周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 28号

今週のサンデーはゲッサンで始まったあだち充先生の新連載MIXが掲載されている。
なんかすげー!

っていう感じですがサンデー感想です。

アンケートはこちら。
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○ハヤテのごとく!
「第365話」

「きっと彼女が世界一
執事付きアパートに
住みたいと願ってる。」

という扉のコメントになんだか納得した。(笑)

というか、そういえば居たね。
トラ。
・・・名前なんだっけ?(ヒドイ)

そんな感じでとりあえず家賃を工面した西沢さん。
ヒナギクとの絡みが増えればそれでいいです。


○マギ
「第143夜 最高司祭」

一番偉い人登場!
って感じかな?

まぁまだアリババと接点がなさそうだけどいずれ出てきそうだね。
というかこの世界情勢だとアリババVSアラジンとかも出てきそうでちょっと心配。

んでアリババ。
どんどん王の風格出てきたなぁ。
葉巻吸おうとして情けない感じになったりしてたけど。(笑)

そしてそしてモルさん。
というかこんな巨大な渓谷越えるの大変そうだなぁ。




○最後は?ストレート!!
「第76話 不平等な双子」

扉最初誰だか分からんかった。(笑)

それはともかく。
神無がちゃんと両親にその家庭の事情を聞いていれば・・・すっきりしたのに。(笑)
まぁ、でもあの時は神無にとってみても心の整理をする時間も必要だったしなぁ。
そして今の状況だと神無の言うとおり余計な事よりまずは目の前のことって感じだしね。

というか珍しく睦月の言動にイラッとする神無が見れて面白かった。
姉弟仲よくていいねぇ。

そして睦月も着実に成長してきている様子。
”例の試合”とやらも楽しみだね。




○境界のRINNE
「第149話 リカバリークリーム」

来兎登場!
やった~!
来兎可愛いなぁ!

でもなんだろうどんどん営業が強引になってきている気も。
・・・いや前からあんなだったかもしれん。(曖昧)

っていうか今回の話は六文も可愛くていいね。
歯が抜けそうでくきくきしている所とか最後のコマの歯が生えてきているところとか。
そして一つ判明した事。
六文の爪はとても強力。
死神の鎌を簡単に傷つける事が出来るくらい。(笑)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE477 内紛勃発!?」

若いからっていう理由で簡単に殺されそうになる王族って”王族”なんですかね?
むしろ若いならそれを利用しようとするのが世界のスタンダードのような・・・。(笑)

もとい。
とりあえず混乱も収まったようでなにより。

っていうか長老はもう、ワイルドカードな感じだよなぁ。




○鋼鉄の華っ柱
「第78話 待ち伏せ」

蘭子ちゃんの方もなんだか色々と分かっている様子。
でもだったら尚の事真道とお似合いな気がするんだよなぁ。

でもまた山に篭っちゃうの?


○ひめはじけ
「第17話 姫とアイロン」

シュトルムのツッコミがないひめはじけはやっぱり物足りないよ!
つーか、うさこちゃんどんだけ強力なツッコミしたんだよ。(笑)

まぁ、それはさておき。
今回は近頃ぞんざいな扱いになりがちだったノエルにスポットが!
というかシュトルムと昔馴染みっぽいね。

そしてなにより赤面状態のノエルは可愛いじゃないか!
まぁ”はだかジャケット”はともかく。(笑)
今までウザイばかりだったノエルの株が今回の話で急上昇中。
ウザイのはあまり変わらないけどな。(笑)

つかこの一連の流れの中でのシュトルムの冷静な注意とかぼやき(?)とか一々面白い。
シュトルムのハリセンによるツッコミが無くて物足りない感はあったけど最後もシュトルムが持っていったのでとりあえずよし。

・・・というか、シャツで練習するんじゃなくていらない布とかハンカチとかで練習すればいいのに・・・。(愚問)




○常住戦陣 ムシブギョー
「第66陣 同士」

なんというミスマッチというか。
なんというか・・・。
こんなにも蟲奉行様と長福丸のやり取りが噛み合わないとはね。(笑)

でもなんというか根っこのところはそうは違わないとは思うんだけどね。
っていうか長福丸完全にストーカーじゃねーか!(笑)

んで何気に始まる仁兵衛母の話!
もっと普通の女性かと思ったけど女剣士だったのね。

というかビジュアル見た瞬間に仁兵衛父とは馬が合いそうだな、と。(笑)




○おすもじっ!
「第五拾四貫 決意」

とりあえず司も復活。
というか、寿が去ったのはそういうことか。
全くそこまで考えが回らなかったよ!

んで、彩香。
なんだか怖い・・・。
というよりも物凄く精神的に幼いのね。
しかも今回の感じだと二人に血のつながりがない・・・と。

兎にも角にも次の勝負に向け動き出した。
楽しみだ。


○GAN☆KON
「第三十二願 夫婦と恋人」

可変式彼氏!
と思った。(笑)

っていうか面白いように新太がダメージを受けるなぁ!(笑)
まぁ、基本恋愛に関して経験者(なんの?)相手だと分が悪いのは確かだよね。
さてどうやって勝つのかな~。
イサナさんも通常状態になってしまったし・・・。

ところで・・・。
「年をとってヨボヨボになった時、」
っていうセリフあったけど、

むしろそこまで共に歩んで行けたらトキメキとかそんなのを超越してるだろ!と、思うんだよなぁ。




○正しいコドモの作り方
「第7話」

なんというか主人公を殺したがっているのが味方っていう時点で萌えられないんだよね。
っていうかそんなに気に入らないなら本気で殺せよ。
それで丸く収まるんでしょ?未来。


○アナグルモール
「第28間 ドルザ・グリュード」

アルルいいね。
嫌いじゃない。(笑)
洗脳解く踊りとか、表情とか全体的にいい感じだよね。

つか”しっぺ”かよ・・・。(笑)


それは置いておいて。
次回から千羽回!
ウソ能力とハッタリでの活躍楽しみ。(笑)

っていうか例のストーカーどうした?




○BUYUDEN
「第59話 倒せば1万円」

勇の実力自体は悪くなさそうね。
実戦とはまた違うんだろうけど。

とはいえ、相手のハヤブサ仮面は全然なんてことない感じ。
もう一度やって今度はハヤブサ仮面も手を出すとなると勇はボコボコにされちゃうかも?


○アラタカンガタリ
「第167話 ハルナワの爪」

半分くらいラブコメだ!(喜)
まぁ、空気が読めないハルナワとかいう出番の少ないやつが台無しにしてるけどな!


○BE BLUES!
「第64節 何千本・・・何万本・・・」

一言だけ苦言いい?

なんで1週間も次回まで待たなきゃいけないんだーーー!!!

くそう!
来週が滅茶苦茶楽しみじゃねーか!

今週も面白かったねぇ!
というか宮崎の活躍が素晴らしい。
チームで戦っている感じがあって本当に面白いね。

敵側のチームの信頼感とかいい感じだし、本当に来週が楽しみ。




○絶対可憐 チルドレン
「306th sense. エスケープ・フロム・MIO(3)」

さぷりめんと
紫穂の趣味・・・。


本編
なんというか澪の可愛さがどんどんアップしていっている気がする・・・。
葵宅でも紫穂の家でもなんか物凄く馴染んでたし。(笑)


○MIX
第1話 明青のエース

ゲッサン連載中のMIXが1話だけサンデーに出張~。
昨日出たゲッサンの7月号なら2話目も読めるぜ~!

しかも紙質もいいんだぜ?
ゲッサンは面白い漫画も多いので是非是非読んでもらいたいな、と。

っていうことでゲッサンの感想も書いているのでMIXの感想もこちらから↓

周遊舎ブログ ゲッサン 2012年6月号:

周遊舎ブログ ゲッサン 2012年7月号:
 
 
[ 2012/06/13 16:49 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに