周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 23号

待ちに待ったサンデー発売日!
が、神のみは休載・・・。

そんな感じですがサンデー感想です。

アンケートはこちら↓
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○常住戦陣 ムシブギョー
「第61陣 最終日」

巻頭カラー!

でた!

富嶽割りは全ての技の中で最も習得が困難な技!

くっそー!
滅茶苦茶燃える!
こうでなきゃな!
最も習得が困難な技を3日で習得となると仁兵衛はもっともっと強くなれそうだね。

そしてやってきたハエ。
・・・じゃなかった、猿飛佐助。
なんかもう、仁兵衛の富嶽割りの実験台にしか思えないんだけども。(笑)




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE472 次元の差」

本郷負けた!?
勝って欲しいけどなぁ。


○正しいコドモの作り方
「第2話 精神操作」

思ったんだけどもう敵側は今日子ちゃんを亡き者にした方が早いんじゃ・・・?
つーか、本来数年後の再開で交際が始まるような関係性のものを強制的に前倒ししたら関係こじれてうまく行かないような気がする。


○銀の匙
「第39話 秋の巻(8)」

なんか今週の話八軒君がほとんど同じ顔してしている印象。(笑)

んで!
なんだか駒場とアキちゃんの”何か”が分かりそうだね。
ここ最近はまるで無かったことのようにスルーされてたけど。


○境界のRINNE
「第144話 縁切り神」

とりあえずりんね君がひどい目にあわなくてよかった・・・。

つか桜ちゃんのメンタルが強すぎる気がする。(笑)
たとえりんね君をなんとも思って無くてももう少し反応しそうなもんだけど。
まぁ、あれか。
また何かに巻き込まれているって認識なのか?(笑)


○マギ
「第138夜 学問の日々」

おっぱいに励まされるアラジン。(笑)
でもやっぱりあの教官いい人だな。

今まで肉体を強化していた理由が体にかかる負荷を軽減するためっていうのは説得力あるなぁ。
にしてもヤムさんが水魔法ばかり教えていたっていうのちょっと面白いな。
多分ヤムさんは天才なんだろうねぇ。
天才ゆえに一から学ぶという事をあまり考えていないんだと思うんだよね。

そしてアラジンもコドル1に!
でもより一層大変になりそう。


○BE BLUES!
「第59節 ナベケン再び」

今一番サンデーで熱い漫画だと思うよ!
まさか宮崎が見開きとは・・・!!!
しかも賞賛すべき勇気の持ち主とか褒められてるよ!

いや~成長したなぁ宮崎。
チーム全体を纏め上げて目標を提示したことといい、正直物凄くカッコイイと思うぞ!

脇が輝いてこそ主役は更に輝くってもんだ!
ナベケンとの試合での龍の活躍も楽しみだ!




○おすもじっ!
「第四拾九貫 白身対決ノ八」

あーあ。
やっぱり負けてしまったか。
料理漫画における対決の後攻が勝つというのは覆らなかったか。

何にせよむしろコレでより一層寿の行動がキーになると思うんだ。


○GAN☆KON
「第二十八願 二回戦開始」

なんという新太イサナ組みに有利なルール変更。(笑)
でもこれ場合によっては全く攻撃が効かなくなる可能性もあるけどな。

ラブイチャに嫉妬する人ばかりではないだろうしな。
とりあえず今後より一層イサナさんの”活躍”に期待が出来るというもの。(笑)




○BUYUDEN
「第54話 会わない理由」

この萌花は完全におばちゃんノリだよな・・・。(笑)

そして気になるのはスタージムの会長。
もしかして死んだ?


○ひめはじけ
「第12話 ひめ○×△」

いきなり
「10歳の女の子で王冠かぶって花嫁修業している人、クマに注意ね。」
で吹いた。(笑)

さらに謎のクマの登場に度肝を抜かれた。
いや、”フリ”があったからクマは鉄板ででると思ってたんだけどこんな形ででるとは全くの予想外。(笑)
学校編も始まりそうで楽しみだ。


○はやてのごとく!
「第361話」

「マリアさんも、17歳だもんな。」
に物凄い違和感。(笑)

そしてマリアさん本人に「お母さんみたい」と言ったら怒られるんだろうな。


○鋼鉄の華っ柱
「第74話 こんな夏・・・」

「お金があれば大体の事は解決できる」
真理だなぁ・・・。

爺の山彦笑った。(笑)
夏野やっぱりいいなぁ。


○絶対可憐チルドレン
「301st snese. 再起動戦士、めぐりあい合宿編」

さぷりめんとを見た後でシリアスをやられても、多分見られたくない恥ずかしいモノが眠っているとしか思えない。
というか前回からそんな予感はしたけど、今回のさぷりめんとを読んで確信した。(笑)

とにかくオチが楽しみだ。

あ、どうでもいいけど。
女同士で風呂入っていて立ち上がる時胸を隠すっていうのは無いんじゃないかな?
・・・いや、他意はないですよ?

・・・本当ですよ?

本当だってば。


○最後は?ストレート!!
「第72話 ウイニングショット」

やっぱりメガネの人凄い人っぽいな!
それにしても睦月はやっぱり最初から完成されていると変えるのは難しいみたいだね。
”試行錯誤”っていうのはなんだかんだで大事なんだよね。
 
 
[ 2012/05/09 15:36 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに