周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 27号

金星の太陽面通過・・・orz
雨で・・・。

気を取り直してサンデー感想です。

アンケートはこちら↓
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○BUYUDEN
「第58話 ハヤブサ仮面」

なんだか怪しいのが出てきた。(笑)
というか、トレーナー候補かな?

何にせよ、何か訳アリでこのハヤブサ仮面もこうした活動しているだろうか先の展開が楽しみだねぇ。


関係ないけどネットで萌花ファンが多いのにちょっと微笑ましく思ったり。
痩せない方が人気が持続したりして。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「305th sense. エスケープ・フロム・MIO(2)」

さぷりめんと
「いいなー」に吹いた。(笑)

本編
なんかこういうノリいいな。
葵と澪のこういうのほっこりする。
こういうの大好きだ。

そして気になる点。
皆本の携帯、”真木(パンドラ)”の”(パンドラ)”は立場的に不味いんじゃ・・・?
いや、別にどうでもいい事なんだけど。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG190 遠雷」

キター!
女神のお茶会!

スゲー楽しい!(笑)
こういうのみたかったんだよ!こういうの!!!
最高!
いや、本当にいいね!
現実でも仲の良い姉妹って見ていて楽しいんだよね~!

私事で申し訳ないんだけど、随分前に亡くなった自分の祖母が5人姉妹で滅茶苦茶仲が良くてね、見ていて物凄く楽しかったんだ。
そういうのもあってこうしたのって物凄く好き。

いや~何度見ても今回の話は飽きないなぁ。
つか、ミネルヴァは下着をちゃんと着けているのかどうか・・・そこがちょっと気になった。
小さくなった時に・・・してしまうのではないかと・・・ねぇ?(笑)

もとい。
桂馬君は新展開!
別の次元(?)に旅立った様子。
何が起こるんです?
というか桂馬君まだまだゲームできる状態にはなれないのね・・・。

そして!
神のみは2号休載!

・・・

え?

そんな・・・orz

なんて思ったらこんなものが!


7/18ごろコミックス最新17巻&18巻、同時発売決定!
さ・ら・に
全サンデー表紙+本編カラー+αを収録した画集付きセット特別版も発売!


ウヒャッホイ!(作品違う)
滅茶苦茶楽しみだぜ!

と言いつつ、実は神のみは連載開始時から表紙とカラーページは切り取って保存してあるのですけどね!(笑)

ところで・・・ハクアとエルシィはどうした?




○マギ
「第142夜 融合」

アリババが勝つところまではまぁ、物語的には分かってたけどもう、マゴイが融合するとは・・・。
もっと色々と試練を乗り越え得るかと思ったんだけどね。


○BE BLUES!
「第63節 永野の仕事」

敵側のターン!って感じね。
というかやっぱりチームプレイだから相手にも手強いヤツは居るよね。

でも優人も居るし、諸星もいる。
・・・宮崎も頑張ってる。
と言うわけでやっぱりこの辺りの連携やらそういうので乗り越えて欲しいね!
もちろんまだスポットの当っていない自陣の人物が活躍してもいいけどね!




○銀の匙
「第42話 秋の巻(11)」

なし崩し的にアキちゃんと八軒君仲直り。(笑)
とはいえ、八軒君も無事馬との連携も取れるようになった様子。

相変わらず表現が素晴らしいよね!
八軒君が馬から落ちての空の表現は素晴らしかったよ!




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE476 信念のための武」

どうみても洗脳失敗してます。(笑)

そしてこれで本郷が勝利確定。
まぁ、でも闇には戻るんだろうねぇ。


○アラタカンガタリ
「第166話 鬼哭島(オニナキジマ)にて」

完全なラブコメ回です。(笑)
・・・でもよくよく考えてみたら最近のアラタカンガタリは定期的にこういった話があるな。
いえ、大好きなのでもっとやってください。
むしろ降し合いとかなくてもいいくらいです。(マテ

でも次回にはまた不穏な感じになりそう。
ハルナワにちょっとくらいギャフンと言わせてほしいなぁ。


○最後は?ストレート!!
「第75話 始まりの白服」

相変わらず神無はやり手だ・・・!
教頭とお茶友達とかスゲェ!

そして睦月に関する謎はまだまだ混迷の度を増していく・・・。
というか神無よ、はよ両親に聞くのだ!(笑)




○境界のRINNE
「第148話 あの頃のまま・・・」

これあのままれんげと架印がくっついたら面白かったのに。
というかれんげも足を洗って普通に死神になった方がよかったなぁ。


○ひめはじけ
「第16話 姫と裁縫」

やっぱりクマが出ないほうが楽しい。

そしてシュトルムのハリセンがうさこちゃんに引き継がれた。(笑)
つーか、ひめはウヒャッホイと戦うのを止めたか・・・。
分の悪い戦いだしな。(笑)

んで、なでちこちゃんの方もなかなかいい話で・・・は終わらないよね。(笑)
つか最後のページはちょっと卑怯っすよ!
爆笑した。(笑)


ところで・・・

今回出てきた今元カヤちゃんって・・・
オニデレの正君とサヤさんの子供じゃ?
”今元”で”裁縫”で・・・。
きっとあの帽子の下には・・・!(笑)

いや、そういった意味でも楽しみが増えた。
ゲスト出演出て欲しいなぁ。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第65陣 姫君の重荷」

将軍が姫様と頭を下げるとは・・・。
単に年月を重ねただけではああならないだろうし、蟲奉行様の出自が気になるね。

そして今回将軍も仁兵衛に目をかけ始めた?

んで敵側も新に霧隠才蔵が登場!
っていうかハエ死んでなかったのかよ!




○鋼鉄の華っ柱
「第77話 全自動カッコつけ」

なんだか結局蘭子ちゃんと真道は上手くいくような気がしてならない。
朝涼の方にも何かあるような気もしなくも無いけど・・・。

つか相変わらずの夏野の扱いで楽しい。
夏野はこうでないとな!(笑)


○GAN☆KON
「第三十一願 背徳の美学」

分かっていたが大人の恋愛には初々しい新太たちの恋愛は通じないよなぁ。
通ってきた道でもあるし。(笑)

というか同じジャンル相手だと苦戦しそうだねぇ。
まぁ、でも戦いが長引いた方がいろんなイサナさんとか見られるのでむしろウエルカムではありますけども。(笑)
つーか・・・三峰さんが不憫でならない・・・。(涙)




○おすもじっ!
「第五拾参貫 雨」

寿と寿父の間がこじれた切欠がなにかありそうだね。
今までは単に大志万という店に関する行き違いだと思ってたけど。

というか相変わらず彩香が怖い。
裸なのに。(笑)
 
 
[ 2012/06/06 16:18 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



