周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2012年 10号

うおおお・・・ACVで遊ぶ時間が無いダス・・・!
今週来週と予定ありすぎザンス。

ってな感じなのでサンデーの感想も軽めに。
(とか言いつつ意外に書いているうちにノリノリになったりするんだよな(笑))
 

○ひめはじけ
「第1話 ひめはじめ」

クリスタルな洋介先生おかえりなさーい!
新連載巻頭カラー!

どうしよう滅茶苦茶面白い。
ぽんぽんテンポ良く進んで気持ちいいいしかなりいい感じ!

姫様の馬鹿さ加減がとっても素敵。(笑)
シュトルムの突っ込み加減好きだわー。


○絶対可憐チルドレン
「291th sense. 帰ってきた超能力少年(8)」

さぷりめんと
「いーんだよ、この方が楽だから。」
に笑った。
一体誰が楽なんでしょうね(棒)


本編
暗くなりがちな話の中に作品を軽くする仕掛けが多くて良いね!
変に深刻ぶって暗くなる作品よりこっちの方が好みだ。

んで何気に皆本薫への想い表に出すようになってきた?


○BE BLUES!
「第49節 優人の迷い」

龍の家庭環境辺りも気になるところだけど優人も確りとしないとな!
最近あまり見せ場無いし。


○アナグルモール
「第15間 バーゲンセール」

ストーカー・・・なぜ居る。
っていうか居ると思ってたけど。(笑)

というかマジンのこの弱点何か意味がありそうね。


○銀の匙
「第29話 夏の巻(19)」

八軒君の父親登場!
セリフ無しで顔が出ただけだけど。
こっちはこっちでどう話が動くのか気になるね。

でもそれよりも今回は八軒君の男らしさ爆発!
まさか子豚全部に名前をつけるとか・・・!

とはいえ正直言って益々八軒君のことが好きになったよ。
結局悩んで悩んで自分で納得するまで悩まないといけないんだよね。
泣き笑いしてしまった。

そうそう今回の話、クラスの皆が色々な視点でどんどん色々な興味を持っていくというのもとてもよかった。
相川も頑張れ!
もうちょっと相川君にもスポット当ててもらいたかったりもする。(笑)

そういえばアキちゃん今回も固まってたねー。
かわいいなぁ、もう。

本当に銀の匙面白いなぁ!


○マギ
「第127夜 氷の槍」

アリババの面目躍如って所ですかね!
最近情けない感じばっかりだったらね。(笑)

このオーム・マドーラという人子供たちのマゴイで何とかしているだけのような・・・。


○はじめてのあく
「第146話 欲しい物は・・・何?」

問6吹いた。
質問じゃねーよ!(笑)

本当に会長・・・もとい赤城は真面目で変態だなぁ。(笑)


○鋼鉄の華っ柱
「第63話 何をする!!」

何が仕掛けというかからくりがありそうだけどね。
というかこの手の事ってなんだかんだで時代と共に変化していったりするからなぁ。


○BUYUDEN
「第43話 世界王者」

なんというか・・・このジムの会長に問題があるような・・・。


○おすもじっ!
「第参拾八貫 兄弟 前編」

寿の方の誤解が解けたらそれですんなりって気がするけどねぇ。
より大きな問題は大志万の方だけどな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG176 Wicked Genius」

ハクア大活躍!
っていうか羽衣なくても空飛んだり色々出来るんだ・・・!
ごめんなさい羽衣なかったら何も出来ないと思ってました。(笑)
というかエルシィ基準にしてはいけないのだな。

「誰にでもできる動魔術よ!」

誰にでもできる

そうなんだ____


それはともかく。
桂馬君も平常運転に戻りましたな!
ココのところちょっと詰めすぎていた感があったけど軽さが戻ったというか。
やっぱりバディは必要なんだなぁ。

つーか、これ次回はあの実体化した賭け魂のいる所が舞台になるんかな?
とにかく色々と楽しみすぎる!


○セーラー服をまとった教祖様

読みきりセンターカラー!
葛城一先生新人の方?

面白かった!
人の黒歴史が見えるって怖すぎる能力・・・いろんな意味で。(笑)
というか主人公の藍さんよりも榊さんの方がよっぽど怖いです・・・。

でもいいなぁこの二人のイチャイチャぶりは。
もっと見ていたい感じ。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE463 守るべきもの」

本郷が勝ちそうだなぁ。
っていうかこれで兼一君と美羽の方は片付いたも同然だな。


○境界のRINNE
「第132話 百年後の祟り」

魂の洗浄随分雑だなぁ・・・。(笑)
というか”当時の洗浄室”に地味に笑った。
ですよねーっていう。

それにしても十文字は乗り移られて風邪治ったのか?
良かったね治って。(問題はそこじゃない)


○GAN☆KON
「第十六願 決意の一歩」

コレはまた随分と面白くなってきた!
いきなりの強敵!
っていうかこれ普通なら勝てないよね?

どうなるんだろう?ワクワク!

そしてダイコクの飯の食い方が地味に来る・・・。(笑)

関係ないけどネット見てたらACV(アーマードコアV)でイサナさんのエンブレム作っている人がいた。
なにそれ欲しい。(笑)


○常住戦陣 ムシブギョー
「第49陣 妾のために」

蟲奉行様の使命とか幕府の思惑とか色々と気になるワードが・・・。
この辺りも後々語られるのかな?

そして江戸は江戸で大変なことに。
尾上さん大活躍!
どうなっているのか気になっていたので描かれて良かった。

そして!
そしてそして!!!

満を持して無涯さん登場!!!

やっぱカッコイイ!
無涯さんしっかり仁兵衛のこと認めていていいね!
そして来週は大活躍の予感!


○最後は?ストレート!!
「第60話 チームスポーツ」

火堂君スゲーなぁ。
花投げないでねはちょっと面白かったけど。

でも今回はあれだ。
梶谷の睦月を認める発言が良かったね!
その場面での神無の「つん」もかなりいいけどな!(笑)
 
 
[ 2012/02/08 16:19 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



