周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2012年5月号

ゲッサンは来月からスゲー連載くるぞ!
あだち充先生の新連載「MIX」!
あのタッチの舞台明青学園を舞台にした青春野球ストーリーとのこと!

タッチからの歳月を考えると結構いい時期だよねぇ。
これは来月楽しみだね。


そんな感じで来月は楽しみですが、まずは今月の感想を。

ちなみにゲッサンのアンケートはここから↓
ゲッサンアンケート:


アダンダイ
壱ノ筆 この世の森羅万象を画く男

新連載、巻頭カラー!
佐伯幸之助先生の新連載。

・・・面白い!
最初もっと重々しい漫画かと思ったけど割りとノリが軽くて好みだった事もあるけど、妖怪を絵に残して歩くというのがオモシロイね。
助手の男の子わかええ!!!
っと思ったら大きくなってしかも女だし・・・っていうかどうやら大妖怪みたいだし。
で最後には葛飾北斎の話って・・・これは色々と先が楽しみな連載が始まったな~!

このノリで進んで欲しいね。


ひとりぼっちの地球侵略
第2話 決心

半分くらい説明だった気がするけど・・・これは結構面白くなりそうだね~。
主人公の岬一君が変にうじうじしていない所がいいな。
キッパリ割り切って信じたいものの為に命張るのは男らしくてかなり好感が持てる。

っていうかさらっとこの物語の核になりそうな事が・・・。(笑)
「この星には昔私の星の人間が住んでいたから」
・・・絶対これ後々重要になってくるだろ。

そうそうで、気になったんだけど。
希先輩はなんで仮面被ってんですかね・・・。


アサギロ
第37話 「一」

へんな画策しなくても惣次郎はすでに「一」の人に狙われている予感・・・。




鉄楽レトラ
第9話 ハナの寿命

菊池君にスポットが当っていくのかな?
でも自分ではどうしようもなかった事を自分自身の中で折り合いを付けるのは大変だろうなぁ。




あやしや
第3話 非日常的日常

最後吹いた。
金取るのかよ。(笑)

というか、鬼喰いの鬼と若旦那の関係も謎なのね。
この辺りの説明が入ると踏んでたんだけど、これ自体が本人達にも分からないとは・・・。
顔の無い鬼とも関係してそうだねぇ。

そうそう、どてらちゃんの寝起きセクシーで物凄く可愛かったんですけど・・・。
来月もこういった感じのを是非。(笑)


リンドバーグ
第36話 純潔の鍵

・・・え?

・・・

「どの エルドゥラだね?」

って何?
・・・もしかして沢山そんな存在があるってことかい?
とはいえ、エドレ・エルドゥラ・ドという人はニットの父だとは思うけど。

そしてやっと再登場。
ティルダ!
元気に暴れてほしいねぇ。




タケヲちゃん物怪録
第5夜 タケヲちゃんシークレットサービス

友達が来る道中の出来事が凄すぎる。(笑)
虎まで出るか~・・・。

でも最後の実も蓋も無いない感じいいね。
最初から六ちゃんの付き添いで良かったんだっていうね。(笑)




ちろり
第11話 客人(まろうど)

いつ再登場するかな?
と思っていた男の子が再登場~!

後半の雰囲気が物凄くいい。
というか何故か読後涙が出てきた。
どう説明したらいいのか分からないけどともて良かった。




時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。
第8話 さらば八月の光

素直に電気代がって言えばよいのではなかろうか。

もとい。
時坂さんのいた時代の事がチラリと出てきたね。
幼馴染ちゃんも今回はちゃんと活躍できたしいい感じでした。




よしとおさま
第36難 襲来!二つの影!!

センターカラー。

そして新キャラ!
新キャラをみてああ・・・いずれ善透に篭絡されるんだなとか思ってしまった自分がいる。(笑)
頭弱そうだしなぁ・・・。

お庭番の方はそうでもなさそうだけど案外篭絡されるかも?
っていうかこういう楽しみ方でいいんだろうか。
(いい気がする(笑))




6のトリガー
第4弾込 ボンボヤージ波止場

ほほう。
何か新しいキーワードが。
「遊園地」(テーマパーク)か。
今後のキーになりそうな・・・。
っていうか多重人体を廻る云々がメインになってくるのかな?


ぼくらのカプトン SEASON2
Scene22~24

新入部員・・・。
サッカーでの躍進はなさそうだな・・・。

っていうか谷口の大物っぷりがパネェ。


パピヨンの風
3nd.WAR TRIGGER

まぁ、そんな事だろうとは思ってたけど。
でもあれだよね・・・死の商人とか割りと安易な。
国家と取引できるようなのは結局国家の裏づけがあるような組織な訳で。

でもまぁ、次回は楽しみ。



第三世界の長井
第33話 壊れた神と序章の終わり その2

やっと話の核心っぽい事柄が・・・。
ってかここまで来るのがなげぇよ!(笑)


信長協奏曲
第36話 志賀の陣(2)

森さん死んじゃったか・・・。
この漫画にしてはめずらしく合戦風景が多くとってあったね。
森さんと駆けつけようとしているサブローの画かれ方がよかったなぁ。




ゲッサンしてみる。
ツール・ド・本屋さん


沖縄って平坦なイメージあるなぁ。
坂が多いのかぁ。ちょっと以外だった。


ルートビア(好みの分かれる炭酸飲料)

うん。
これ合わない人は合わない。
ワタクシは無理でした。(昔飲んで)

例えれば
「ムヒの匂いのするコーラ」
って感じが分かりやすいと思います。
つまりアレですよ薬品の香り付けばキツ目な飲み物と。

そしてルートビアは輸入食料品店なんかで売っていたりしますよ?
万人向けではない気がしますけどお試しあれ。
一度試す価値はあると思います。

それから

雨をものともしないOL

横山先生何言っているんですか。
そんなの イ イ ! に決まっているじゃないですか!(笑)

沖縄行って見たいなぁ・・・。(ぼそり)

もとい。
横山先生のサインを意味あるものにしたり、あるいは「素敵な漫画家さんになれるといいですね」を覆すにはアニメ化とかドラマ化されるようなヒット作をですね・・・。

というか・・・「ツール・ド・本屋さん」自体かなり楽しいのでコミックス化或いは書籍化とかしてくれませんかねぇ。
ミニアニメ(3分とか5分とかの)とかも面白いと思うんですけどどうなんですかねぇ・・・。
実録ゲッサン宣伝アニメって事でニコニコ動画でやったりとか。
個人的には物凄く見てみたいです。
 
 
[ 2012/04/13 17:34 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



