周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しずく

さて、第一期水循環変動観測衛星「しずく」の打ち上げも今週末の18日午前1じ39分に迫ってきていますが・・・。

JAXA|しずく特設サイト:

こんなアプリを発見。

iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、およびiPad Wi-Fi + 4G 対応のしずくAR:

羨ましい!
ARツールとはなんて羨ましいんだ!!!

ARっていうのは”拡張現実”という技術で、最近では3DSなんかでもよく見かけるものなんですけど、ワタクシこの技術が大好き!(笑)
正直かなり羨ましい!
iPhoneやらその類は一切持ってないからなぁ・・・。
どんな風なアプリなのかももう、色々と気になるのですよ!

とはいえ無いものは仕方がないのでPVでも見て過ごします。(笑)




そういえば、金環日食ももうすぐ!
東京では日食のはじめが21日7時31分59秒で終わりが7時37分00秒とのこと。
詳しくは↓あたりで。

2012年5月21日 金環日食:

太陽観察には必ず太陽観察グラス、日食グラス、(呼び名はまちまち)などを使用してくださいね。
手ごろなものから本格的なものまで書店等々でも売っていますよ~!
(300円以下のものがあったのには驚いた(笑))


 
 

[ 2012/05/14 13:00 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



