周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 31号

こういうゴリ押し感バリバリな企画は嫌いだな。
そんな感じですがサンデー感想です。

アンケートはこちら。
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第45話 秋の巻(14)」

銀の匙らしからぬ強烈な新キャラきたな~。(笑)
アリだよ勿論。

というか何かにつけ八軒君と絡んで欲しいね!
で、やきもちを焼くアキちゃんが見たい。(笑)




○BE BLUES!
「第67節 ハーフタイム」

サッカーに限らずスポーツ観戦とか全くしないんだけど、この作品でちょっとサッカーに興味が出てきて、そんな折に3DSのカルチョビットの体験版をプレイしたら楽しくて仕方が無い。
・・・で、現在サッカーについて調べ始めようとしているところ。(笑)
つか、マジでMFとかDFとか全く分からない。

それはともかく、本編。

やっぱり宮崎好きだな。
テレくさかったからって龍に秘密にしてたとかもいいけど、なんだかんだで確りとチームを纏めてそして、今週号のラストの

「仲間だろ・・・」

とか最高すぎる!
このチームは絶対に心が折られない!

来週からの反撃に期待!
そして来週は巻頭カラーだ!




○境界のRINNE
「第152話 右腕 貸します」

つーか、なんでりんねは高校に通っているのか?
が実は自分にとって結構謎だったんだが、ひとつ謎が解けた!(本当に?)

ひとつ分からないんだが、成仏ポイントに一体どんな意味が・・・。(笑)
どちらにせよ思い残しがあったら成仏できないんじゃ?


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG192 Hi-日常」

おおう?
室長死亡!?

これは・・・。
というか室長肉体自体無かったんだよね?
って事は・・・ユピテル編で復活あるぞ!
というか、すでに出てきているあの眠そうなアレがそうだったりして。(さすがにそれはないか)

そして、なんだか桂馬君もおかしな現象に遭遇。
というか女子高?
単なる桂馬君自身にのみ起こった幻みたいなもの?
この辺りの仕組みどうなってるんだ?

まぁ、幻とかそういったものじゃないと女神つきの歩美がああいった反応する分けないはずだしねぇ。
実際天理はそのままだったわけだし。

ともあれ新地獄の「本性」含め今後の展開が物凄く楽しみだ。
今月は18日発売の17、18巻の2冊セットの画集も楽しみだ。




○ハヤテのごとく!
「第368話」

センターカラー。
そして新アニメ決定。
ん?アニメは仕切りなおしって事?

とりあえず西沢さんの上から目線がちょっとかわいい。


○マギ
「第146夜 一つの世界」

一つの統一された世界が素晴らしいとは一切思わないなぁ。
多種多様であるからこそ様々な選択肢がありえるわけで、だからこそ多くの可能性があると思うんだ。

というか争いの原因なんて基本的にもっとシンプルで、”食えない”事だと思うわけで。
結局言葉とか風習とかそういったのはあまり関係が無くてより多くの富を求めているだけの話なんじゃないかな~と。

ま、それはさておき。
紅玉がひたすらかわいいんですけど。(笑)
こんなにかわいかったっけ。

んで紅炎って結構まともじゃん。
まぁ、問題なのは玉艶なのか。




○アナグルモール
「第31間 Don’t feel, Think!」

ちょ、ラスト吹いた。
能力じゃねーーーーーー!!!(笑)
つかこんなに堂々と使うとは思わなかった。
っていうかヘンなオーラ出てましたけど・・・?

安易にバトルにならないで面白いね。
最終的には能力バトルになるかも知れないけど、こうして能力の”使い方”自体で楽しめるのは新鮮で面白いと思う。

つか最後に吹っ切れる前の千羽の驚きっぷりとかも可愛くていい感じだ。
千羽の活躍に大期待!
そしてストーカーの再登場も待ってるぞ!(笑)




○鋼鉄の華っ柱
「第81話 命令は絶対」

命令は接待!
政治的過ぎる!

・・・ナンデモナイデス。ちょっとあのアニメのやり取りが頭の中で再生されただけです。(笑)

もとい。
いい感じで話が収束してきた。
真道が今回出てないけどさて、どう動くのかな?


○BUYUDEN
「第62話 興味があるなら・・・」

勇がボロボロになるかと思ったけど確り冷静でよかった・・・。
といいうか部活動とかそういうやつかなぁ?

ともあれ、早く本格的な練習に入って実力を付けていって欲しいね。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第69陣 ×(バツ)」

蟲奉行様に死亡フラグが・・・。
でも蟲奉行様がかわいい。そして仁兵衛もなんだかんだでかわいい。(笑)

今の忠相も中々いい感じだけど、最終的に忠相が仁兵衛を認める絵が見たいな。

それはそれとして。
蟲人間(?)の人たちは何を企んでいるんでしょう?
っていうか船なんて無くてもどうにでも出来そうな気がするんだけど・・・。

そうそう、今号買うと以前あった「蟲奉行ガールズコレクション第1弾」の敗者復活プレゼントに応募できるぞ!
つかこの第1弾の火鉢は要らないので応募しなかったけど、コミックス6巻で応募できる第2弾の蟲奉行様は欲しいぞ!




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE480 2人の距離感」

主人公以上にまわりが強すぎる漫画。(笑)


○アラタカンガタリ
「第170話 鬼のすむ世界」

過去の話はさておき、騒ぎで集まった人たちも死んでしまったんだろうか?
というか警察も居たけど、これどう収拾するんだろう。

ハルナワ(この世界での門脇)が指名手配になったりしたらいいな。
もしあっちの世界から無事門脇が帰ってきても指名手配のまま終われる身になるという・・・。


○最後は?ストレート!!
「第79話 決め球の切れ味」

菅生さんマジいい人。
後進の成長の為にココまで出来る人なんてそうそういないよなぁ・・・。

ともあれ、まずは宿河原はそれに確りと応えた!
睦月は・・・?
って、何か条件付けられたっぽい。
なんだろう?

というかむくれている睦月はちょっとかわいい。


○おすもじっ!
「第五拾七貫 研ぎ師ノ参」

なにこれ滅茶苦茶恋愛フラグが立ってきてる!(笑)
寿とは何も無かったのに。(笑)


○GAN☆KON
「第三十五話 真実の鏡」

なんだろう・・・終わりそうな気配がしている・・・気が。

それはともかく。
寝ている間にキスするよりももっとダメな行動な気がする。(笑)

そしてイサナさん自身の謎には何気に近づいている。
っていうか黙って持ってきたのかよ!
しかもなんだか正解だし。(笑)

つーか稲荷組がどんどんフレンドリーになっていく・・・。
面白くなるならどんと来いって感じだけどな!


○ひめはじけ
「第20話 姫とスピーチ」

シュトルムの突っ込み無かったけど面白かったよ!
っていうか姫は完全に放置状態だったけどな!(笑)

つか、

紙ふぶきにパンチ

で完全に持ってかれた。(笑)
これをみた国民はどう思ったんだろう・・・。

そして話はいかにシュトルムを復帰させるかにかかってきる気がする・・・。
つーか、そうしないとなでちこ師匠が疲労心労で倒れる。(笑)


 
 
[ 2012/07/04 16:09 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。