周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 18号

う、裏サンデーってなんだ???
作家名見ても分からん・・・

裏サンデー - 4月18日、始動!!!!:

クラブサンデーとはまた違うのかな?

つーか、大友克洋先生が少年サンデーって・・・。

コミックナタリー - BRUTUSで大友克洋特集、少年サンデーで連載すると発表:

スゲーなぁこりゃ。
週刊連載大丈夫なのかな。(ぼそり)

ってな感じでニュース盛りだくさんですがサンデー感想です。

アンケートはこちら↓
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 



○BUYUDEN
「50話 あれから3年」

巻頭カラー!
あれから3年ってことはもうすぐ高校生か。
つまり高校編スタートですな!

って萌花太ってるっ!!!(驚)
いや物凄い衝撃。
でもちょっとかわいい。(笑)

つーか怒った時の迫力は横幅に比例している気もする。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE469 前蹴り」

なんというか達人クラスなんだから策だろうとなんだろうと駆使するよなぁ。
というか兼一君に解説つきで学ばせる師匠はちょっといいね。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第57陣 逆に!!」

逆切れ仁兵衛吹いた。(笑)
らしいというか可愛いというか。
実に仁兵衛らしい感じでよかったな。

そしてお色気要員お春ちゃん。
綺麗に服だけビリビリに。(笑)
でもまぁ、仁兵衛を見た時のとびっきりの笑顔が可愛いのでいいか。

つか・・・仁兵衛父は辞退しなくても良かったのではないかと思うくらい強いな。




○境界のRINNE
「第140話 悪霊殺到」

いや、だから貧乏ネタはもういいです。
というかストラップが貧乏オーラを吸っていくらか貧乏臭は減ったのだろうか?


○最後は?ストレート!!
「第68話 倒す相手」

なんという予想外のスキャンダル!
本当に予想外のストーリー展開。
これどうなるんだ?

可能性1
母親が双子。

でもまぁ、それなら睦月はともかく神無は知っているだろうし、そもそもそれだと親戚じゃん。

可能性2
母がそっくりさん

でもこれだと御角父が睦月のことを何で知ってる?

可能性3
睦月と御角は双子でなんらか理由で離れ離れに。

これが鉄板?

ともかく今後の話の展開が非常に気になるところ。




○おすもじっ!
「第四拾六貫 白身対決ノ五」

なんというか司に負けフラグがたっているとしか思えない展開なんだよなぁ。
でもここで司が負けてしまうとなぁ・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG183 抱きしめてTONIGHT」

なんという怒涛の展開!
まさかの結婚ルート。(笑)

つーか
HAPPY ENDの文字ドン!!
ってなんだ。(笑)

しかも歩美の両親まで参戦じゃんよ!
でもそんなドタバタの最中の地震(ヴィンテージ関連だけど)で全員が一瞬冷静になるのに和む。
歩美父もしっかり桂馬君のこと気遣ってたりするし。(笑)

そんなこんなでいよいよ大詰め!
しかし・・・桂馬君って今まで攻略で「好き」って言ったことあったっけ?
無かったような。
その部分に関しては常にぼかしていた気が。




○アナグルモール
「第23間 では問題です」

回復しないというのが地上の人と間人の差?
バトル事態はいよいよどう転ぶかわからない状態だけど。




○マギ
「第134夜 前日」

モルさんは切れると怖いなぁ・・・。
っていうかイライラの表情。(笑)

そしてモルさんのアリババ、アラジンと踊っている時の表情!
あんなに無表情なのに可愛くてたまらん!

そして・・・そして・・・マルガレータ。
どっかで見たよね。(笑)

つか笑い死ぬかと思った・・・。
ラストのアリババの寝姿とかもな。(笑)
服と布団握っているのがポイントかと思う。




○絶対可憐チルドレン
「298th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(8)」

・・・もしやこの展開・・・兵部も助かる展開か・・・?
兵部はいつか死ぬと思っていたんだけど。

皆本と子供兵部が手を繋いでいるのをみて初期の頃(第1話くらい?)皆本が紫穂と手を繋ぐ事になんの抵抗も無くて、紫穂が皆本を信頼するという流れを思い出した。
あのちょっとした描写大好きだったんだよね。
だからこのちょっとした描写がとても好きだ。




○ハヤテのごとく!
「第357話」

自転車のCMって時点で予想してその通りだった。(笑)



○うさなでこ

・・・

もとい。

○ひめはじけ
「第9話 ひめかんな」

センターカラー!
っていうかカラーの「うさなでこ」のページに確り「第1話 ひめなじめ」って書いてあって混乱した。(笑)

ヘキサがツッコミして笑った。
かかなり頭いいなこの鳥。
つかトンタッタってなんだよ!(笑)

で、一番笑ったのはシュトルム登場からの・・・
ひめとカンなんとかさんの「チャンカ チャンカ」に対しての「え?もうハリセンいる!?」のところ。
相変わらずのこの漫画の笑いのキレは素晴らしいな!


○BE BLUES!
「第56節 感じろ!」

最高!
いいね、いいね!

宮崎も出来るようになった!
諸星宮崎そして龍の見事な連携が素晴らしい!
熱気と思いと激しさとが伝わってきて良かった!




○GAN☆KON
「第二十四願 外道の仕打ち」

ツンデレキャラか・・・
の感想を思っている新太とイサナさんの表情が好き。
お似合いカップルだよね!

でもまぁ、今回はこれに尽きる!

「故意じゃない、スマン!!!」

いやスカッとした。
っていうかまぁ、相手がそんな言い方するならこれもアリになるわなぁ。(笑)
そして来週に超期待!




○アラタカンガタリ
「第159話 鬼化」

「ケッペキバカのヤタカ」
「粗野脳なしのカンナギ」
なんでわざわざこんな言い方をする。
いや、面白かったけど。(笑)

アラタの言うようにどうして鬼化したのか気になるね。


○はじめてのあく
「第154話 アキの受験(後編)」

いきなりの結婚!(笑)
でも真面目な人間が本気で付き合おうと思ったらこうなるよなぁ。

赤城は変態だけど真面目でいいやつだし当然の流れだな!
親父さんと赤城のバトルも見たいなぁ。(ぼそり)

最後のコマのユキちゃんとキョーコちゃんの表情が可愛くていいな。


 
 
[ 2012/04/04 16:34 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに