周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 25号

どうも頭がくらくらするんだよ・・・。
って感じなので軽めにサンデー感想です。
 
アンケートはこちらから↓
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第40話 秋の巻(9)」

八軒君と馬との信頼関係とかそういった事かな?




○マギ
「第140夜 ヤンバラ」

おお!
アリババがカッコイイ!
というか予想に反して店が無事だった。(笑)

んで、アリババが持っている2つの魔力(マゴイ)を如何に操るのかが今後の課題、と。
というか人外が現れて笑った。


○ハヤテのごとく!
「第363話」

なんというかダメな事務所だなぁ。
こういうときにはおだててすかしてどちらも相乗効果を狙うべきだと思うの。

まぁ、そうなると漫画的には微妙になる気がするけどね。(笑)


○BE BLUES!
「第61節 変わってしまった」

センターカラー!

・・・うう・・・どんどん負けフラグが立っていっている・・・。

久し振りに立彦登場!
(すっかり忘れていたのはナイショ(笑))
そりゃそうだよなぁ。
ずっと第一線で活躍していた才能のある選手から見たら物足りないだろうなぁ。

ただ、それだけに全国に行ってもらいたいとも思うんだよね。
とにかくフラグはさておき勝って欲しい!




○おすもじっ!
「第五拾一貫 白身対決ノ拾」

この寿父の言う事はもっともだよね。
というかさわらびの大将も含めて今回はこのおっさん二人が物凄くカッコいいな!

握りなおした鮨になにがあるのか気になる。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE474 死の淵」

よし!
思った通りまだ本郷はやるぜ!




○境界のRINNE
「第146話 追跡と再会」

もうなんというか、だまし神から足を洗うべきだと思うんだ。
一層グダグダしそうで怖い。(笑)

ところでなんで桜の母親のところ
「うちのママ(39歳)」
っていう書き方なんだ?
年齢に何か秘密が・・・。(ないと思う)


○最後は?ストレート!!
「第73話 双子と姉弟」

血のつながらない姉弟きた!(喜)
というか母親が双子でその息子が同じ顔って事は・・・神無がもらわれて来たって事なんかな?
でもあの描かれ方だと睦月の方に何かあった感じだけど・・・。

交流が今まであまりなかったって事は結構深刻な背景でもあるのだろうか。




○GAN☆KON
「第二十九願 新・攻撃法」

いいね、ルール変更。
今までのラブイチャのノリが即攻撃に!(笑)
まぁ、妻帯者とかにはあまり気かなそうだけど。

つか、イチャイチャしているうちにイサナさんもその気になってきてる感じでいいね!(笑)

・・・

ところで・・・。
学生通い妻だけで一本短編お願いします。
是非に。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG188 It’s All Right」

この雰囲気いいな。
ちひろと桂馬君の雰囲気がとてもいい。

「桂木、 バイバイ。」

のこの部分なんてちょっと切なくもありいいね。

そして女神達も確りと再封印したようだし、とりあえずヴィンテージは大人しくなるのかな?
実際に女神達が戦っている場面は殆ど無いけど、カッコイイし美しいしでこの辺りもいいなぁ。
というか女神勢ぞろいはやっぱり絵になるよ。

サンデーにアイドルのピンナップやら付録つけるならその前に神のみの女神のピンナップとか付録をつけて欲しいよ。
(それやると民喜先生が大変なの事になりそうだけど(笑))

気になっていたエルシィも二階堂先生が護衛についていたみたいだね。
まぁ、エルシィはあの感じなのできっと気づいていないけど。(笑)

で!
ハクア。
完全に相手に勝ち逃げされてんじゃん。(笑)
あーあ、折角の名誉挽回のチャンスだったのになぁ。
まぁ、ハクアだしな。(笑)

そして来週遂に女神編も完結!
どういった着地になるのか楽しみ。




○絶対可憐チルドレン
「303rd sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿編(5)」

さぷりめんと
興味ないのに詳しいって何気に凄い・・・。(笑)

本編
いいオチついたなぁ。
つか回想(?)でも毎回トラブル作るのは管理官か。(笑)




○アラタカンガタリ
「第164話 歓喜の声」

アラタはどんどん大きくなるなぁ。
名実共に大王に向けて一直線って感じだね。
それにひきかえ門脇・・・。


○常住戦陣ムシブギョー
「第63陣 富嶽鉄槌割り」

仁兵衛ちゃんと強くなってる!
よし!
が、しかし!
分裂するのかよ!
この分だと最終的には普通のハエサイズにまでなりそうだ。

というかラストの「ゴキン」ってなに?




○BUYUDEN
「第56話 違うんやな」

萌花はマネージャーとして活躍するのか!
なるほど、これは楽しみだ。


○ひめはじけ
「第14話 姫と学校」

おもしろいんだけど、クマが流れを止めてしまいがちでもったいない感が・・・。

というかシュトルムが有能すぎるんだ!(笑)
小学生スタイルをするノエルを見る目とか・・・。
最後のページのツッコミとか・・・。
このキレのあるツッコミがやっぱり肝なんだなぁと。

クマでは姫のよさを引き出せない予感・・・。




○はじめてのあく
「最終話 ふたりの約束」

そうそうこのノリだよ!
シリアスとかガチのバトルとかいらんのよ。

キスの後の暴れそうな面子が口押さえられているのが何気にイイ!(笑)
いい最終回だった。

お疲れ様でした。
次回作も待ってます~!
 
 
[ 2012/05/23 16:12 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに