周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACV 17th シーズン

アーマードコアVも17thに入り特に変更とか調整とかもないなー・・・。

ARMORED CORE V プレイヤーズサイト | ARMORED CORE V プレイヤーズサイト:

なーんて思ってたら特大ニュース来た!

【予告】 今後の機能拡充・改善計画について (2012.5.9更新) | ARMORED CORE V プレイヤーズサイト:

引用---------------------

――――――- 2012.5.9 更新 ――――――-

アーマード・コア V(PlayStation3/Xbox 360)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信を予定しております。

本アップデートにより機能拡充および改善される主な項目

 ・マッチング改善のため、一部仕様の変更

 ・AIシステムの実装
  -AIキャラクターを加えた部隊編制/出撃
  
 ・傭兵システムの機能拡充
 ・チーム検索機能の拡充
  -検索項目の追加、テキストメッセージの拡充など

 ・パーツパラメータの調整
  
 ・その他バグFIX

などの項目を予定しており、実装内容が確定次第改めて告知いたします。

またアップデートファイルの配信日程につきましては、後日こちらのサイト内にて発表させていただきます。
プレイヤーの皆様におかれましてはご不便をおかけしておりますが、
配信まで今しばらくの間、お待ちいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

引用ここまで-------------

マッチング改善のため、一部仕様の変更

AIシステムの実装

マッチングの仕様変更とAI来たーーーー!!!!!
マッチングの ” 改善 ” ではなくて ” 仕様 ” の変更だからね!
本当にマッチングに関してはエリアやランクなんかで分散してしまって話にならないレベルだったから、この仕様の変更は嬉しい所。

そして!
マッチングの仕様変更以上の大ニュースはこのAI!

まだ詳細は不明だけど、自分の領地にAIACを配置できたりAIACと一緒に出撃できたりするって考えてもいいのかな?
というかそれ以外だった場合、一体何の意味があるのかと。(笑)

そのAI自体(ACではなくて”思考”のことね)が選択式なのかアセンブルによって自動で設定されるのかはたまたプレイヤーが育成するのか・・・その辺りも気になる所。

育成はさすがに無いと思うけど・・・あったら嬉しいけどね。
無難な所で選択式か、傭兵のようにAIACを雇う形になるかって感じかなぁ。

傭兵のようにAIACを雇う形ならAIの追加も比較的楽に出来そうだし、キャラクター性も出しやすいしね。
とはいえこの辺りは続報を待つしかないね。

ともかくもこのアップデートがどういうものになるのか楽しみに待ちたいと思います。



 
 
[ 2012/05/10 10:23 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



