周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACV 14th シーズン

なんだかんだでアーマードコアVも14thシーズン!
今回も特に変わりなし。

ARMORED CORE V プレイヤーズサイト | ARMORED CORE V プレイヤーズサイト:

が、今日はDLCの配信開始日でもあります!

ARMORED CORE V - ダウンロードコンテンツ:

今日から配信されるのは以下の通り。

リペイントパーツセットHEAD2
リペイントパーツセットCORE2
リペイントパーツセットARM2
リペイントパーツセットLEG2

ガレージセット3
ガレージセット4
ガレージセット5

他にガレージコンプリートセットというのもありますが、これはガレージセット全部纏めてというヤツなので今回の配信は実質上の7種です。
さて!

早速ガレージセットの3~5をDLしてみましたよ!

ガレージセット3 宇宙船格納庫バージョン

想像以上にカッコよかった!
っていうかこれ宇宙空間に人が飛んでる・・・結構なスピードで。(笑)

このガレージの印象は”企業”側のメカ(高機動型とかそんなやつ)の意匠を盛り込んだ感じで。
なんか埃っぽいACVでは多少の違和感が。(笑)
ガレージに配置できるオブジェクトの中にスカベンジャーっぽいのがあるので”企業”っぽいというよりはその”企業”をモチーフにしたガレージだね。

つーか、空中に表示されているモニターとかカッコいいんですけど!


ガレージセット4 ホビーキットバージョン

まんま模型の作業机の上です。(笑)
っていうか、まさにワタクシの為にあるようなガレージですな。

でもこれが以外にしっくり来るんですよ!
配置できるものには模型の塗料や工具、そして(おそらくプラキットの)主任の機体!
いや~これと自機が並ぶのはちょっといい感じ!

おまけに製作途中のACVの武器やランナー状態のフランパパのコア(あのOWには必須なヤツ)があったりして中々に芸が細かい。
配置できるオブジェクトの中には模型の箱もあってそれも確り作りこまれていて物凄くワクワクします。(笑)

っていうかコトブキヤさんよ、VIでACVシリーズはまですか?
出来れば四脚を・・・。(自分の愛機が四脚なので(笑))

色々と模型好きには楽しい感じのガレージです。
本当にこれワクワクするので模型を作る人にはぜひ体験してもらいたいなぁ。


ガレージセット5 エクストラバージョン

これは背景にエクストラミッションのNo.5さんを配置できるガレージ。
ちなみに配置オブジェクトが全部OFFだとNo.5さんすら居ない寂しいガレージになります。(笑)

他に配置できるのはNo.5さんの武装がいくつかとそのNo.5さんの様子を見るためのカメラ映像がずらずらっと。
このガレージはMOHとかそういった勢力のガレージをイメージしたものかな?
改めてNo.5さんがカッコいい事を認識できるガレージです。


とりあえず新しいこれらのガレージはどれも楽しいので是非試してほしいなぁ。
本当に眺めているだけでも楽しくなってしまうよ!




[ 2012/04/19 14:56 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



