周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

見事な金環日食

金環日食皆さんの地域ではいかがだったでしょうか。
自分の地域では出来すぎってくらい金環日食が終わるまでは雲にかからず、環が終わった瞬間から曇り始めると言う状態でした。(笑)

いや~、日食が始まって太陽が半分くらい隠れてくると太陽からの”熱”が明らかに減って涼しくなるのは面白かったですねぇ。
回りもちょっと薄暗くなって不思議な感じでした。
本当に見れて良かった~!

ネットの中継も大人気のようでニコニコ生放送は何度かエコノミー退場になりましたよ。(笑)

で!

日食メガネがもう必要ないな!
・・・なんていっている人はいませんか?

次は6月6日に金星の太陽面通過というイベントがあるのですよ~!

2012年6月6日 ~21世紀最後の「金星の太陽面通過」~(国立天文台):

この金星の太陽面通過は数時間あるらしいぞ!


 
 
[ 2012/05/21 10:30 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに