周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

あかねこの悪魔 4巻

駅の改札から出たところでミスタードーナツを路上(?)販売していたのをついつい買ってしまった。
普段は我慢するんだけどなー。
心の中で8歳くらいで色白で金髪のちょっと偉そうな口調の元吸血鬼っぽい声が響いた気がするんだ。(笑)

それはさておき。
あかねこの悪魔4巻のこと書くの忘れてた。(笑)

あかねこの悪魔という作品は”つじつま”の合う本に巣食い本の世界を破綻させてしまう紙魚(しみ)を退治する話。
・・・意味が分からない?
うん・・・まぁ、いつもの竹本漫画だと思っていい。
っていうかアップルパラダイスの学園の図書館限定の話と思っておけば問題ない。(おおざっぱ)

そんな感じのいつもの竹本漫画なんですけど、この4巻でちょっとラブ要素が増えたのが嬉しかったり。(笑)
ラブコメまでは行かないけどちょっとした感じがいい。
賢者探偵キケリナシリーズのキケリナもちょっと好き。(笑)

いやいや、この巻においての一番の注目点はあれよ。
この作品世界にも紙魚(しみ)を捕まえる為に来た人がいたって言う話が物凄く好き。

つまりこの作品世界もつじつまの合う作品世界という訳さ。
(意味が分からない?では読んでみる事をお薦めする!)



 
 
[ 2012/04/16 19:42 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに