周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 29号

やっとこさ「ひめはじけ」のコミックス入手!
全国的にはどうか知らないけど地元では品薄だったよー!

ってな感じですがサンデー感想です。

アンケートはこっから!↓
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○ハヤテのごとく!
「第366話」

あの涙もフェイクな気がする・・・。


○BUYUDEN
「第60話 実力差」

ライバル登場ですな。
というか少し前にサンデーのアンケートにあった結果かな。

つーか、ライバル云々の前にトレーナーとか練習環境整えないといかんのじゃ・・・。


○銀の匙
「第43話 秋の巻(12)」

なんだか物凄くエゾノー祭に向けて盛り上がってきたなぁ~!
というかちょっこし八軒君やアキちゃんや駒場の抱えている”何か”が覗いているのが気がかり。
まぁ、八軒君に関しては単純に気負いすぎっていう気もするけどね。

で!

痛そり吹いた。(笑)
つか何気に可愛いんですけど・・・。
サンデー懸賞の図書カードとかそういったデザインであったらちょっと欲しい。(笑)

そしてアキちゃんの表情がちょっとカワイイ。(笑)
こういう崩れた部分が少なくてちょっととっつき悪いのよね、アキちゃん。好きなんだけど。




○マギ
「第144夜 大峡谷」

モルさん超人過ぎる。
・・・いや、超人なのは知ってたけど。(笑)

というか谷の底が意外にフラットで驚いた。
っていうかあれだけ谷の底が広かったら絶対に日が差すと思うんだけど、日が差さないのはこの新キャラの人の所為なのかな?
つーかこの人木造の家に住んでるし・・・。

ところで。
”世界を巻き込む、大きな戦争”
って、この大峡谷とその向こう岸は無関係って事だよね。
”世界”の範囲が知りたいな。




○BE BLUES!
「第65節 龍VSナベケン」

惜しい!
そして一気にピンチに!

是非ともチームメイトの活躍で止めて欲しい!
皆で龍を全国に連れて行くんだ!




○AREAD
「ALTERED.13 異能街3」

最近は流し見なんだけど。
ふと思ったことを。

隔離された島なんだよね?
東京並みに町並みが整備され、物流(製造も?)も完全に機能してる。

あの囚人船みたいなのが頻繁に行き来してもココまでモノは揃わないと思うんだけど・・・。
それとも実はあの囚人船はぐるっと回って関東近郊の海岸に着いて、物流は陸路だったりするん?

・・・隔離施設なんだよね?
物凄くココに移動させられた時理不尽な扱いされてたよね?
この”世界”が良く分からない。


○アラタカンガタリ
「第168話 投鬼岬(なげきみさき)」

引き続き現代編。

つかキャットファイト・・・もとい、真弥とイミナのケンカ(というかバトル?)の導入に笑ってしまった。
「付けヅメ長すぎない!?」
とか
「あたしそこまで嫌われてたーーー!?」
とか
こういうちょっとした部分が好きだ。

つかハルナワももっと空気読めよ。
全部水着脱いでからだろ襲うのは。(←え?)


○絶対可憐 チルドレン
「307th sense. エスケープ・フロム・MIO(4)」

さぷりめんと
著作権吹いた。(笑)
でも現実でも本当にありそうでワラエナイ。

本編
何気に手を繋いでいる時の薫が可愛い。
普段からこんなならもっと・・・いや、なんでもないです。(笑)

つかなんだかんだで楽しんでる澪も可愛いな。
っていうか女の子が純粋に楽しそうにしているのは大抵可愛く見えるような気もするけど。

そして。
逃げ込んだ先がいいね。
いいね。

いいね!


○常住戦陣ムシブギョー
「第67陣 至福」

なんという・・・なんという夫婦!(笑)
つかどっちも強すぎ。

というかこの仁兵衛母いいね!
カッコイイというかこういうキャラは好きだ。
もうすでに亡くなっているのが実に惜しい。

そしてこの話を聞いて純粋に素敵と思っているお春ちゃんは仁兵衛と全く持ってお似合いだと思うのだ。


・・・ついでにこの様子を望遠鏡で見ている蟲奉行様の感想を聞いてみたい。(笑)




○境界のRINNE
「第150話 夢の相合い傘」

今回みたいな話好き。
のろけ話を始めた時の目の輝きとか好き。

っていうかすんなり終わるとは思ってなかったけど、落ちのテンポのよさが物凄く良かった。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE478 王の帰還」

美羽父にはまだ何かありそうだねぇ。
美羽にはまだ言わないでくれという長老の話からすると。


○最後は?ストレート!!
「第77話 最後の夏に」

おおう?
なんか睦月たちがベンチ入っていいもんなんかな?
まぁ、何かしら目的があるんだろうけど。

というか紅白戦がそんなに物凄い重要な試合だとは思わなかった。


○アナグルモール
「第29間 キング」

この人が地下世界で一番偉い人?
っていうかこの人さくっと部下(?)の首刎ねたけど・・・。(恐)

こういうキャラがヘタレるのは見たい。

あ、そういえば前回感想書いてから気づいたんだけど。
千羽のストーカーは千羽のすぐ近くに居るみたいだね。
ちょっと安心した。

あのストーカーにはもっと活躍して欲しい。(笑)


んで、今回はあれだ。
千羽の本名登録で笑ってしまった。
チワルでいいんか・・・。

というかこの名前の法則もちょっと知りたいな。
っていうか、最後にルがつくだけだったりして・・・。
(今までのキャラの名前全部覚えているわけじゃないからこれまでのキャラに例外が居るかもだけど)




○鋼鉄の華っ柱
「第79話 蘭子の責務」

これは面白い方向に話が進みそうだ。
というか西森漫画でココまでゲスなキャラ出るの久しぶりな気がするなぁ。

こういうのを確りバッサリと行って欲しいね。


○ひめはじけ
「第18話 姫と祖国」

なんという唐突なリヒテンシュットン編。
そしてダブルハンガー吹いた。(笑)

ってか最初いったい姫たちはなんのドアから出てきたんだ・・・?(笑)
もしや国境に門が設置されていてその門をくぐったってことなのか!?

まぁでもそれはともかく。
聖守護団の面子が個性出しすぎ。(笑)

つかドレスアップしたカンナが別人過ぎてだれだか分からなかったよ!(笑)
しかもうさこの質問いろんな意味でスゲェ。


それはともかくシュトルムが首になっちゃいそうじゃん!
そうしたらもう誰も止める人居なくなっちゃうよ!




○おすもじっ!
「第五拾五巻 研ぎ師ノ壱」

新キャラ登場。
というかこの新キャラのにーちゃん、ずっと昔に格闘ゲーに居たよね。多分。(笑)

にしても随分と濃そうのあキャラで楽しみだな。


○GAN☆KON
「第三十三願 無償の愛」

巨神コスプレが実にイタイ。(笑)
つか新太に大ダメージ!

打つ手なしかと思ったら新しく願術が来たねぇ!
くだらなくて強いの期待!


 
 
[ 2012/06/20 16:18 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに