周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーツの感じ

さてアーマードコアVのパーツのバランス調整後の使用感ですけども。
全部使ってみたわけじゃないのですけど、自分の主力だった武器が軒並みパワーアップ!(笑)

というかパルスマシンガンの使い勝手の向上度すげーな!
今までのはどう見ても調整がおかしかったって事だよなぁ。(笑)

もとい。
いくつか触れてみてパーツの強い弱い以外の事で感じたのは「交戦距離」を確りと見据えた調整だということ。

近距離と中距離の得手不得手というのがより一層際立つ感じになりました。
コレのおかげで恐らくは今まで以上にチーム内での連携が大事になるんじゃないかな?

遠距離はともかくスナイパーキャノンが活躍できるような超遠距離はまぁ・・・マップ自体が狭いのであまり活躍の場はなさそうですけど。(笑)

とはいえまだまだ気になる部分もあるし、実際にどのパーツの調整も”試し”的な感もあるしこれからどんな風に調整されていくのかも楽しみ。
個人的には所謂”武器同士のバランス”はあまり興味がなくて極端に強かったり弱かったりしなければいいかな、と。
チーム戦を主目的にしているからフォローも出来る事だし。

(余談ながらクロムハウンズの曲射砲とかグレネードのバランスブレイカーっぷりを体験していれば現状のACVの武器バランスなんて全然可愛いのだ(笑))

そんな感じで個人的には悪くない調整だったかと思います。


そうそう、領地の解放もあったね。

・・・あったね。

うん。

そうなんだ一度NPC領地とマッチングしたんだけども負けたんだ・・・orz

という事で未だ領地なし!
どこかにあるというユートピア・・・領地はいずこ。



んで!おまけ。
アーマードコアVの超合金の詳細来たぞ!

ARMORED CORE V - スーパーロボット超合金:

うひゃーカッコエエ!!!
つーか、拡張武器セットはグラインドブレードかよ!
通常の武器も欲しいぜ!

というか実はグラインドブレードまだ使ったことない。(笑)
何にせよ楽しみだ!
 
 
[ 2012/02/27 06:15 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



