周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 20号

なんだか裏サンデーなるものが始まった様子。

裏サンデー:

とりあえずサンデーの感想書いたら一通り読んでみようかな?
そんなわけでサンデー感想です。

アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第37話 秋の巻(6)」

表紙&巻頭カラー!!!

冒頭の序列吹いた。
馬も八軒君のこと下だと思っている、と。(笑)
っていうかアキちゃん天然なんだね・・・。
間接的に八軒君のことをアンナにも打ちのめすのはむしろ才能って気がする。(笑)

で、副部長の物覚えが常盤越えなのに吹いた。(笑)




○BUYUDEN
「第52話 裸拳の勝負」

えーと・・・。
ガチでプロ目指しているようなのがケンカはダメなんじゃないかなぁ。
こういう行動を報告したら完全アウトだよね?

拳はは強いが頭が弱いってことか!(うまいこと言ったつもり)

もとい。

勇が萌花に気づかないのに笑った。
っていうか「無様な姿」とかなりの酷評。
このまま萌花は気づかれないままダイエット成功するのか!?

バレるだろうなぁ。(笑)




○ひめはじけ
「第11話 ひめわらわ」

ノエルの居る意味とは。(笑)

もとい。

冒頭の”姫らしい”部分からのDOG☆UNK吹いた。
っていうかそうだよね、良く考えたら皆に姫のこと確り伝えて無かったね。(笑)

つーか姫の料理というワードの即座に反応するシュトルムいいね。
で、結局遊んでいる姫のなんというか・・・シュトルムが付きっ切りの方が良かったのでは・・・。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE470 詰んだ!!」

扉・・・。
もやは命がけの物まね。(笑)

ここまで圧倒的だとむしろ本郷の勝ちフラグのような気がしてきた。
なんというか自ら床に激突しないとかわせない技とかどんだけだよ・・・。




○境界のRINNE
「第142話 破局セット」

ああ・・・鳳回か・・・。
と思いきや以外に今回は悪くないような?

りんね君よりもれんげVS鳳という感じだからかな?
でもまぁ、りんね君はババ引くんだけどさ。(笑)




○常住戦陣 ムシブギョー
「第59陣 日の本一の山」

ちょ・・・ちょっと・・・?
仁兵衛父って足動かないんじゃ・・・?

仁兵衛以上に動けとるっ!!!(笑)
仁兵衛父強すぎるだろ!
この人の底が見えん。

しかもお春ちゃんみて即効仁兵衛の嫁にとかいう事とかもうパーフェクト父じゃねーか!

でもまぁ、なんというか仁兵衛と仁兵衛父のふたり一緒だと

暑苦しいわっ!(笑)

カラーでこのふたりの行動を見てみたかったなぁとちょっと思ったり。




○絶対可憐チルドレン
「300th sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿編(2)」

300回おめでとうございます~!
もう300回か~早いねぇ。
正直こんなに続くとおm・・・ゲフンゲフン。

もとい。

何で脱衣所の見開きは薫こんなにいい笑顔なんだよ!(笑)
つか前半完全に公衆浴場の入り方講座。(笑)

で、最後の出てきた人の機密とかきっとたいしたこと無いんじゃないかなー。




○マギ
「第136夜 連紅覇登場」

紅覇云々よりもアラジンの腕に付けられた魔法具の方が気になるね。
早い段階で外して活動しなくちゃいけない事態になりそうで・・・。

でもこの魔法具を使って活動することでアラジン自身のスキルは上がりそうだなぁ。

それにしても・・・ヘタレが居ないと結構物足りないもんだなぁ。
ええ、 ど の ヘタレとは言いませんけど。(笑)




○アナグルモール
「第25間 変化」

・・・。

これもしかして実質的な主人公は京介なんじゃ?
泉の力なのかそれとも京介自身になにか秘密があるのか分からないけど面白くなってきた!

ともかく「意思なき物体」を操る・・・って意識を失っている人間も操れるとか盲点だったなぁ。
でも京介相手には逆効果だったみたいだけどね。

ところで・・・この泉の力で能力開花するなら是非ともあのストーカーや千羽にも・・・。
でも、能力無しでどれかけ誤魔化していけるかっていうのも見てみたい気はする。




○最後は?ストレート!!
「第70話 再開の体験入部!」

お、あのおっさんだ!
監督だったのか。

まずは宿河原君からだけど睦月が何を得るのか楽しみだ。




○神のみぞ知るセカイ
「FLAG185 シャドーシティ」

おい!?
ガチの戦闘になっとる!
っていうかハクア押され気味だけど大丈夫か?

で、歩美ですけど・・・。
今回は動きなしか。
まぁノーラも護衛についているし、そもそも何故かヴィンテージの本拠地(?)近くにはヴィンテージがあまり居ないみたいだから心配ないだろうけど。

それよりもちひろの表情がいい感じだったね。
以前桂馬に渡したピックをさらりと取り返したりちょっと寂しそうだったり・・・。




○鋼鉄の華っ柱
「第72話 お姫様奪還」

大人を倒すのに朝涼すら一撃加えたのに・・・。
夏野・・・。(涙)

まぁ、とっても夏野らしかったよ。

そして蘭子ちゃんを連れての逃避行。
っていうか真道手際よすぎ。(笑)
でも蘭子ちゃんの挙動が面白そうだ。




○おすもじっ!
「第四拾八貫 白身対決ノ七」

途中まで彩香の勝ちかなぁと思っていたけど、浮かれて寿にまとわり付いたところで大丈夫かもとか思った。
まぁ、漫画的なフリの意味での思考なんだけど。(笑)

とはいえ結果が物凄く気になる。
さてどうなるか・・・。

で、ココで次号休載ですと!?
マジか・・・。




○BE BLUES!
「第58節 龍を・・・・・・」

先週の回も面白かったけど、今週の回はBE BLUES!の今までの連載中で一番好きかも。
というか素直に感動したよ!

宮崎こんないいキャラになるとは!
おまえ最高だ!

何気に諸星もチーム内ですっかり打ち解けている様子も描写されていたし、本当にいい感じだなぁ。
今まで殆ど描写の無かったチームメイトたちも心の底から心配しているのが分かるし、だからこそその後に来た展開・・・。

宮崎が提案した
「龍を高円宮杯本大会に連れて行く」
というのは本当に感動した。

宮崎自身竜のおかげで成長しただけにこの言葉の重みは違うよね。
本当にこんなにいいキャラになるとは思わなかった。
いや~本当にこれは熱い展開になってきた!
これからの展開が物凄く楽しみだ!

で、おいぃぃぃ???
次号休載かよっ!!!
orz




○GAN☆KON
「第二十六願 救出へ!!」

よかった・・・イサナさんがたいしたこと無くて。
っていうかそうかイサナさんの限界以上の力を新太が引き出してしまっているのか。

確かに・・・まぁ・・・あの出力だしな。(笑)
つーかこんな状況だと実際に夫婦になって・・・アレ・・・のときイサナさんは 保つ のかなぁ。(←下世話な話はやめましょう)
それはさておき、今後は新太自身がそのパワーの引き出し方をしっかり管理しないといけないわけか。

そして新太は何気にイサナさんの姿が巨神状態の時ってちょっと雑になるよね・・・。(ぼそり)




○はじめてのあく
「第156話 桜が咲いたら・・・」

おお・・引き伸ばしか・・・と思ったらそうでもなかったぜ!
父登場でさて物語がどう動くか・・・。

それはまぁ、おいておいて。
小さく黒澤さんが色々やっていて楽しいです。
テレビにジローと一緒に映っていたらクビだとガクガクしている黒澤さんが一押し。(笑)
かわいいなぁ、もう。




○アラタカンガタリ
「第161話 声を揃えて」

うん。こうなると思ってた。(笑)
っていうかアラタ以外に余裕あるよな。

いや、倒す為に必要な事ではあるんだけどね。


 
 
[ 2012/04/18 17:13 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



