周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 13号

やっとサンデー読めた~!!!
そんな感じでちょっと遅れましたがサンデー感想です。
 

○ハヤテのごとく!
「第352話」

表紙&巻頭カラー!
お久し振り~!

ところで・・・休載前どんな話やってたんだっけ?(笑)
ともかくみんないつも通りでよかった。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE465 おかえりなさい」

こちらもお帰り~って感じだね~!
まだちょっと不安定な所もあるみたいだけど。(笑)

とはいえ気になるのは最後のページの柱。
「怪物撃破・・・だがさらなる衝撃が2人を待つ!!」
ってあるんだけど・・・ちょっと心配。


○ひめはじけ
「第4話 ひめどなり」

今回も爆笑した。(笑)
毎回安定して面白いなぁ!

つかヤケクソ祭りってなんだよ。(笑)
切手フィギュアもだけど、何気に国の詳細が分かってきてそういう部分もちょっと楽しい。

それにしても今回は特に姫の表情が豊かでいいね!
まさか姫がパンツ被ってストレス発散するとは・・・。(笑)


○常住戦陣 ムシブギョー
「第52陣 覚醒」

センターカラー!
仁兵衛覚醒中!

完全に意識がないのかと思ったけどそうでもなさそう。
というか意識のありようが別人みたいな感じになってる?

で、気になったのは蟲狩の発言。
「身体能力が違うのさ。」
って部分。
つまり仁兵衛はその”身体能力”を手に入れているって事かな?

何故仁兵衛がこうした身体能力を持つにいたったのかも気になる所。
っていうか仲間に剣向けているけど大丈夫か!?


○BE BLUES!
「第51節 成長」

チームのメンバー皆で戦っているという感じが出てていいね~!!!
優人の活躍もあり、そして!
宮崎!
決めろよ~!!!


○アナグルモール
「第18間 マジナグラムの使い方」

つかストーカーのスペック高すぎ!(笑)
こいつ戦闘力はないかもしれんがアナグランドに入った地上人の中で一番凄いんじゃ・・・。
何気にマジンの女の子まで振り回すという。

戦闘中のルチルたちよりもストーカーの方をもっと見ていたい気分。(笑)


○おすもじっ!
「第四拾壱貫 お題」

お、ここで決着ではなくて改めて勝負か。
つか彩香の人が悪すぎ。(笑)

というかある程度の腕の有る料理人だったら簡単に他の分野の技術が習得できない事くらい分かりそうなもんだけどね。
まぁ彩香が天才って事なのかもしれんけど。


○マギ
「第130夜 闇の記憶」

中々面白い過去編への繋ぎ方!
単に白龍だけ敵の攻撃でやられてたんじゃカッコ悪いにもほどがあるしなぁ。(笑)


○GAN☆KON
「第十九願 ペナルティー」

男の娘・・・。
一瞬本当に女の子かと思ってちょっと焦った。(笑)
つか三峰さんイイ趣味してますなぁ____

何気に登場キャラの中で一番”アレ”なんじゃ・・・。
鼻血でてるし。(笑)

んで!
今週からイサナさんの封印がらみの学校探索。
つーか、新太の体が保つのかどうかが心配だけど。(笑)


○境界のRINNE
「第135話 れんげの正体」

センターカラー!

ああ、やっぱり今回のエピソードが終わったとしてもまだまだ出てきそうな感じ。(笑)
つか堕魔死神多いなぁ。
どんだけ堕魔死神カンパニーでかいんだよ・・・。


○BUYUDEN
「第46話 決別の時」

萌花はボクシングから離れる?
うーん・・・無理だと思うけどなぁ。

何よりも勇のモチベーションがどうなるのかが気になる所だ。


○最後は?ストレート!!
「第63話 背負ったもの」

やっぱり睦月の体力が限界か・・・。
その事自体はまったくもって構わないんだけど、敵のヤツの全部知ってます的なのが滅茶苦茶むかつく。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第66話 遠霧の手の内」

扉に今回は救われている。(笑)
つかそうでした、回想でした。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG178-2 ONCE UPON A TIME IN MAIJIMA」

番外編~!!!
ってエルシィ回じゃないのかよ!(笑)

まさか殆どの神のみキャラ総登場とは!
何気に豪華な仕様。

そして今回の番外編の本質は

宣伝

面白かったけど、最近の話の流れを考えると物足りないという。(笑)
でも来週は表紙と巻頭カラーってことで滅茶苦茶楽しみ~!

あ、シャーペン付きコミックスは予約しておこう。


○絶対可憐チルドレン
「294th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(4)」

さぷりめんと
「王座は渡さぬ!!」
に吹いた。(笑)

本編
物凄くシリアスで大変なのに「メガネもババアもヤブ医者も無能だからなんとかしろ」で笑って空気が和らいで良かった。

なんというか深刻な場面であってもあんまり深刻になりすぎるのは良くないんだよね。
だからこうしてちょっと空気を軽くするっていうのは好き。

深刻ぶってもやらなきゃいけないことは変わらないなら変に力が入ってしまうよりも肩の力を抜いた方が成功すると思うしね。


○アラタカンガタリ
「第154話 合図と共に」

薔薇・・・。(笑)

しかし、結局”音楽”でなくても良かったのね。
音を合わせるだけですんでよかったねぇ。
誰でもできるし。

とうか上の絶チルとこのアラタも深刻になりそうでもちょっと軽くする感じがいいよね。
こういった二つの作品でこうした工夫(でいいよな?)が一緒に見られるのはコミックスじゃ出来ないんだよね~。


○はじめてのあく
「第149話 乙型のキオク」

復活すると信じてる。
 
 
[ 2012/03/02 14:46 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



