周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2012年 16号

気を抜くと肩こり→頭痛のコンボが来る!
っていうかちゃんとした姿勢で過ごせば大丈夫なんだけど。(笑)

そんな感じですがサンデー感想です。

アンケートはこちら↓
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第34話 秋の巻(3)」

いいなぁ行事の度に焼肉・・・。(ゴクリ)

もとい。
相変わらず悩む八軒君。
というか駒場やアキちゃんの態度見ても何があったのかとか全然想像できん。
真相が気になるなぁ。

ところで今回の校長先生の話。
個人的には”逃げる”この事には否定的。
しかし”折り合いをつける”事には肯定的。

逃げるのはダメ。
でも境遇やその他(病気や個々人の性格やその他様々な理由があると思うけど)の事と折り合いを付けその結果手を引くとかするのはアリ。
というかケジメやそういったのはつけないとダメだと思うんだ。




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE467 風林寺砕牙」

美羽の父来たねぇ。
というかどうやったらあの体形から・・・いや前回も書いたが衣服どうした。(笑)

もとい。
この美羽父の立ち居地って単純には測れなさそうだねぇ。
闇ではあるみたいだけども。
とはいえ今後しばらくは出てこないような気もするけど。(笑)




○BYUDEN
「第49話 待ってるから」

いい感じで勇もボクシングを続ける動機ができたね。
とういか今話の扉がかわいくていいね!
萌花も勇も可愛くてこの絵は好きだ。

次号休載。
そしてこのタイミングで新展開と書かれているって事は・・・○年後かな?わくわく。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第55陣 帰還」

色々疑問増えてるじゃねーか!
今回で見事に蟲奉行様を助けたのだけど・・・なんだろう、この色々とズルイと感じる感じは。(笑)

とりあえず仁兵衛に関しては蟲奉行様の髪の毛に影響されたって事なのかな?
でも蟲狩りの言葉を見るにそれだけでもない感じだし・・・。

つーか、蟲狩りの皆さん突然善玉フラグが立ちました!(笑)
確かに今まで不自然なくらい蟲狩りの面々はキャラが立ってたりしてたけど・・・こういう形でとは。
なんで蟲狩りが蟲奉行様を恨んでいるのか益々気になる!

そして、蟲奉行様を見つめる真田幸村!
・・・・ていうか・・・大阪大変なことになってるーーーーー!?
どうしてこうなった!

というか小鳥さんめっちゃ強いじゃないですか!
どうしてこなった!

いや、いや、落ち着け。
真田幸村が ト ラ ン ク ス 穿いているみたいだ!

・・・落ち着いた。(笑)
とにかく気になることも倍増したし今後の展開が超楽しみ!





○最後は?ストレート!!
「第66話 勝つための戦い」

さすがにこれで勝てるほどではないか・・・。
というか睦月の成長具合が凄いね。

この一戦だけでピッチャーとしての持つべきものを確りと得た感じ。
更なる成長が楽しみ。




○アナグルモール
「第21間 指名手配」

この馬だかなんだか分からないけど高性能だな!
落ちかけた京介の助け方とか。
でもさ、怪我しているんだったらつかんだままにしないで背中に乗せてあげようよ・・・。




○ハヤテのごとく!
「第355話」

・・・

いや、これ・・・雪路の女としての矜持というかなんというか・・・いや、雪路だしいいのか。(笑)

とりあえず誰も損をしていない気がするのでよしとするか。
(後日肩たたき券でハヤテが大損しそうだけども)

というか焼肉食べたい。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG181 かんぱい」

ふおおおおお!!!

これどーなんの!?

どーするの?

っていうかもう決着付けれー!
こんなに毎週やきもきするの久し振りだ。(笑)

とりあえずリューネとの直接対決は回避!
ノーラって本当に優秀だなぁ。
一応リューネも”ツノ付き”だと思うんだけど派閥が違うんだろうか。
派閥が違っていても名門とかなら知ってそうだけどね。

んで今回起きた大アクシデント!
ちひろが桂馬君に協力する風に振舞ったと思ったらこんどはちゃぶ台返し!
これ不味いだろ・・・本気で。

これ地上が魔界になるだけじゃなくて歩美などの女神付きのヒロイン達が殺されてしまう・・・。
ちひろ自身結構その心情が揺れている感があるのでどう転ぶか分からないけど、どうなるのか。
本当に早く決着付けてくれないとワシが死ぬ。(笑)

んで!
今週は何気に京(みやこ)ちゃんのプライベートが色々判明!

実家がクリーニング店!
多分男兄弟あり!

つか京ちゃんがプロレス技かけているのが何気にかわいい。
特に最後のコマの絵はこれでグッズ出して欲しいくらい気に入りました。


・・・そういや歩美もちひろも今週下着姿を披露しているのにその他のことで全部吹っ飛んだなぁ。(笑)





○境界のRINNE
「第138話 引越しのご挨拶」

なんというか・・・ヒドイな。
人として(ネコとしても)。

優秀なだけにグダグダにはならないがりんねサイドの活躍が無いのでイマイチ読後感が・・・。(笑)




○ひめはじけ
「第7話 ひめなでこ」

「ひめさま!ハリセンいりますか?」

から

「いりますね! はい!」

の流れがとても好きだ!(笑)

そんでもって新キャラ登場です。
また突っ込み力の高そうなキャラだ!
というかシュトルムの出番減りそうだな。(笑)
シュトルムの出番が減るとノエルさんに突っ込まれることも少なくなるから本人にとってはいいのかな?

もとい。
ひめさまの天然のお笑い体質はすげーな。(笑)
最後の

「おしずか ヒャッホー。」

にもやられた。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「296th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(6)」

さぷりめんと
救われるな・・・というかこのさぷりめんとで賢木の復活は見えた!(笑)

本編
兵部・・・小さいと本当に可愛げがあるなぁ。(笑)




○鋼鉄の華っ柱
「第69話 それぞれの帰京」

よし!
反撃開始だ!
楽しみだ!

っていうか最初”アメドク”って何のことか分からんかった・・・。
アメリカンドックのことだったのね。
夏野とは握手だな!(アメリカンドック好き)




○おすもじっ!
「第四拾四貫 白身対決ノ参」

この展開やべぇ・・・料理対決漫画では後攻が勝つという法則があるとかないとか・・・。

彩香の化粧が引っかかる。




○アラタカンガタリ
「第157話 100人の音」

もうこれは反則に近いのでは。
奏者込みでだすとか・・・。(笑)

というか太鼓好き!おまえキャラ立ちすぎだって!(笑)




○月光条例
「第22条 [千一夜の月](97) 千一夜の月」

おお!
これは感動した!


○BE BLUES!
「第54節 再戦」

宮崎いい顔してるな!
とはいえ相手も強くなっているだろうし頑張れ~!


○はじめてのあく
「第152話 祈願ペア試練②」

緑谷君とユキちゃんのペアいいなぁ。
もう両想いじゃんよ!(笑)

つか、あの鐘の落ち方ヤバイ。
しぬ、しぬ!(笑)

まぁ今回のメインは黒澤さんなんですけどね!
やっぱり黒澤さんいいなぁ。
何気に天然だよね。(笑)




○GAN☆KON
「第二十二願 ビガマの油」

舟生先生・・・。
胸にかけているのは本当に料理に必要なものでしょうか・・・。(笑)

そして何気にイサナさんの料理スキルすげぇ。
つか知らずに毎日イサナさんの料理を食べている新太・・・。
気づけ!(笑)

で、つかまっていた人・・・っていうか神。
この人強いんじゃなかったっけ。
何がどうしてこうなった。


 
 
[ 2012/03/21 18:51 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに