介したけど、できれば全部見て欲しい。
まぁ、でも一つ57分とかあるから厳しいとは思うので・・・。

せめて3つめ一番下の動画だけでも見て欲しいな、と。

政治の仕組み、国家の”予算”がどういう風に作られていくのか、そして民主党政権でその予算がどうなったのかを本当に分かりやすく解説しているので是非是非見てみてください。

経済討論24弾!亡国増税日本と世界経済の行方

パネリスト:
 上念司(経済評論家)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 廣宮孝信(作家・経済評論家)
 三橋貴明(作家・経済評論家)
 渡邊哲也(経済評論家)
司会:水島総








・・・にしても、廣宮さんがいるとなんだか和む。
殆どしゃべれてないけど。(笑)

一応廣宮さんのフォローするけど、ブログや著書を見るとその視点のユニークさとか本当に面白いのよ。
喋りがイマイチなのが本当に残念でならない。




 
 
[ 2012/07/08 19:44 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに