周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 19号

ダークソウルにPC版がでるとかなんとか。
むぅ・・・ACVもいっその事出してくれませんかねぇ・・・。

それはともかくサンデー感想です。
 
アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○戦コレ!

新連載。
え?短期集中連載とかじゃなくて?

コロコロコミックからの刺客!!

って書いてあるけど、どうぞお帰りくださいとしか・・・。
今までこういうノリのギャグでうまく行ってたのって無かったと思うんだけど。

これならまだギャグじゃなくて真面目な国取り物語の方が・・・。


○銀の匙
「第36話 秋の巻(5)」

副部長。(笑)
でもなんかいい感じで馬術部に人が集まってきたねぇ。
副部長という肩書きを乗っ取られて八軒君の存在が薄くなったけど。(笑)

というか「おやつ代」はいいアイデアだなぁ。
珍しく常盤が役に立ってる!(笑)




○BE BLUES!
「第57節 決断」

試合の熱さが物凄くいいね!
敵も味方も全員で戦っている感じがあって読んでいて気持ちよかった!
ひとコマだけでも他のメンバーが出てくると臨場感が違うよね!

こういうのが見たかったんだ。
龍は主人公だし凄いプレイヤーなのは分かるんだけど決してひとりだけで戦っているんじゃないっていうのが見たかったんだよね。

でも龍のこのメンバーとの試合も・・・。
龍の両親の気持ちを考えると分からなくも無いけどね・・・。




○神のみぞ知るセカイ
「FLAG184 SHOW ME」

まさかの歩美からのダメ出し。(笑)
というかまぁ、桂馬君も真面目だよね。
あくまで攻略で、本気じゃないから本気の「好き」が出来ないとか。

つか実はずっと気になっていたノーラの子分。
しっかり活躍してるし。(笑)
こうしたちゃんと知らない所で仕事しているのは好きだ。

っていうかこの展開はヴィンテージにはすでにノーラ達が反ヴィンテージだったいうのバレてるって事でもあるよな?
ノーラは完全に桂馬君側に張ったってことか。

んで!
遂にハクアとリューネの対決になりそう。
アクション苦手な民喜先生がどの程度描くか分からないけど。(笑)

何にせよタイムリミットも間近だし目が離せませんな!




○鋼鉄の華っ柱
「第71話 必殺技!」

なんという夏野のピエロっぷり・・・。(笑)
最後完全に囮状態じゃないですか。
いやまぁ、とても”らしい”と思います。

そんで来週決着つきそうだねぇ。


○ハヤテのごとく!
「第358話」

この方法はダメだと思う・・・。
っていうかハヤテは自転車より速く走れるという事に・・・。
どんだけ超人だよ!


○マギ
「第135夜 一人旅」

絶対車の中の人は女性のみだと思ってたよ・・・。
アラジンと思考同じだけど。(笑)
まぁ、でもなんだかんだで練の人たちと縁があるなぁ。

でも、それだけじゃなくて魔法具が物凄く沢山出回っている事も何かありそうだよね。




○BUYUDEN
「第51話 ブランク」

随分ノリよくなってるなぁ。(笑)
前からこんなだったっけ?

つか勇がカッコよすぎる!
・・・萌花とは正反対になぁ・・・。(笑)




○GAN☆KON
「第二十五願 正義の鉄槌」

完全に新太ペース・・・。(笑)
っていうか第弐願このタイミングでも出すんだ?
しかもイサナさんも結構ノリノリ?(笑)

でも倒れたイサナさんが心配・・・。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第58陣 約束」

これは・・・色んな事柄が進行している!
仁兵衛の父に死亡フラグが・・・。
そして仁兵衛を廻る蟲奉行様とお春ちゃんの三角関係(?)も。
まぁ、仁兵衛は蟲奉行様に関しては恋愛感情とかと違うけども。

にしても、無涯さんは仁兵衛の変化に関して何か知ってそうな雰囲気。
知らなかったら知らないって言いそうだしね。

仁兵衛も素の状態で強くならないといけないし、今後が楽しみだ。




○境界のRINNE
「第141話 囁姫」

久々登場来兎!
いつもの営業服じゃないけど和服もいい!!!

つか、あのカマ内臓マイクでしゃべるのかよ!


○アナグルモール
「第24間 アナグルモール」

おお!遂に”アナグルモール”の由来というかが判明!
「探る(あなぐる)土竜(もーる)」か!
京介の回想もあって物凄くカッコイイぜ!

というか回想滅茶苦茶いいじゃんよ!
今まで出てこなかった兄も出てきたしね。
今ここで回想とはいえ出てきたって事は近々登場するかな?

それから、回想に出てきたあのデブちゃんの今も気になるな!

そうそう、ルチルを助ける事が出来たって事は京介何かの能力持った?




○おすもじっ!
「第四拾七貫 白身対決ノ六」

むぅ・・・完全に司の負けフラグにしか見えない・・・。
っていうか彩香ってこんなに化物スペックなのかよ。


○アラタカンガタリ
「第160話 次なる形」

第二形態(?)って感じ?
なんかもうこのまま行くと最後には怪獣大決戦になりそうな・・・。

といううか今回の首謀者と実行犯って言われて切れてる二人がちょっと面白かった。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「299th sense. 再起動戦士、めぐりあい合宿編(1)」

・・・何このサブタイトル・・・。(笑)
もとい。

さぷりめんと
おい?
随分いい加減な展開だな!(笑)
っていうかこのまま放置って事はないよね?

本編
兵部もあの事件が無かったらというのを望んでいる感じだねぇ。


○ひめはじけ
「第10話 ひめばたけ」

相変わらずのクオリティ!
今回も笑わせてもらいましたよ!

シュトルムの姫との距離感がいいね。
あくまで姫の成長を見守る感じで。

「この方は間違いなく姫様の親友になれる。」

とか胸熱。
まぁ、でもそんなんも全部姫様とカンナのやり取りで吹っ飛ぶんだけどな!(笑)

くすぐりあう二人がからの正座、バックにはハリセンを持ったシュトルムとか完全にハマッタ。
毎回爆笑できる漫画ってすごいなぁ。

つか最後のページの「BB弾」表記に何気に「レア」が混ざっていてまた吹いた。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第69話 ライバルのライバル」

睦月と御角、やっぱり何か関係ありそうだねぇ。
母が何らかのキーになるのか?

っていうか神無に言われて動揺って事は先週御角父と車で・・・っていうのはやっぱりそっくりな人?
それとも完全に プ ラ イ ベ ー ト で会っているって事なのか?
こちらの事情も気になる所。

そして!
新キャラ登場!
で、やっぱり御角と間違われる、と。(笑)
これはあれだな、チームメンバーゲットだな。

余談
神無の睦月の呼び方が可愛くてイイ!
「むちゅ」
どんだけ弟可愛がっているんだよ・・・!
そんな神無もかわいいなぁ。


○はじめてのあく
「第155話 ケンカをとめろ!!」

ジローもキョーコちゃんも出てこないけど面白かった。
サブローはきっと今後もこんな風に神経をすり減らす人生と見た!(笑)

そして・・・黒澤さんの趣味に涙が・・・。(笑)
つか、黒澤さん人の使い方下手だなぁ。
まぁ、融通の利かない正義の人っぽくてそれはそれで可愛い気もするが。(顔は怖い)
 
 
[ 2012/04/11 15:57 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



