周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 12号

アーマードコアVのお気に入り機体を見直し。
武器の射程距離とFCSの組み合わせ、そして何度か実戦での感触を元に防御力の再考。

・・・さて、これでどうなるか・・・。
っていうか元々スナイパー機体活躍できる場が少ないじゃないですか・・・(マップ狭いしね)


そんな感じですがサンデー感想です。
 

○BE BLUES!
「第50節 反撃の右サイド」

龍と優人のアイコンタクトいいね!
そして早いところ龍の家庭の事情を・・・。


○マギ
「第129夜 自立」

え?!
自立心があれば効かなくなるの・・・?
だったらもっと効かない人多くてもいいような・・・逆に大人でも効く人多いかも知れんけど。(笑)

つか白龍いいところ無いじゃねーか!


○境界のRINNE
「第134話 謎の転校生」

なんか準レギュラーになりそうな気配・・・。
が、「ぷぷっぴぅー」は卑怯。(笑)

とりあえずりんねが気づいた事が気になる。


○BUYUDEN
「第45話 1つだけ」

やっぱり萌花の明るさは強がりだったか・・・。
萌花が自分の中で決着付けられるまでかかりそうだなぁ。


○絶対可憐チルドレン
「293th sense. トゥモロー・ネバー・ダイ(3)」

さぷりめんと
本編でのピンチ関係なしかい!!(笑)


本編
なんだかんだでパンドラとバベルの距離が徐々に縮まっているような。
で、それはそれとして皆本の気持ちが徐々に固まってきているような気もしていいね。


○アラタカンガタリ
「第153話 音色返し」

服はそのままなのね。(笑)

もとい。
”演奏”じゃなくてもいいのかな?
実際音を出しただけで敵の攻撃粉砕したみたいだけど。

つーか、もうほとんどギャグ漫画になってない?
いや、この路線のままでも一向に構いませんが。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第62話 天性」

やっぱり大河は天才なのね。
で、睦月が頑張れば・・・でも随分疲れているような描写もあったからどうなるか・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG178 特異点」

ちひろにはバレなかったのかな?
まぁ、一般人(?)のちひろが巻き込まれないのはいいことだけど。

それよりも判明した事実が凄いね。
つまりアルマゲマキナの最終決戦の地が一本岩の裏側だったと!
そして人間界に旧地獄を復活させる。
・・・っていうのはいいとして。

なんで女神を今すぐに始末しないのかな?
まぁ、実際には室長とかも絡んでいるからそういったヴィンテージ内部の造反者もいるんだろうけど、他にもなにかメリットがあるのかな?
「なんでも欲しがる」
とも言っていたしね。

が、こんな状態でも桂馬君さすがブレない!
戦争にならないよう歩美の攻略を目指す!
桂馬君はこうでないとね。

そして次号は特別編!
・・・え?ここで?

まぁ、特別編も楽しみではありますが。(笑)


○ひめはじけ
「第3話 ひめつかい」

シュトルムの突っ込みが相変わらず素晴らしい。
というかさすがにあのオチは読めなかった。
妙にキャラが立った店長だとは思ったけど。(笑)

この作品のいい所は姫様が自分のことを十分”分かっている”事だよね。


○鋼鉄の華っ柱
「第65話 一緒だよ」

さてもうそろそろ真道の本領(?)発揮がみたい所。


○はじめてのあく
「第148話 乙型のナミダ」

おおう、エーコさんにもこういうロボット付いてたのか。


○銀の匙
「第31話 夏の思い出(後編)」

おお!
これは燃える!

・・・いや展開ではなくて。(笑)
この少年誌にありがちな展開はさておき。

でっかい働く車(車じゃなくてもいい)は男心をくすぐるね!
っていうかタマコさんツテがあるなら最初にいってやれよ。(笑)


○GAN☆KON
「第十八願 型破りな男」

爆笑した!(笑)
最高です!
いや、本当にいいね。

イサナさんでお願いします!!!!

もっと戦闘向きな技が来るかと思ったけどブレずにイチャイチャできる技とは。(笑)
・・・まぁ、イサナさんの方に乗り気がない限りイチャイチャにはならないけど。

というか結局三峰さんの技が新太からイサナさんを守ることに使われているのもちょっと面白かった。(笑)


○アナグルモール
「第17間 穴の番人」

千羽の方は面白くなってきているのに、どうもルチルの方が・・・。


○おすもじっ!
「第四拾貫 兄弟 後編」

彩香が怖すぎる。

司が握った鮨の”同じ味”って部分に何かありそうだね。
というか同じ味出すのって難しいんじゃ・・・?

が、それ以上に大志万の人出てきて大変なことに!
あれだけ頑なだったのが折れるとも思えないけどどうなるのかなぁ。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第51陣 八丈島の攻防」

お?
小鳥さんの見所来る?
今まで非武闘派な振りしてたけど強いのかな?

そしてこっち!
仁兵衛覚醒!

前回の引きから怪しい感じだったけどとりあえず蟲奉行様は守りそう?
というか滅茶苦茶強いじゃん!
これが蟲奉行様の毒気と関係あるのか、はたまた仁兵衛が元々持っていた”何か”なのかも気になる所。

次週センターカラー!
物凄く楽しみ!
 
 
[ 2012/02/22 15:36 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



