周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2012年3月号

乙嫁コンツェルトってなんぞや!(笑)
っていうか信長協奏曲の6巻出てたのか・・・気づかなかったorz

もとい!
ゲッサン感想です~。

あやしや
第1話 鬼の出る都

巻頭カラー!坂ノ睦先生の新連載!

もうこの時点で鬼の存在が人間でも倒せるというザコ状態なんでどう話が進んでいくのか気になるところ。
むしろ鬼導隊の方になにかあったりして・・・。


QあんどA
第34話 お前じゃねえだろ?

後半の流れがさっぱり分からん。
パラレルワールド?

ともかく次回最終回!
どういう風に終わるのか楽しみだ。


タケヲちゃん物怪録
第3夜 思いやりって美味いのか?

妖怪たちのズレた感覚がいいね。
タケヲちゃんも随分と行動的になった気がする。


よしとおさま!
第34難 バレンタイン大作戦

よしとおさまももうすぐ終わりそうだなー。
っていうかこんな騒動が実に和む。

っていうか皆あんなになるくらい酒が入ったのに酒強いなぁ・・・。



6のトリガー
第2弾込め ブリキの兵隊

出たね残りの人。
というか名前は”ワシ”でいいの?ゴリマッチョで自分の中で定着しているけど。(笑)

というか頭撃って死ぬんだったら今まででも死ぬ機会なんていくらでもありそうなもんだけどなぁ。


Waltz
tempo29

最終回!

首折死ななかったねぇ。
でも苺原君に手紙を送るとかやっぱり悪い人ではないよね。
殺し屋だけども。

そして蝉が完全にヒロイン位置。(笑)
少し前からそんな感じだったけどさ。
崖を落ちていくときの表情とかもうね・・・。(笑)

んで、ラスト魔王に繋がるのいいねぇ!

新連載ももう決まっている様子。
次回作も楽しみ。


アサギロ
第35話 退屈な日々

センターカラー!

なんというか惣次郎は成長しないなぁ・・・。
剣の腕が最初からあるだけに成長する切欠みたいなものが無いのかもなぁ。

ただ世間の変化が大きくなってきているから、そろそろ・・・?


ぼくらのカプトン SEASON2
Scene16~18

谷口は谷口だなぁブレが無い。(笑)

それはともかく元マネージャーと元キャプテンはどうなる事やら。
つーか、地味に「毒見じゃなくて?」のあと殴られてて笑った。


合作漫画 フェローズのできるまで

・・・なんぞ?!(驚)
元ネタ殆ど知らないけど面白かった。(笑)

もしかしてフェローズには「ゲッサンのできるまで」とか載っているんだろうか・・・。
なら是非読んでみたい!


パピヨンの風
1st.LOW

短期集中連載!
空気=そらけは笑った。

どう進んでいくのか気になるね。


まねこい
最終話 そして人生は続く

いい終わり方。

「あるところにはありますけど・・・」
そうかー腐ってましたかこの方。(笑)

それはさておき。
猫太郎の言うとおり奈波ちゃんとの方がお似合いだよね。

モリタイシ先生もすでに次回作決まってるー?
こちらも楽しみだ。


時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。
第6話 カナエタイミライ

なんというか・・・時坂さんと一緒に居ると普通に寿命を縮める予感がする。(笑)
というか、新キャラ登場!

時坂さんと絡んだ時どうなるのか楽しみ。
時坂さん結構純粋だからねぇ。


ちろり
第9話 冬眠る

ちょ・・・ちろりもコミックス出てたのか・・・orz
ゲッサン買うのに気を取られすぎて待ったく気づかんかった・・・。
行った書店に入荷されて無いとかいうオチはないよね?

もとい!

センターカラー!
今回も女の子らしいこの空気がとっても好き。
マダムに気を使って細心の注意を払うとか本当に可愛らしい。
こんな女の子をずっと見ていたなぁと本当に思うよ。

ちろりのアタフタした感じも良かったけど、今月はちろりが眠ってしまっているのを見たマダムの表情もとてもよかったね!
そしてちいさく書いてある「そうですね」。
もう最高にいい。


第三世界の長井
第31話 もう一つの第1話 その5

話がやっと動き出したのか・・・?
というかこの主人公(?)、話に介入できるのか。


信長協奏曲
第34話 姉川の戦い・・・その後

サブローと忠勝のやりとり面白い。(笑)
実際サブローは気にいっているみたいだよね。

おゆきちゃんの行動がサブローと光秀にどう影響を与えるのかも気になる所。


ゲッサンしてみる。
ツール・ド・本屋さん


目下最大の楽しみと化しているツール・ド・本屋さん沖縄編!
っていうかゲッサンだとまだ自転車乗ってねぇ。(笑)

いや、でも今回の装備の話とか面白いね。
旅のノウハウみたいのもこういうのを知ることが出来るのってちょっとワクワクするしね。
まぁ、使う機会は無いと思うけど。(笑)

んで!
特別読みきり吹いた。(笑)
なんかもう横山先生には強く生きてー!
という応援の気持ちでいっぱい。(笑)

ツールド本屋さんのブログ

ツール・ド・本屋さん:

・・・確定申告POP笑った。


横山裕二先生のツイッターアカウントはこちら。

@gessanyokoyama
 
 

[ 2012/02/12 16:25 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



