周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

あかりといぶき

あっという間というかなんというか・・・竹本泉先生のてけてけマイハートも遂に完結。
12年?10巻!
いやはや・・・。



てけてけマイハートは自分の中でまだ竹本作品の中で新参の印象があるけど・・・そうか~12年か~。(笑)
そんな感じで子供が生まれたら終わるという予想通りに終了。
あとがきにあったけど確かにこのまま切欠がないと続きそう。

・・・個人的には続いても全く問題ないんだけど。(笑)

この未成年に見えるのぞみちゃんの話もおしまい。
生まれたあかりちゃんといぶきちゃんが成長した時に果たして幼く見えてしまうのかどうか・・・滅茶苦茶気になる所だけども。

ところでこのあかりちゃんといぶきちゃん実は日本の人工衛星から名前を貰って付けられました。

赤外線天文衛星 あかり
JAXA|赤外線天文衛星「あかり」(ASTRO-F):

温室効果ガス観測技術衛星 いぶき
JAXA|温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT):

こんな風にあちこちで日本の宇宙開発関連の断片が見られるのってちょっと嬉しい。
最近は分かりやすい読みやすい本も多くなってきたのでそういったちょっとした知識があるとより楽しくなるのはうけあい。


 
 
[ 2012/03/15 12:34 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに