周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 14号

もう一冊サンデー買ってこようかなぁ・・・
と思った今週号のサンデーです。(笑)

そんな感じで感想行きます!

ちなみにサンデーのアンケートはネットでも出来るんだぜぇ?(実は先週気づいた(苦笑))
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG179 ONE NIGHT GIGOLO」

表紙&巻頭カラー!
今週の神のみ最高ーーー!!!

うらー!

このカラー最高だーーーー!!!!

サンデー開いていきなり歩美の裸とか度肝抜かれたけど。(笑)
女神の揃い踏みとか物凄くいいよ!

っていうかもう一冊買いたいくらい今回は物凄くイイ!!!
妙にエロイのも居るけど。(笑)

まぁ、それはともかく。(つーか落ち着け)
本編は久し振り桂馬君らしい攻略が見られて嬉しい。
ココしばらくの女神編も面白かったけどやっぱりこの”攻略”スタイルが安心する。
洗面器顔にめり込ませながらラブコメの基本を語る桂馬君は物凄くいいね。(笑)

ただ、今回はちひろもその攻略の目撃者だったりして趣が多少違うけどね。
このちひろが居るということがどういう風になっていくのかも気になる所。

ともかく今回は本当に素晴らしい回だったよ!


ところで・・・サブタイトルの「ワン ナイ ジゴロ」 だとその後に「イン ハトヤ」って付けたくなるんだけど・・・。(笑)
バカ力のあのジングルは何年前位かねぇ。


○境界のRINNE
「第136話 百個めの魂」

評価が定まった。
真面目だけど残念な子。(笑)

というか相変わらず桜の何気ない突き刺さる言葉すごいねぇ。
全力で戦って負けたってそんなはっきり言っちゃダメー!(笑)


○マギ
「第131夜 仇敵」

白龍の恨みの矛先・・・逆恨みっぽいっていうかこの子・・・曲がってる。
どう見ても白龍の母親は自分の子供を守るためじゃん・・・。
という事でこれ後々その真意を知って・・・という話しはありそうだなぁ。

そして例の母親(マドーラ)の洗脳って解けないのかな?


○鋼鉄の華っ柱
「第67話 尻叩き」

溜めなげーっすよ。


○BUYUDEN
「第47話 何のため」

そういえば居たねこんな人。
まぁ、小学生に痛い目に合わされて情けないだけでなくて復讐とかどんだけ器小さいんだよ・・・。

とはいえこれで勇のボクシングへの切欠となるならいいか。


○最後は?ストレート!!
「第64話 証明してよ」

お?このままあっさり負けるかと思ったけど、これは・・・!

というか、みっちゃんマジいい女!
が、
「何よりあたくしとこの男では、恋仲と思われる可能性は”0”!!」
が全く逆の意味を持って彼女を苦しめる事になるとはこのときには思いもよらないのでした。(笑)
まぁ、このセリフをはいていた時点でも睦月にちょっと惹かれてたみたいだけどね。

ともかくも試合の先行きが気になる!


○銀の匙
「第32話 秋の巻(1)」

センターカラー!

まぁあれだよね、八軒君適任だよね。副部長。
部長でもいいくらいだ。(笑)

そして八軒父のベーコンの感想を見たときの微妙な表情もいいね。
少し距離が縮まったかな?


○絶対可憐チルドレン
「295th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(5)」

さぷりめんと
バンソーコじゃなくても専用のが世の中にはありましてな・・・?

・・・

・・・巨乳に貼ってあるより、控えめな胸に貼ってある方がエロイのではないかと思いついた!
(元から控えめの方が好きだが!(力説))


本編
本編はどうにもキビシイ事になってきましたな・・・。
エスパーじゃない皆本に対してはどんな感じになるんだろう?


○おすもじっ!
「第四拾弐貫 白身対決」

センターカラー!

おや、先週大将が気づいた事って司の至らない部分なのかな?
ともかくあれだね。この大志万の主人は見る目がないなぁ。
寿は言ってみれば”天才”だよね。

天才だからこそより大きな試練を与えるって事は良くありそうだけど、大志万の方はそういうわけじゃないねぇ。
というか老舗ならこうした後進の人間の才能を見通してそれを教育する作法がしっかりありそうなもんだけど。


○ひめはじけ
「第5話 ひめうさぎ」

いやーさすがにパワーダウンかな?と前半で思わせといて後半の鳥とのコラボは爆笑した!
姫の才能をここに見た!(笑)

つーか、シュトルムの顔と拍手しかけの手とかもう絶妙としか・・・。
今回も面白かった。


○常住戦陣ムシブギョー
「第53陣 暴走」

何気に無涯さんが幕府側に付いたいきさつが少し。
元々蟲奉行様を暗殺する為に来たのか・・・。
なぜ無涯さんが蟲狩りを裏切ったのかも知りたいねぇ。

んで、仁兵衛。
反則的に強いけど・・・これも何でなったのか分からないままね。
というか髪の毛まで自在に操るとかもう・・・人間じゃないような。
そして、仁兵衛自身にもさらに異変が。
力の負荷がかかりすぎたって事なんだろうか?

ともかく目が離せんね。


○アナグルモール
「第19間 石コロなりの」

人間=超強い
という認識な訳だから立ち向かおうとしたその勇気は凄い。
・・・のかなぁ。(笑)
完全に舐めてたような気もするけど。

もとい。
ルチルも勝ってなにより。


○アラタカンガタリ
「第155話 タギリの咆哮」

残念な美形吹いた。(笑)
つかカンナギそんなキャラだったか・・・?

それはおいておいて。
キクツネはココで是非とも決着をつけて欲しいね。


○ハヤテのごとく!
「第353話」

ハヤテが全くその通りに風邪をひいてちょっと残念。
もっと予想外の展開を見てみたかったような気も。(笑)


○BE BLUES!
「第52節 新しいパターン」

よし!ちゃんと宮崎活躍した!
優人自身は自分の評価が高くないみたいだけど、周りからはそうでもないみたいだね。
優人には今後も龍を確りとサポートしていってほしいね。


○GAN☆KON
「第二十願 コンプリート」

新太の趣味って・・・いや、笑ったけど。(笑)
まぁ、命がけの見返りとしては安い気もするけどね。

つか、イサナさんの可愛さもいいが、三峰さんの”目覚めた感”が多少あるのが・・・。(笑)


○はじめてのあく
「第150話 乙型のキモチ」

よし!乙型復活!
ジローはこれで父越えができるかも?
 
 
[ 2012/03/07 16:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



