周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

6月6日は金星の太陽面通過

さ~て!
いよいよ明後日ですよ!

明後日の6月6日には金星の太陽面通過です!
(日面通過ともいうようです)

2012年6月6日 ~21世紀最後の「金星の太陽面通過」~(国立天文台):

この機会を逃すと次は105年後!(笑)

時間は大体午前7時くらいから午後2時くらいまでとの事。
約6時間半くらいかけて太陽面を通過するらしいので見る機会は多くの人が取れるんじゃないかな?

というか・・・一番心配なのが天気という。(笑)
天気予報だと曇りなんだよねぇ。
なんだか台風も着々と迫っているし。(苦笑)

折角金環日食用に買った太陽観察グラスをもう一度活躍させられる絶好の機会!
晴れますように!
 
 
[ 2012/06/04 16:15 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに