周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

岩原裕二 DimensionW File.16 感想

DimensionWの2巻が出るよっ!
発売は7月25日!
って今月だよ!(笑)



つーか、ヤングガンガンの広告見る限りまた光るのか。(笑)

それはともかく感想行きます。

DimensionW
File.16 この世ならざるもの

最初幽霊話かと思いきや・・・今回の話の後半でもうすでにこの”幽霊の仕組み”自体は分かったようなものだよね。
問題はどう干渉したのかという事と、誰が干渉したのかって事かな。
でもこれ人間にも見えるとかいうことになるとこれもひっくり返るけど。(笑)

ただし、本物の幽霊っていう線はないだろうねぇ。
キョーマはきっとたくさんの人の死を見てきたっぽいからな・・・。
その経験からそういったことは無かったみたいだし。(作品的にもそういった方向性は無いんじゃないかと)
まぁ、一番恐ろしいのは死んだ人間よりも生きている人間だっていうのはよく言われるしね。

それから今回再登場したアルベルト。
”ある件で忙しい”というのも後々関わってきそうね。
ただし、前回のエピソードからしてアルベルトが完全に敵に回る可能性は低そうだけど。

そしてミラ!
本当にミラはアンドロイドなのかと。
幽霊を怖がりすぎ。(笑)
つか、それもかわいい。

キョーマが頭叩いて突っ込んでも平然としているというね。
むしろキョーマの方がダメージ・・・。(笑)

そしてミラの存在自体はアルベルトにはアンドロイドとして紹介したって事で今後のミラの演技力が問われる、と。
人間以上に人間っぽいからあっと今にボロが出そうだけど。
しかも本人もなんだか自身なさそうだしな。(笑)

ともかくも、色々な意味でミラには期待している。(笑)




 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに