周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

ながるるるるるこ

「ながるるるるるこ」です。
また妙なタイトルがついていますが、竹本泉先生の新刊です。



でもこの新刊はいつもの感じとちょっと違います。
というかクセが強いな!

いや好きだけどね。(笑)
一話一話の時系列がぐちゃぐちゃです。
多分主人公のるるるこの思考パターンがサールス寄りって事もあるんだろうけど。

サールスが何か分からない人にちょっと説明。
トカゲ宇宙人の種族名(?)です。
思考とかちょっと人間と違います。
竹本漫画だとメジャーでよく出てきます。

っていうか結局この漫画るるるこがつけているネコ耳(端末?)も何かさっぱり分からず。(竹本漫画ではよくあること)
るるるこが宇宙の様々な場所でいろんな事をする漫画なんだけど・・・確かにひとつひとつの話は”普通寄り”なんだけど・・・なんだろうこの”いつもの感じ”じゃない感じ。

でもまぁ、るるることか司書先生が可愛いからいいか。
司書先生のタイプの種族って以前も竹本先生の作品で見た気がするんだけど思い出せないなぁ。

竹本泉先生のいつもの感じを感じさせつつちょっと違う感じを体験したい場合にはおすすめです。(意味不明)


 
 
[ 2012/04/08 14:56 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに