周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 30号

やっとこさのサンデー感想です。
さらっといくよ。

アンケートはこちら。
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○マギ
「第145夜 終結」

表紙&巻頭カラー&アニメ化!!!
アニメはどんな風になるのか楽しみだね~。

んで本編。
白龍が変わりすぎな・・・気が。
迷いというか、ヘタレ臭が・・・ない・・・だと・・・?

大きく物語が動きそうだねぇ。
つかモルさんはどうするのかな?
・・・まぁ、戻ると思うけど。




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE479 東の果ての地にて」

つーか、才能ありすぎだろこの王様。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第78話 決め手(ウイニングショット)のお手本」

よし来たね!
睦月たちもどこかで何かあると思ったけど、実際に登板するのか!
どこまで出来るか楽しみだねぇ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG191 A GIRL」

2回の休載からの再開!
・・・ってあれ?

続きからじゃない・・・。
っていうか民喜先生のブログ見たら前回のやつ予告編って書いてた。
ちょっと残念だったような気が。(笑)

それはともかく。
桂馬君にもとりあえず平穏が戻ってきてしっかりゲームが出来ている様子。(笑)
ハクアもちゃんと駆け魂隊に戻れたようで何より。
そしてもちろんエルシィも確り復帰。
やっぱりエルシィがいると作品がわんわりしていいねぇ。

んで、天理。
まだディアナに羽が戻った理由は分からず。
その理由が明らかになりそうな大事な場面で謎なイベントが発生!
ってこれ以前桂馬君が少し調べた学園の成立云々ともかかわってくる感じかな?

つかこのイベントのおかげで天理の本妻(?)としての活躍が薄まってしまった。(笑)
とはいえ、まだまだ色々と謎やらなにやらありそうで楽しみだ。




○銀の匙
「第44話 秋の巻(13)」

八軒君が死んじゃうっ!(笑)
というか以前のピザの話がココに来てこんな形で関わってくるとは思わなかった。(笑)

ともあれ八軒君が無事でありますように・・・。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第68陣 紀州藩へ」

おお!新章突入ですな!
っていうかパワーアップした仲間の活躍特に無しで新章か!(笑)

もとい。
今回の話はちょっとえげつなかったねぇ・・・。
というか蟲人間(?)たちの非道の描写としては必要な事とはいえ、これはちょっとクるね。

もちろんその分蟲奉行様のお供として旅立つ仁兵衛に活躍してもらわないと!
そして、出てきた大岡氏という人がどれほど強いのかも気になるところ。




○BUYUDEN
「第61話 ザコじゃねぇ」

普通に練習できる環境を整えていって強くなるのが見たい。
というかボンボンって言葉からみて何かありそうだけどね。



○ハヤテのごとく!
「第367話」

ヒナギクかわいい。
「私のカンが間違っている可能性が一番あり得る!!」
になんと言うか悲哀というか色々感じざるを得ない。(笑)

そしてハンバーグネタでより一層ヒナギクの事が好きになった。(笑)

あ、陰謀的な王玉とかどーでもいいです。


○アラタカンガタリ
「第169話 岩と記憶」

扉のおっぱいの描かれ方が生々しくて・・・素晴らしい!

・・・いやいや。
つか一万五千円の浴衣云々とかこういう細かい部分の”軽さ”が好き。(笑)


で、今話で思ったこと。
なんというかというかこのハルナワって早く死なないかなぁ。
それが楽しみ。(歪んだ楽しみ?)


○境界のRINNE
「第151話 第一回組合大会」

っていうかれんげは本当に足を洗った方がいいと思うぞ・・・?(笑)


○おすもじっ!
「第五拾六貫 研ぎ師ノ弐」

包丁の研ぎ方面白かった!

それにしても、司は寿だけじゃなくてこの鶏ともフラグが立ちそうだ。(笑)


○ひめはじけ
「第19話 姫と愛国」

シュトルムの突っ込みの無いひめはじけは物足りない。(結論)

もとい。
何気にシュトルムとノエル仲いいな。
同じ場所に再就職とか。(笑)

つか、ねでちこ師匠に話をしたイケメン何者?
少なくとも聖守護団よりも冷静っぽいけど。


どうでもいいことだけど、
「奇跡のハーフプリンセスなんだよぉお!!」
に吹いた。(笑)




○鋼鉄の華っ柱
「第80話 先輩と後輩」

これはきな臭くなってきましたな!
真道の活躍が楽しみだな。

そして夏野の扱い。(笑)
「バカはバカでも良いバカもあるんだよ」
優しさとか色々となんというか夏野相手には丁度いい感じだな。




○BE BLUES!
「第66節 前へ!」

先制された・・・・!
でも、実はこれでちょっと安心したんだ。
漫画的には逆転フラグだからな!(ちょっと強がり)

チーム全員の踏ん張りどころだ!
絶対逆転するんだぞ!
つーことで一層燃えてきた!
絶対に龍を全国へ連れて行け!




○絶対可憐チルドレン
「308th sense. エスケープ・フロム・MIO(5)」

トイレ我慢の薫に萌えた!
というか薫に萌えたの初めてかも。(笑)


○アナグルモール
「第30間 光度」

挨拶吹いた。(笑)

というかルイードさん光度30っていくらなんでも・・・じゃありません?
まぁ、でもこの中で能力無しで光度30クリアしたら面白いよね。
ワクワク。


○GAN☆KON
「第三十四願 女子の憧れ」

なんという応用の利かなそうな術だ・・・。(笑)
結局お色直しで決めたわけで。
この術この先使われることがあるんだろうか。

もとい。
この王が云々っていっている人意外に王の素質無いんじゃないかなぁ。
こういう時は一時的にも引いて見せて相手が望んで傘下に収まるように工夫するもんだけどね。

つーか不満があるまま傘下におさめてもいつ裏切るかわかったもんじゃないしな。


[ 2012/07/01 14:01 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



