周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ 黄昏乙女×アムネジア 第1話

黄昏乙女×アムネジアのアニメ見た!

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト:

最初は漫画版と改変されていて「ええ~・・・?」って感じだったんだけど、これはこれでいい感じだね。
初見に人にも分かりやすく人物の関係性とか描かれていたし、そもそもギャグっぽさもかなりいい感じでした。

まぁ、でもこれを毎回やられたらちょっとアレだけど。
こうした演出的な面以外にも経費や工期とか短縮したんだろうな、とか思ったりも。(笑)


そんでもって、給食用エレベーターの「どーん」は知っていたにも関わらず吹いた。(笑)
夕子さんの声がいいよね。

夕子さんの墓の所は原作と違って鈴を見つけていたけどこれはどういう風に関わってくるのかな?
っていうか原作の方の櫛も使われてたっけ?(覚えていない)

こんな感じでとりあえず第1話は良かった!
というか原作以上にホラーでコメディっぽくもあり貞一君と夕子さんのラブイチャな不思議な感じは強くなってたね。

唯一気にになるのは貞一君の顔だ!
他のキャラは割りと気にならなかったんだけど貞一君の顔だけはどうにもハーレム物のテンプレ主人公っぽいんだよなぁ・・・。(でもハーレム物のテンプレ主人公でも間違っていない感はある(笑))

とりあえず次回以降楽しみにしますか!



 
 
[ 2012/04/10 11:15 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



